※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

ミルクを増やすタイミングについて教えてください。母乳量が分からないため、どの時点で増やすか迷っています。

混合の方!ミルクの量を増やすタイミングはどのようにしてますか?
母乳がどれくらい出てるか分からないので、どのタイミングでミルクを増やすか教えて下さい!

コメント

たくママ

搾乳器買って搾って
その出た分+でやってます

80 90 100 と子供を見て増やしてます

きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

私は一定の量をあげてて飲みあげるのが早くまだ飲むのが1週間続いて飲みあげたら増やしてます(*^_^*)

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

ちなみに、今どのくらいの量あげてますか?
    ミルクの回数も教えてください!

• 12月1日
  • きょんち

きょんち

私は今ミルクは2回お昼とお風呂上がりに140あげてます(*^_^*)

後は母乳で100以上は出てるので今は平均5回位です(*^_^*)

もう少ししたら160位飲みそうな感じです(*^_^*)

ちなみに出産2496で今は4550位です(*^_^*)

• 12月1日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

生後2ヶ月ですよね?
    すごいですね!うちは生後1ヶ月なんですが、母乳も30いかないし、出産は2674です。
    今もミルクは60だったんですが、今日から70にしました!
    母乳が出ればいいんですが…

• 12月1日
  • きょんち

きょんち

大丈夫ですよ(*^_^*)

1ヶ月ならそんな感じですよ(*^_^*)

私のときは1ヶ月丁度で頻繁に母乳あげててミルクは100あげてたけど飲んだり余ったりしてました(^_^;)

寝てくれるのも短く2時間とかでしたよ(^_^;)

これから成長するので徐々に増えるので体重増えてるなら心配いりませんよ(*^_^*)寝る時間も2カ月になるにつれて9時間とか夜寝てくれます(*^_^*)

今は大変な時期ですが無理せず育児頑張ってくださいね(*^_^*)

• 12月1日
あちゃママ

私は、母乳あげてそんなたってなくて、機嫌が悪く泣きやまない時とかだけ
ミルクあげてます!!(^^)
80とかで様子見ます(^^)