※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

すまい給付金の申請が遅いですか?ハウスメーカー経由で申請したが、書類に不備があり振込遅延。半年かかるのは普通?周りは2、3ヶ月で受け取ったと言っている。

すまい給付金についてですが、ハウスメーカーを通じて申請するとおそいものですか?
5月下旬にハウスメーカーに書類を提出して9月になっても振り込まれず、ハウスメーカーに問い合せたところ10月には振り込まれますとの事…でも振り込まれなかったので11月に問い合せたら書類に不備があり戻ってきたので、12月中には振り込まれると思いますと言われました。いくら書類に不備があったからと言って半年かかるものですか?周りは2、3ヶ月で振込まれたと言ってます。
こんな遅くかかった人いますか?

コメント

ママーリ

決定通知のハガキすら届いてません。

ヨシコ

いつぐらいかは忘れましたが遅いですよ💦忘れた頃に振り込まれました😅

• ママーリ

ママーリ

遅いんですね💦もう半年経ってるので本当に12月に振りこまれるか不安です。

• 12月2日
K

8月末に家の引き渡しがあって、ハウスメーカーの方からすまいの給付金の関係書類が届いたのが10月初旬でした!
すぐに書類を記載してハウスメーカーに返送ではなく直接申請先に郵送し、昨日決定通知が届き12月20日に振込みになります!

• ママーリ

ママーリ

私も自分でやれば良かったです…ハウスメーカーから必要書類言われてそれを提出してそれっきりです。私自身記入は一切してないです(><)

• 12月2日
marimama♡

私は9月に引渡しがあり
先日振込み決定通知
届きました!
12月中旬予定です!

遅すぎますね(´゚ω゚`)

• ママーリ

ママーリ

遅すぎますよね😒みんな遅くても3ヶ月です。ハウスメーカー側が提出が遅かったとしか考えられないです。

• 12月2日
ゆーちゃん(*^^*)

私は4月に買って
申請したのが9月で11月には
通知がきて振り込まれましたよ(*´∀`*)

• ママーリ

ママーリ

2ヶ月くらいですね😊うちはもう半年になります。本当に12月に振り込まれるか不安です。

• 12月2日
はふぅ

2回不備があって、なんだかんだ2ヶ月くらいでした、今月振込み通知来ましたよ❗うちは、施工会社には頼まず融資している銀行さんが大方の手続きをしてくれて投函したから案外早かったのかも❗