※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊娠希望で基礎体温不順。産婦人科相談を考え中。生理中で、タイミングは?

2人目、妊娠希望でそろそろほしいなあ〜と思い、基礎体温つけているのですが、産後から不順で。
基礎体温もガタガタで高温期がわかりません…😢
1度、産婦人科に相談に行こうかと思っているのですが、どのタイミングで行くのがベストですか??
現在、今月リセットして今、生理中で、明日くらいには終わりそうです。

コメント

basil

いつ行くのがベストですか?と、病院に聞くのが1番良いですよ!
一般的には、生理終わりすぐ、排卵期、高温期の辺りで採血してホルモン値とかの変動を見るので、そのどこかだと良いかな?いま生理中ならすぐ来てくださいと言われるかもしれません。
基礎体温表持参してください☆

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます。
    もう生理が終わるので、今辺りに行ったほうがいいですかね??💦
    基礎体温はアプリにしかないんですが、書き写したほうがいいですかね??💦

• 12月1日
  • basil

basil

今頃行くと、無駄なく1周期で大体の検査できるかなと思いますよ。途中からでも問題はないですけど!
    私はアプリの画面そのまま先生に見せてました(;^_^A

• 12月1日
  • ちい

ちい

ありがとうございます👏
    とても参考になりました!
    1人目を産んだ産婦人科でも、みてもらえますかね?😢
    不妊治療専門の病院にいきなり行ったほうがいいのか、迷っているのですが、、

• 12月1日
  • basil

basil

まずは電話で聞いてみてはどうですか?
    不妊専門医はお子さん連れNGの所もあるし(預けていくなら良いのですが)、
    うちの近くには不妊専門医がなかったのと、子供を預けるところがなかったので、
    私は最寄りの産婦人科に、
    妊活中だが検査してもらえるか?
    いま生理中だがいつ行くのが良いか?
    子連れでも問題ないか?
    と電話して聞きました!

• 12月1日
  • ちい

ちい

まずは電話で聞いてみたほうがいいですね😌
    たくさん質問すみません💦とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月3日

私は生理以外の時ならいつでも大丈夫って言われましたよ!

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    そしたら、もうすぐ生理が終わるので、今がタイミングですかね😂

• 12月1日

退会ユーザー

来た時に出来る事をやるって言われたんで、生理以外だったら本当いつでもいいと思います!
    今行けるなら行かれてもいいと思います。

• 12月1日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    今、1人目を産んだ産婦人科に行くか、不妊治療専門の病院行くか迷っているんですけど、普通の産婦人科に行かれましたか??💦

• 12月1日

退会ユーザー

私は二人目早めに欲しかったんで、手っ取り早く不妊専門のクリニックに行きました!
    やはり、産婦人科より検査とか指示が的確でした。
    ただ、私の行っていた所のクリニックは基本、子供連れはダメだったんで義母に預けて行ってました😅

私は2周期目で授かる事が出来ましたよ!

• 12月2日
  • ちい

ちい

なるほど🤔不妊治療専門に行くのも、1つの方法ですね🙂
    なかなか混んでるらしいですが、、💦
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月3日