※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が歩いてつまずき、足を気にしてビッコ引いて歩いています。少し赤いですが、走ったり正座もしています。

1歳10ヶ月の子ですが私が茶碗を洗っている間に歩いていてつまずいて転びました。ギャン泣きではないですが泣いてなかなか歩かずしばらくしてから立ち上がって歩いたりしてますがなんとなくビッコ引いて歩いているような…それに足を気にしている感じです。少し赤いです。でも、走ったり正座もしてます。

コメント

1103

骨折や捻挫なら、すごく痛がるだろうし、なんとなく違和感があるのかな💦まだうまく伝えられないから困りますよね。しばらく様子を見て、不自然な動きが続くようならレントゲンでもとってもらうしかないかな?

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    返信ありがとございます!
    なんとなく赤く熱いです😣
    でも、普通にしているので
    どうかなと思って…
    明日せっかくの発表会なのに😩💦

    • 12月1日
もっけ

打撲ですから、赤くなったり、気にしたりはするのかな?と、思います(о´∀`о)
子供は、身体が柔らかいので捻挫していてもわからないくらいだし、骨折は、尋常じゃない位なくと思いますよ^_^‼️
下が、いつものリビングとかなら大丈夫なのかな?と、思います^_^

自分の見てないところで転んで泣いたりしてると、冷や汗💦ですよね💦
うちも、ヤンチャの娘なのでわかります💦

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    返信ありがとございます!
    今普通にシュークリーム食べてます笑
    ちなみにお風呂はどうすれば良いですかね😩⁉️ジョイントマットの上で転びました😣明日保育所の発表会なんで
    行きたいんですが😩

    • 12月1日
  • もっけ

    もっけ

    遅くなりました💦

    骨折とかだと吐き気も出ますから、食べてるなら大丈夫ですかね(о´∀`о)?
    お風呂はどおしましたか?

    発表会は本人の歩き方なども問題なければ、発表会に行って、その後、午後もやってる病院など行かれてはどぉでしょう^_^

    あとは、パパに相談ですかね(о´∀`о)

    • 12月1日
m*

足のどの辺ですか?
動けてるので骨折ではないと思いますが
打撲、捻挫であれば時間経つと
内出血して腫れてくると思います。
お子さんが元気に遊んでるなら心配ないかと
思います(^^)痛かっただけなのかと。
様子おかしそうなら明日にでも
整形外科ですかね?

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    右足の親指が熱持ってます。
    ちなみにお風呂はどんなもんですかね😩普通に遊んでますが🤔保育所の発表会が明日なんでお風呂にも入れたいんですが😣💦

    • 12月1日
  • m*

    m*

    熱持ってるんですか!!
    足だから熱いとかではないですよね?
    腫れたり紫っぽい色にはなってませんか?
    万が一、捻挫だったらなるべく
    温めないようにしてください。
    シャワーくらいなら大丈夫ですよ(^^)v

    • 12月1日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    もう片方の足は冷たいですが
    もう片方は熱持ってます😩
    なんとなーく腫れているようにも
    見えます😩💦でも、触っても普通です。どのような感じなら病院行けば良いですかね?

    • 12月1日
m*

明らかに腫れてる
変色してる
触ると嫌がる、痛がる
とかですかね(>_<)
判断難しいですね。

でも土日に入ってしまうと
病院やってないところ多いですし
土曜の午前やってるにやってる
ところに行くのもありかなと
思います!

  • m*

    m*

    すみません。
    午前にやってるところですね(笑)

    • 12月1日