※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

最近、昼夜逆転して夜眠れないし腰も痛い。赤ちゃんの寝方で心配。横向きで寝るとお腹が偏る感じ。抱き枕もフィットしない。赤ちゃんに影響はありますか?

最近、昼夜逆転してて夜になかなか寝つけません(>_<)あと腰とか痛くなったりするし抱き枕も買って来ました‼︎それでお腹の赤ちゃんってどんな寝方で寝ても苦しくはないんですかね(^_^;)⁇心臓が止まるとかはないですか(;_;)⁇横向きで寝るとどちらかにお腹が偏り下にした方がちょっと固くなるような気がしますが(>_<)抱き枕もイマイチよくフィットしないみたいなんですよね(^_^;)

コメント

ポッターママ

お母さんが苦しくなかったら、赤ちゃんも苦しくないと思いますよー!!段々、赤ちゃんが大きくなっていくので、それに合わせて、苦しくなっていくと思います、それまでは、楽な大勢が一番だと思います☆

• ユカたん

ユカたん

そうなんですかね(>_<)⁇あたしは仰向けでもまだなんとか大丈夫なんですがお腹が張るような気がして赤ちゃんは苦しいのかな⁇とか心臓が止まるとかはないのかな⁇って思ってしまいます(^_^;)

• 8月30日
  • ポッターママ

ポッターママ

私も、まだ仰向けが楽で、胎動も感じやすいですし、仰向けで寝ちゃってしまう…ということがありますが、問題ないと思います☆
    張ってしまったら、横向きにしてます!息苦しくなかったら、赤ちゃんに酸素は伝わってますし、仰向けが原因で死産…は、ほぼないと思います!

• 8月30日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)確かに仰向けだと胎動が感じやすいですよね(^_−)−☆横向きはやっぱり左を下にした方がいいんですかね(^_^;)
    死産とかは何が原因なんですかね(>_<)⁇

• 8月30日
  • ポッターママ

ポッターママ

横向きは左下の方が血液の循環はいいって聞きますよねー!!後期になって、横向きで寝れないって事がないように、今から少しづつ横向きで慣れさせてます(笑)
    原因はなんでしょう…そうそう、死産をする事はないと思いますが、へその緒が首にきつく絡まってしまう…はよく聞きますね(´Д`;)

• 8月31日
  • ユカたん

ユカたん

あたしもそれは聞くんで左を下にした方がいいのかなとは思いますがなかなか出来てません(^_^;)なんか横向きで寝てて胎動が結構あるとお腹が気になるんですよね(´・_・`)

• 8月31日
まい

こんばんは(*´˘`*)
寝方は大丈夫だと思いますよ(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾
私は元々妊娠前から横向き寝じゃないと寝れなかった…のが、胸が、重くて…_:(´`」∠):_
妊婦さんが仰向きより横〜なのは、お腹の重さで圧迫感とかがメインだと思うので、感覚的には同じ感じだと思います…(;´v`)

一応妊娠してからは、心臓側が下(シムスの姿勢?)だと寝にくくなってしまい(+腰痛、恥骨痛もで)、助産師さんに「横向きではあるんですが一応向きが…」と、尋ねた所、お母さんがストレスなく睡眠取れるのが一番だから、というお話でした(´▽`)ノ
腰痛から抱き枕使って寝てみても、段々、絵に描いた様な寝方、写真で紹介されている様なのとかは逆に恥骨が痛くなってしまうので、足を絡ませずに抱き枕にしてます(;´v`)笑
でも基本は寝方とかは、お母さんが楽な為のものと思って大丈夫みたいなので無理なさらないでくださいね(*´˘`*)♡
私もよく昼夜逆転していましたが、睡眠が取れていれば先ずは大丈夫、というお話でした(´▽`)ノ(勿論逆転無しの方が良いとはですがお昼寝で補えるなら〜みたいです♬*゜)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)あたしはイマイチ寝付くまで寝方に困り何度も向きを変えてます(^_^;)まあ眠れない時はどうやっても眠れませんが(>_<)お昼寝で補えるようなら大丈夫なんですね‼︎でもなるべくなら昼夜逆転じゃなく普通に眠れるようにはなりたいですけどね(^_−)−☆

• 8月31日