※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

買い物中に気持ち悪くなり吐いてしまった経験があり、貧血の可能性も。対策はありますか?

買い物中、気持ち悪くなってその場で吐いちゃった方いらっしゃいますか?
今日、その経験をしてしまって、怖くて仕事にさえいくのも辛いです。買い物中だったからまだスペースがあったものの、電車の中でしかも満員電車だったらと思ったら怖くて…。
貧血なのか分かりませんが、サーっと血の気が引くような感じがしたんです。
これはなにか対策などありますかね?

コメント

deleted user

実際に外で吐いたことはありませんが、常にポケットにビニール袋を入れてました。極力出かけないで出るときはビニール袋握りしめて(笑)

  • mam

    mam

    ちょうどオムツ用の袋をもってて、そこに戻せたので、袋を持っていてよかったと思いました😣やっぱり落ち着くまでは極力外出しない方がいいですね。

    • 12月1日
deleted user

私も上の子の妊娠中に貧血で目の前が真っ白になり耳が聞こえなくなって座り込みました😭
店員さんにお水買ってきてもらってマシになるの待ってました💦
とりあえず水分は持ち歩く、すぐ電車から出れるように出入口付近にいるですかね😱

  • mam

    mam

    それはつらかったですね😰耳が聞こえなくなること、私もあるので気を付けなきゃ💦
    電車は本当に満員で、どんどん中に押されていきます。。出入口にいても、出られないくらいキツくて、いつもタイミングのいい駅で途中で降りてしまいます💧

    • 12月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

悪阻の症状ですかね?😭
あまり無理せずお仕事休めそうなら休んだほうがいいかなと思います💦

わたしは悪阻とかではありませんが駅のホームで盛大にゲロったことあります!笑 しかも朝の通勤ラッシュ中!😂

  • mam

    mam

    つわりなんですかね。。立ちくらみがして、一気に気持ち悪くなって吐いちゃいました😰💧仕事は休めるときは休もうと思います😣😭

    え!なにがあったんですか!?
    朝の通勤ラッシュ中だと、周りの人たちの目が冷たいですよね💧
    その後はどうなったんですか?💦

    • 12月1日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    妊娠されてるみたいですし悪阻なのかなあって思いました💦貧血にもなりやすいので…。
    ゆっくり過ごしてくださいね!

    ただの二日酔いです😂笑
    めっちゃ見られましたがなんとか抑えて柵のほう(草とか生えるほう?)にできたのでまだ良かったです😂
    放置してそそくさと帰ってしまいましたーーー💦

    • 12月1日
  • mam

    mam

    ありがとうございます✨
    たぶん悪阻と貧血のダブルできたんだと思っています💧

    二日酔いでしたか😁
    めっちゃ見られますよね💧でもそういうスペースがあってよかったですね💦💦
    地下鉄だと塞がれてるし…。
    何事もなくてよかったです✨

    • 12月1日
さくら🍯

同じかは分かりませんが、吐く前、我慢してる時は手が震えたりめまいしたりします😵
袋持っておけば大丈夫ですよ!私の母は吐物が周りから見えないように、紙袋にビニール袋セットして、いつも持ち歩いてました💡

  • mam

    mam

    あー震えありました💦そわそわする感じの💧
    私もビニール袋を紙袋にセットして持ち歩こうと思います💦確かにフードコートとか近かったら見ている方が嫌ですもんね😅

    • 12月1日
sora

どこにいても吐きます!
職場でもレストランでもスーパーでも....
申し訳ないですがこっそり袋に吐きます。なので黒い袋は相棒です。ポケットに一つカバンに一つ車に一つ
コートにも一つ(笑)
絶対取り出せるところに置いておきます!

  • mam

    mam

    黒いポリ袋ですか!それはナイスですね😊見た目はちょっと気になりますが、見えませんものね✨

    • 12月1日