※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お金・保険

マイホームの住宅ローンは地元銀行とネット銀行で悩んでいます。ネット銀行は夫婦でauなので、じぶん銀行がいいと思っています。

マイホームを建てる際に住宅ローンを借りた方、どこから借りましたか?

またそこにしようと思った決め手などを教えてください。

地元銀行で仮審査中ですが、ネット銀行もいいなと今更悩んでいます😰

ネット銀行は、夫婦でauなので、じぶん銀行がいいなと思っています。

コメント

m&m

うちはJAの事前審査が終わり、今本審査に向けて書類を集めているところですが…
決め手は利率の安さと医療保障が付いてたことです!
あとは立てるハウスメーカーによっては、地方銀行や都市銀行など窓口とはそれぞれ利率が違うので、ハウスメーカーが決まってるのであれば、聞いてみるのも一つの手ですよ!

手続きに通いやすい地元銀行です!死亡、ガン診断でローン0になるとのことでした!今はほとんどの銀行がそうだと思いますが、、、

hysteric BBA

地元銀行です。
ハウスメーカーの担当さんが何行かオススメして下さったんですがどこも金利も似たりよったりで
最終的に一番諸経費が安い銀行を使いました。

さゆみ♪

ウチは北洋銀行です🏧☺️

みいたん

まとめての返信失礼致します。
コメントありがとうございました!
地元銀行が多いですね!
グダグダしてしまい結局ネット銀行の仮審査せずじまいなのもあり、このまま地元銀行になると思います・・・😀