※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

名古屋市緑区で小児科を探しています。広瀬内科クリニックと大清水クリニックが候補です。おすすめのクリニックがあれば教えてください。

名古屋市緑区に引っ越して来たばかりなんですが予防接種などどこの小児科にするか悩んでいます。
家から近いのは広瀬内科クリニック、大清水クリニックでどちらも小児科があるみたいですが実際通われてる方いらっしゃいますか?
またここ以外でもオススメがあれば教えてほしいです♫

コメント

マリ

私も緑区在住で2回目の予防接種受けたところです~私の家は清水山という所で大高と有松の間です
私も色々口コミなど見ました~迷いますよね😣ちはら小児科という所に決めましたが口コミ通り説明など丁寧にしてくださり、優しい先生です
ですが他にもいいとこあるのかな~と気になったりしてます😃

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

コメントありがとうございます♡

先程別の質問でコメントいただいてたのでこちらでやり取りさせてもらっていいですか😊❓

月齢も歳も近くて嬉しいです✨

ちはら小児科調べてみます✍️
    広瀬内科クリニックはインターネットから予約ができて待ちが少ないから感染症のリスクが軽減されるし大清水クリニックの方はすいてるらしいんですけどどっちも小児科専門じゃなく内科とかアレルギー科とか色々あるみたいなので悩んでいます🤔🤔

最後は親身になってくれる先生ですよね💪
    前住んでたとこで咳が出て受診したら明日に死ぬかもしれない病気にかかってるかもしれないけどこれくらいの月齢じゃ喋れないし判断はできないと思ってくれって言われて2度と行かないと思いましたよ😥😥

• 12月1日
マリ

はい☺️よろしくお願いします❗️
↑そんな事言われる所には二度と行きたくないですね😥
さきママさんお車乗られないんでしたよね?でしたら距離も重要ですしね🤔

私も、今年36歳ですよ🙌早生まれなので35歳って言っちゃいました 笑

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本当にびっくりしちゃって設備や距離も大事だけど先生との相性めっちゃ大事だなと思いました😱😱

免許持ってないんでもっぱら徒歩かバスです🚌笑

ここら辺免許なくても近場にスーパーやらクリニック系いっぱいあって助かります✨

ということは同級生ですかね😊😊
    日々の子育てで体力消耗しまくりで大変です😂😂

• 12月1日
  • マリ

マリ

そうですね、最終的には判断力があって親身になってくれる先生ですね❗️😄
    名古屋は車無くても交通の便もいいし、ベビーカーあれば充分ですね☺️

日々の子育ては、娘ちゃんも日に日に体重増えるし体力勝負ですよね~これから離乳食とか始まるとちゃんと作れるのか不安です 笑
    でも私はやむを得ずもう仕事に出ているので主人の実家や自分の実家にお世話になってます😅

• 12月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ごめんなさい、下に書いちゃいました😱

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

緑区在住です
ちはら小児科行ってる人は多いですね。丁寧だし良いって評判です!ただ多いので待ちが凄いです。

私は近さと行きやすさで豊明のおおはしこどもクリニックに行ってます。豊明と言っても桶狭間のすぐ隣です。

予防接種は産院だったロイヤルベル、インフルエンザは有松駅の柊クリニックで2500円です!

耳鼻科は田辺耳鼻咽喉科です。これも桶狭間なので大清水からだと行きにくいかもしれないですが昔からある病院で評判は良いです。
先程の柊クリニックは耳鼻科もあって丁寧で良かったです。

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

コメントありがとうございます😊

大橋こどもクリニック、家探ししてる時に見かけてすごく良さそうだったので気になってました❗️

インフルエンザもワクチンなくなって打てなかったので情報ありがとうございます💪

• 12月2日
moriママ

私はコスモスこどもクリニックにいっています。
予防接種は時間が別に設けてありますよ☺

大清水クリニックはだいぶ前にいきましたが、お年寄りの方が多いイメージでした。小さいうちは小児科専門の方が何かといいと思いますよ😄

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

コメントありがとうございます😊

大清水クリニックやはり年配の方多いんですね😱

ないかと併設なので気にはなってたんですがやはり小児科メインのとこで探します✍️

• 12月2日
うーたん(´∀`)

今日地図もらってちはら小児科調べたら徒歩10分もかからないくらいなのでうちもそこにしようかと思いますが混んでますか??

