※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

3ヶ月の子の耳にカピカピの物が固まっています。綿棒にベビーオイルをつけて取るべきでしょうか?中耳炎かどうか心配で耳鼻科に行くべきでしょうか?

3ヶ月の子の耳が少し臭うので
見てみると、オレンジのカピカピの物が
耳の穴の入り口らへんで結構な量固まってます😭

これって綿棒にベビーオイルとかつけて
取った方がいいのでしょうか?

中耳炎とかですかね?💦耳鼻科に行くべきですか?

コメント

そらまめ

病院いくとすぐ取ってくれますよ😣耳は自分でやるのちょっとこわいのですぐ病院行っちゃいます😣

• yuu

yuu

そうなんですね!耳鼻科行ってみます😭

• 12月2日
メリ

最初の方ってそんな感じのが結構出るみたいです!
あと、寝る向きによって、下向きになってる方が蒸れてくさくなったりするみたいですよ!
液だれとかするようなら耳鼻科かなぁと思います

• yuu

yuu

カピカピに固まってるんで液だれしてたってことですよね💦耳鼻科連れて行きます😭

• 12月2日
メレディス

それ耳だれってやつですよね。
よく私なります。傷ついたりするとなります。赤ちゃんなので、耳鼻科いったほうがいいですよ。
中耳炎ではないとおもいます。

• yuu

yuu

耳鼻科連れて行きます!

• 12月2日
amam

うちも、新生児のうちは、耳かきせずに、耳鼻科で定期的に取ってもらっていました!

• yuu

yuu

そうなんですね!耳鼻科連れて行ってみます!

• 12月2日
みんみ

私の娘は、3ヶ月の頃に耳の臭いと耳垂れがあったので耳鼻科に行ったら、外耳炎と言われました💦点耳薬をもらい1週間で治りましたよ😆
ちなみに、臭うのは耳垢が湿ってるからだそうで、その場合は綿棒で入口の方を掃除するといいそうです🎶
耳垂れが出るのは、耳垢とかではないそうなので、外耳炎か中耳炎を疑った方がいいかもしれませんね😥

• yuu

yuu

そうなんですね😭耳鼻科連れて行ってみます!ありがとうございます😊

• 12月2日