※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

カーペットの上にジョイントマットを敷くことは可能ですか?ご教示いただけますか?

ジョイントマットに関して。
そろそろずりばいしそうな雰囲気なので、もう敷こうかなーと思っていますが、床がフローリングではなくカーペットの方、どうされていますか?
マンションで、キッチンとトイレ以外全てカーペットの状態(くっついているのでとれません)です。カーペットでハイハイも少々抵抗があり、ジョイントマット敷きたいですが、カーペットの上に敷くのはアリなんでしょうか?

よくわからないので、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mama

カーペットにはフローリングに比べてかなりの数のダニがいて、そこにジョイントマットを重ねるとダニが倍増です😅
それでもいいならいいと思いますよ

私は小児科の先生に
ジョインマットはやめたほうがいいと言われてやめました!
掃除もたいへんですし💦

• littlefalls

littlefalls

やっぱりそうですよね…こもるし、ダニ恐怖なのでやめようかな😢カーペット撤去したすぎます😓できないんですけど。。。

小児科の先生はダニの件があるのでやめたほうが良いとおっしゃってたんでしょうか?

• 12月2日
しゅりmama

ホームセンターとかにフローリング
みたいに床に敷けるやつ売ってますよ☺️❣️

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね^_^ちょっと見てみます(*´ω`*)

• 12月2日