※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

小さいお子様がいる方への質問です。マザーズバッグの中身について教えてください。私はリュックに自分のもの、トートに子供用品を入れています。他の方はどうしていますか?

小さいお子様がいるみなさん
近所や遠出にかかわらず
いつも持ち歩いてるものってありますか?
マザーズバッグの中は何が入ってますか?(><)

私はいつも小さいリュックに自分のもの
小さいトートに息子の着替え、ミルク、おむつ、おしりふき、おもちゃ、おやつを持ち歩いてます!
おっきいリュックに全部入れると
ごちゃごちゃになりそうで、、、

みなさんはどうされていますか???(´;ω;`)

コメント

2kids.mama♡

オムツ、小さい袋、おしりふきは忘れず持ってくようにしてました!
今はそれとお菓子は欠かせません😭

  • りり

    りり

    その3つは必需品ですね!!!

    • 12月1日
*たまちゃん*

おむつ1、2枚とおしりふき、お茶は必ず持ってます^ - ^
長時間のお出かけになると、そこにお着替えやタオル、お気に入りのおもちゃ、母子手帳、ベビーフードなどの食事セット、おやつくらいかな⁇
でも、気がつくと、あれもこれもと入れてしまい、すごい荷物になってることもあります苦笑
長時間になるとおむつの量も増えますしね苦笑

アネロの最近出たリュック⁇を使ってて、上下に分かれてるので、おむつセットとその他って感じで分けてます^ - ^
だいたいおむつ交換がメインでリュックを開けるので、取り出しやすい所に入れています^ - ^
分けられるってだけでスッキリします^ - ^笑笑

  • りり

    りり

    アネロのリュックですね!!!
    早速見てみます(´;ω;`)

    • 12月1日
*ちぃ*

子供用の
着替え、オムツ、お尻拭き
マグ、おやつ、スタイ、手口拭き
母子手帳ポーチ、保険証
私の財布
ハンカチ、ポケットティッシュ
をリュックに入れて
スマホと鍵は
外ポケットに入れてます🙌

ご飯時に外出するなら
それにご飯セットも入れます😊

  • りり

    りり

    リュックですか???(´;ω;`)
    なんかうまく収納できなくて、、

    • 12月1日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    着替え、オムツ、お尻拭き
    スタイ、手口拭き
    は車に予備を常に置いてます🙆

    • 12月1日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    リュックの大きさにもよりますが
    着替えなどの場所をとるもの
    頻度の少ないものを下に
    頻度の多いものは上にしたり
    なるべく立てていれると
    取り出しやすくなりますよ🙆

    • 12月1日
ゆきだるま

母子手帳(薬手帳)、オムツ、おしりふき、ゴミ袋、着替え、タオル、飲み物は絶対いれてます!

それ以外はたまにおやついれたりするくらいですね!

あんこ

アネロのリュックにおむつ、おしりふき、着替え、母子手帳、エプロン(スプーン、フォーク、ハサミ)、飲み物、おやつ、ビニール袋(3~4枚)、ウェットティッシュ入れてます。
中はポーチやジップロックで分けてるのでそんなゴチャゴチャにはならないです‎|•'-'•)و✧

deleted user

ミルク、ミルクのお湯、ミルクの水、オムツ、おしりふき、オムツ入れる袋、おやつ、おしゃぶり、着替えですね!マチのある浅いイイ感じのトートバッグにポーチとかで自分なりにわかりやすく入れてます!

ふじこ

基本車移動なので、車にオムツ10枚くらい、着替え1組、バスタオル積んでます。
マザーズバックにはオムツ2、3枚、おしり拭き、着替え1組、バスタオル、ガーゼのハンカチ、おもちゃ、貴重品ですかね?おしりふきは一個まんまは使わないので、三分の一くらい入ったのをわざと避けて置いてそれを持ち歩いてますし、オムツはジップロックの袋に入れて空気を抜いてぺちゃんこにしてます。着替えもジップロックの袋に入れてぺちゃんこにしてます。こーするとあまりごちゃごちゃしないですし、中身も見えますしね😊遠出の時だけ、ミルク、母子手帳も車に積みますよ〜‼️とにかく大小様々なジップロックの袋が入ってますねっ笑

おのママ

❶オムツ3枚・おしりふき・オムツ用ごみ袋3枚を巾着袋に入れたもの
❷着替え上下・ガーゼ2~3枚を巾着袋に入れたもの
❸外食する時は、離乳食をアンパンマンのコンテナに入れ、スタイとエプロン・ビニール袋・手口ふき・離乳食用スプーン・お茶を入れたマグマグを保冷バッグに入れます。
❹おやつの時間であれば、同様コンテナにビスケットを入れ、マグマグにジュースを入れ、エプロンなどと一緒に保冷バッグに入れます。
❺母子手帳や病院の診察券、保険証などを入れた自作の布ケース

いつもは、リトルミイのリュックに、保冷バッグ以外のものを入れていてます(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

みずたま

リュックにオムツ、お尻拭き、オムツ替えシート、着替え一式、ちょっとしたおもちゃ、マグ、お菓子、ガーゼ、スタイ、母子手帳ケースを入れて、別にショルダーバッグに私のもの…財布、携帯、鍵、カードケース
を入れて持ち歩いています(^ω^;);););)
いつも大荷物!と言われます(◎_◎;)

ままり

私は自分のものも分けてはおらず、カバンの中には財布、母子手帳や診察券、お菓子、おもちゃ、マグ、着替え、オムツ、おしりふき、ビニール袋、ティッシュ、ハンカチ、リップを絶対に入れています。たまに2つに分けるときは、マグとおもちゃ、お菓子をトートバッグに入れてます☺️