※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くのはいつ治りますか?娘は満腹になると飲まないが、息子は全部飲むものの吐くことがあり、満腹感がわからないようです。

ミルクをあげたらあげただけ飲んで後で吐くのっていつくらいで治りますか?娘はお腹いっぱいになったらもう飲まないのですが、息子の方は全部飲むのですが飲ませた直後に吐く時がありまして、満腹中枢がわからないようです。

コメント

hana

4ヶ月頃といいますが個人差はあるようですね。少しずつ減らしてあげて、適量をさぐるのはどうでしょうか?

にゅーた

赤ちゃんのうちは満腹中枢はわからないですよ😅男の子と女の子では女の子の方が利口なのでそこの違いかもしれません。離乳食あげ始めると治まりますよね‎|•'-'•)و✧

ゆき

うちは女の子ですが
ミルクのたびに吐いてました!
げっぷも下手なのもありましたが
すぐに吐いていたので
ペットシーツ(犬飼ってたので)の上でミルクのませて
吐いてもすぐに処理できるようにしてました!
6ヶ月くらいまで続いたと思います😢

かな

うちの娘がそうでした。吐き戻しのために防水シート敷いたくらいです。おそらく性格だと思います、、娘はいま3歳ですが、今でも時々、欲のままに食べ過ぎて吐くことがあります、、息子は満たされると自ら切り上げ、吐くことはないので、やはり、性格かもしれないですね。