※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

自然周期での凍結胚移植の流れや排卵日の心配について教えてください。

こんばんは(^^)
今日D13で2回目の胚移植を予定しています。
1回目は新鮮胚移植でしたが授からず(;_;)
今回は初の凍結胚の移植です。

自然周期での移植の予定なのですが、排卵日がきちんと分かるのかが心配です。

排卵するまで毎日病院に通うのでしょうか?

凍結胚を自然周期で移植された方、移植までどのような流れだったか、経験を教えていただけると有難いです(>_<)

今まで排卵検査薬で朝夕調べても、今までまともにラインが出たのが1度しかないので、病院に行く日以外で排卵してたら・・と思うと不安で😱

凍結できた卵は1つだけで、グレードは4BBです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

★けろりん★

私の場合は生理日に診察し、排卵確認、移植と3回の通院で済みました!

排卵予定日の2日前から8時間おきに尿を取り、とれを排卵確認日に持って行き、尿中LHの測定と最近のおりものがどんな感じだったかを聞かれ、この日に排卵している可能性があるねという感じでした!
もし排卵していなければ、その後は毎日通うことになったかもです。

そして、5日目胚盤胞だったので排卵日より5日目に移植し今に至ります(^^)

私も1回目の新鮮胚移植はダメで、2回目の凍結胚移植で妊娠しました!

のりさんの元にも赤ちゃんがきてくれますように♡

• のり

のり

ご回答ありがとうございます(^^)
    2回目の移植で無事に授かられたのですね😊
    けろりんさんは2回目の通院の時点で排卵が終わっていたのですね😃
    私は予想ではD17あたりの排卵になりそうなので、何度か通院になるかもですね(*´-`)
    排卵日がきちんと分かるに越したことはないですが、でもだいたいの排卵日でも大丈夫そうなのが分かって安心しました😌
    ちなみにアシストハッチングはされましたか??

• 12月2日
  • ★けろりん★

★けろりん★

アシステッドハッチングはしてません!
    移植後に着床を助ける膣座薬を処方されました!
    ホルモン値が低かったみたいで😅

• 12月2日
  • のり

のり

そうなのですね(^.^)
    昨日病院に行って、次は火曜日に行くことになりました。

私は凍結できたのが1つの卵だけなので、念のためアシスデッドハッチングもお願いしようと思います😌
    薬はルトラールを飲んでいたのですが座薬もあるのですね😃
    座薬の方が直接効いて良いのでしょうか??

• 12月3日
もっちゃん

排卵確認した5日後に、移植でした。
4Bbのハイバンホウしましたが、残念ながら陰性で、二回目がホルモン補充しました。次は、4ccを。陽性が出たものの、流産でした。

• のり

のり

ご回答ありがとうございます(^^)
    5日目に移植されたのですね。
    私たちは受精障害があることがわかったので顕微授精することでその問題はクリア出来たのですが・・前回授かれなかったことで次は着床出来るかというハードルが現れました😩
    もっちゃんさんは次の挑戦をされるのでしょうか?
    お互い少しずつでも前に進んで授かれるとよいですね😌

• 12月3日
  • もっちゃん

もっちゃん

一年は、休憩して気が向いたらしようかなと思いますが、分からないです。仕事にも迷惑かけたので。

• 12月4日
  • のり

のり

仕事しながらの治療は本当に大変ですよね(*´-`)
    子供がほしいので妊活優先の生活ですが、今の自分の人生も楽しみたいので治療や仕事をどうするか最近よく考えます😌

• 12月4日