※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、明後日から完ミに切り替えるための断乳を検討中です。断乳に向けての準備をしていますが、不安や痛み、乳腺炎のリスクを心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

まだ2ヶ月ですが、明後日(3日)から完ミに切り替えるため断乳をします。ここ1週間は断乳に向けて、就寝前の寝かし付けと朝方の添い乳以外はミルクに切り替えて、日中は少し絞る程度に抑えています。
今の時期は一番母乳が作られる時期なので、食事やおっぱいを冷やすなどの対策も始めて、産院でも相談し薬も処方してもらいました。それでも断乳後の痛さや乳腺炎への恐怖があり、不安です。

母乳が出ていたけど2ヶ月頃に断乳した方のお話が聞きたいです。

※母乳が出ているのに断乳したのは勿体ない、母乳で頑張れ、などのコメントはお控えください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

わたしも最初の頃はめちゃくちゃ母乳出てましたが今は完ミです🍼!

搾乳にして、搾乳の回数を減らしていってってしたら、徐々に張らなくなって出なくなりました😊
乳腺炎にもならなかったです😊😊

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

赤ちゃんに吸われるのと搾乳ではやっばり違うんですね!
    わたしも断乳前に直母をやめたかったんですが、おっぱいで寝かし付けが楽でなかなか止めれなくて(。>д<)断乳後の寝かし付けも大変そうで怖いです(笑)

• 12月2日