※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえた
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛み癖があり、ストローも噛んでしまうため困っています。食事は手づかみで上手にできるが、ミルクの乳首も噛んでしまうため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

11月で1歳を迎えた男の子なんですが、みなさんストローっていつから使えるようになりましたか?
マグとか色々練習したのですが、噛んで離さないのでダメでした😭離乳食のスプーンですら噛んで離さないので一瞬で口に入れないとアウトです。最近は、おやつやパンなどは手づかみで上手に食べれるようにはなったのですが…噛み癖がひどくてミルクの乳首も噛みちぎられるので月1で二個パック買ってます😓どなたか、アドバイスください😭

コメント

saa¨̮

9ヶ月に入って使えるようになりましたよ(^^)

  • もえた

    もえた

    はやいっ!噛まないですか??

    やっぱり噛み癖治らないとムリですかね~😩

    • 12月1日
  • saa¨̮

    saa¨̮


    噛まないです(^^)
    逆に、スパウトの時が噛んで噛んで全然飲まず、ダメ元でストローにしたらすぐ成功してました(^^)

    1度も吸わず噛むだけですか?
    もしストローを「この穴から飲み物が出てくる」ものだという認識がなく噛んでしまうのでしたら、私は使ったことないのですが、リッチェルのストローマグ練習するやついいって聞いたことありますよ(^^)

    • 12月1日
  • もえた

    もえた


    吸わないですね😩😭
    逆にコップとかだと、最初へりは噛みますが傾けてあげると普通にゴクゴク飲みます😑

    • 12月1日
ℛ ♡...*゜

4ヶ月半で使えるようになりました☺︎
完母で哺乳瓶拒否だったので、仕方なく早く始めただけですが……

deleted user

6ヶ月からちょくちょく練習して
10ヶ月には完璧に
飲めるようになりました!
今はコップの練習してます(^^)

息子も8ヶ月くらいから噛み癖が凄くて腕などにアザが出来たりしましたが
さいきんはないです!
多分歯が生えてきて痒かったのかなと思います(^-^)
かみかみできるおもちゃとか
持たせてみたらどうですか?

  • もえた

    もえた


    うちは5ヶ月で生えてきて今は10本生えています💦むず痒いというか歯が生えてからずっとこんな感じなので…将来はかじり虫でしょうか?(笑)

    オモチャもそうですが、タオルとか毛布など硬いものに限らずかじります😓

    噛むのが好きんですかね…

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も5ヶ月から生えていて
    今は10本です(^^)

    タオル大好きでどこに行くにも
    持って行ってかみかみしてます!笑
    でも毎回ダメだよーって言ってたら
    最近減りましたよ(^-^)

    • 12月2日
あや

6か月でストローマスターしました!

micotaro

リッチェルのいきなりマグストローどうですか?
長男は9ヶ月、次男は5ヶ月でしたが、使って1日でできるようになりましたよー(*^^*)

  • もえた

    もえた


    他のと、何が違うのでしょうか?

    • 12月1日
  • micotaro

    micotaro

    プッシュできるボタンみたいなのがあります。
    それを押すとストローから飲み物がでるので、ストローから飲み物がでるというのがわかって吸えるみたいです。
    勿論押さなくても吸えば普通にストローとして活用できます。
    結構口コミよいので、よかったら一度見てみてください(*^^*)

    • 12月1日
  • もえた

    もえた

    なるほど!
    参考にさせていただきます😆✨

    ありがとうございます🙏💦

    • 12月1日
はじめてのママリ

6ヶ月の離乳食開始と同時にストロー使える様にしました!
1歳になり噛む楽しさとかを覚えてしまったのでしょうか?
噛んで楽しんでる感じですか?
真剣な顔して怒る😡か噛んで離さない時は鼻をつまむ!
上の子達二人ともおっぱいを噛む時期があって噛んだら鼻をつまむをしていたら自然と噛まなくなりました。

  • もえた

    もえた

    いえ、歯が生え始めた5ヵ月くらいから、ストローに限らず手当り次第口に入ったものは噛んでます😓

    鼻をつまむ!これ試してみようと思います!
    旦那やお姉ちゃんも、腕とか噛まれてるのでアザが数個常にある状態です💦

    将来は、かじり虫になるね!って家族で笑っているからまだいいものの、もっとエスカレートしたらストレスになりますよね。

    ダメ!がわかるようになってきたので、アドバイスいただいた技使ってみます🙏

    • 12月1日
しおり

うちの子も噛んだり、くわえなかったりで
上手く飲めなかったので
6ヶ月からコップで飲ませてます(・∀・)
コップに慣れた頃にストローで飲ませたら
上手く飲めました(°▽°)
のちのちはコップで飲まなきゃですし
コップの練習されてはどうでしょうか?( ´∀`)

  • もえた

    もえた


    そうですね…
    コップは割と今飲めてるのでこのまま1人で飲めるようになる事を願います💦
    というのも、すぐ取り上げないと振り回したり机に叩きつけちゃいます😭

    • 12月1日
  • しおり

    しおり

    コップの時はまだこぼすので
    すぐ近くで支えてます😂
    1人で飲めるのは
    もう少し先ですかね( ; ; )
    牛乳を飲ませる時は
    タオルを敷いて飲ませてます!

    • 12月1日
  • もえた

    もえた


    ふたり目なんですが、上の子と6歳あいたのでもう赤ちゃん時代記憶喪失状態です(笑)

    まあ、いつかは飲めるようになるでしょうし諦めて気長にやります😓

    アドバイスありがとうございました🙏✨

    • 12月1日
なぁたん

五か月からストローでした。一歳はコップで飲んでいました。
皆さんと同じ意見で、コップでいいと思います♡ストローもいずれはのめるはず!