※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
雑談・つぶやき

自転車で子供たちを乗せて走ってた時のことです。歩道を走ってたら前に…

自転車で子供たちを乗せて走ってた時のことです。

歩道を走ってたら前におばあさんが歩いてたので、そのまま歩道で追い抜くのはあぶないかな~と思って、
後ろから車来ないのを確認してから車道をゆっくり走って追い抜こうとしたら、
全く確認もせずにいきなり車道にふらふら~って歩きだして、
もう少しでぶつかるところでした😭

ゆっくり走ってたので止まれましたが。。

も~ほんっっっと勘弁してほしいです。
もしかしたら認知症とか何かご病気なのかもしれないけど、
もし車だったら轢かれてると思うし、

今回はぶつからなかったけれど、
もしぶつかってたらこちらが悪いですよね??😣
もしぶつかってこちらが転けてたら、子供たちもケガしてたかもしれないし。


歩行者優先だけど、
ある程度気をつけてもらいたいと思いました😳

コメント

ゆいまま

えー!!
怖い!危ない!
シャッポさんとお子さんたち、無事でよかったです😭
ご年配の方は自転車でも大怪我しますからね…。
ほんと言葉悪いかもしれませんが当たり屋のよう💦
お子さん2人を乗せての冷静で的確な判断、素晴らしいです!
私はよく車を運転するので見習って気をつけようと思います!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    ほんと怖かったです😣
    特におばさん~お婆さんは歩道をフラフラ歩くので、
    めっちゃゆっくり走るようにしています😅

    あたり屋みたいですよね😳
    以前も、歩道の左側に居たのに急に右側に来たり、
    かといって右側の道に曲がるわけでもなく、
    「え?なんで移動したの?」
    って思う事も多々ありました😂

    コープの保険入ったので何かあっても金銭的なものは大丈夫なのですが、
    お互いに、もし取り返しのつかない事になったらと思うとほんとゾッとします😭

    • 12月1日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    子供よりよっぽど交通マナーがなってないですよね🤣
    うちの近所はおじいちゃんが自転車で、前後車に挟まれながら道路の真ん中をフツーに走ってたりします😱
    急に止まられたり転ばれたりしたら間違いなく踏んづけちゃうのでヒヤヒヤです😭

    「え?なんで移動したの?」
    は、すごくよくわかります!
    あっち行ったりこっち行ったり、フラフラやめて欲しいですね😰
    私も自転車をもし利用するようになったら、コープの保険入ろうと思います✨

    • 12月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんとですよ!
    上の子も、
    「今の人赤やのに渡ってたなぁ、あかんなぁ」
    とか言ってます(笑)

    「昔は信号なんて無かった」とでも言いたげに
    堂々と渡りますよね。。

    えー!!
    それ怖すぎますね!!😱
    それで弾いてもたぶん車が悪いんですよね💦
    運転してる側は気が気でありませんね!😣

    こちらが悪くなくて多額の損害賠償請求される事もあるし、保険は絶対ですね😳
    コープのは安いのでオススメです😉
    ただ、加入してから適応されるまで少し日数かかりました💦

    • 12月1日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    偉いですね〜っ😂✨
    ほんともう小さな子でも信号くらい守れるのに…!

    最近は法定速度くらいで走るように心がけてるんですが、それだとたまに後ろから追い抜く車もいるんですよね…。
    悪くない自分たちが被害に遭わないよう、子供たちを守れるよう、お互いに気をつけましょうね😭

    コープの保険、詳しくありがとうございます✨
    私、自転車の運転ニガテなのでもし乗るようになったら保険は絶対必須です!笑

    • 12月2日
deleted user

ぶつかってたら
こっちが100%悪いです💦
そして自転車は歩道走るの🙅ダメですよ💦
確か罰金刑?か何かだったような気がします😭
車と同じ扱いになるので
車道を走るようにした方がいいと思います😫

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    もちろん知ってますが、実際走れますか??😅
    しかも子供たち乗せて😢

    自転車専用レーンもないのに車道なんて怖くて、とてもじゃないけど走れないです😣

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車専用道路無いところ多いですよね💦
    乗る方も、子どもたち連れて走るのは
    怖いですよね😫
    でも歩行者側(同じ子連れの方とか)からすると、
    歩道は走ったらダメなのに
    歩道を走られて怖いと思う方もいると思います😖
    自転車専用道路、統一してちゃんと
    作って欲しいですね💦

    • 12月2日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    確かに私も歩道を子供たちと歩いてて、スマホに夢中で自転車でフラフラ走ってる学生っぽい子には殺意覚えます😠💨
    おじさんもけっこうなスピードで走ってたり😢
    ぶつかって転んで、亡くなるケースだってありますもんね😣

    ほんとそれですね!
    全国できちんと統一するべきだと思います!😳
    現実的に難しいだろうけど、
    きちんと安全な自転車専用道路があればもちろんそちらを走りますもん😣💦

    徒歩で横断歩道を渡ってても車がビュンッて走ってくる時もあるし、
    フラフラ右往左往して歩いてる歩行者も居るし、
    車も自転車も歩行者も、もっとお互いに気をつけて欲しいですよね😳

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法律は作るくせに、それを守れるような
    措置は作りませんもんね😅

    本当ですよね😅💦
    それぞれ気をつけて、
    車から順に「自分は人を傷つけることが出来る状態なんだ」って
    自覚をしっかり持ってほしいです😂

    • 12月2日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんとですね😳
    法律だけ作ったってなんの意味もないですよ😣

    自覚もって欲しいですよね!😣
    私は歩行者を追い越す時は超徐行しますが、
    事故ったらお互いなんの得もないし、
    もっと気を付けようと思います😭
    来年から送り迎えも始まるし、気を引き締めます😤

    • 12月2日