離乳食もうすぐ始める予定なのですが食べてくれるか不安だらけですよね😥

もうお仕事始めてるんですね❗️
めっちゃ尊敬です❗️

マリ

ちはら小児科、さきママさん宅から近かったんですね❗️😄
まだ、予防接種しか行ってないですが次の予約が受付で取れるので待ち時間は5分~10分くらいでしたよ❗️
初回受診は予防接種のスケジュールを先生が組んでくださるので、その為に受診しました、その時は診察時間内で来てくださいって感じでしたが10分~15分くらいの待ちでしたね
予防接種は受付で次の予約取れますが通常受診もネット予約ができるようになったみたいで待ち時間が緩和されたんですかね~

もう仕事してますよ😅
まだ子供と離れる時間が惜しくて悲しい気持ちでしたが、意外に気分転換にもなったりして😁💦

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

方向音痴なんですが道一本だし迷わないでいけそうなんで予防接種のスケジュールの相談行ってみたいと思います✨

ネット予約できるようになったんですね😊😊
    めちゃめちゃありがたいです❗️

確かに一日中一緒もいいけど外出ると気分転換にもなるし早く会いたいって気持ちが高まって良さそうです👶👶

• 12月2日
  • マリ

マリ

是非、行ってみてください✨
    私もかなりの方向音痴です😖💧車で行くには同じ緑区でもナビ無しには行けないくらい😂
    ネット予約はありがたいですよね🤗

仕事中は、娘の事考えると早く会いたいって思います👶
    娘の為にもなるって言い聞かせながら働いてますがごめんねという気持ちにもなる時もあり😂でも主人の実家も私の実家もすごく可愛がってくれるし、理解があるのでありがたいです🙏

• 12月2日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ホントに方向音痴すぎてヤバくて90度違う方向に歩き続けて大惨事になるので徒歩でもナビが欠かせないです😂😂

いい小児科だと混んでるのがネックですけど予約できれば待ち時間も緩和されるしホントありがたいです✨✨

ちなみにマリさんちはご夫婦でインフルの接種受けましたか❓
    また娘さんは受けましたか❓

保育園じゃなくてご実家と義実家に預けてらっしゃるんですね👶💕

うちは実家が関東なのと旦那の実家は中村区なんですがまだ仕事してるので頼れず😱😱
    いつから働けるかなって感じです🤔🤔

• 12月3日
  • マリ

マリ

私も同じです😖💧真逆歩いちゃうパターン 笑
    インフル接種は子供はまだ月齢が低いので打てないと思いますが、夫婦もまだ打ってません💦ワクチンが足りてないと言ってますよね…
    子供に移さない為にも打ちたいです😣

さきママさんのご実家関東なんですね~💦引っ越しされたのは関東からですか❓
    私は実家が岐阜で主人の実家が刈谷なので主人の実家に預ける時は緑区の自宅帰りますが、岐阜へ預ける時は行きっぱなしになるので週3日は岐阜にいます😅
    月齢が低いうちに保育園に預けるのは可哀想という親の意見もありましたが緑区は保育園のあきがやはりなかなかないみたいで、4月からの方が入りやすいみたいですが月齢低いうちはなかなか空いてないかなと保健師さんに言われました💦

• 12月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

同じく真逆もよくあります😂😂

同じく旦那も私も今までインフルなったことないんですが頼れるとこがないので私だけだもインフルの予防接種打ちたくて家の近くの内科でワクチン入荷したってホームページに書いてたので明日問い合わせてみようと思ってます❗️

関東から中川区に4年前に引っ越してきました😊😊

週3回岐阜ということは岐阜から通勤してるんですか❓

やはり緑区も保育園激戦区なんですね😱😱

• 12月3日
  • マリ

マリ

こんばんは🌙😃❗️

私も旦那も同じくインフルかかったことないですし、打たない年の方が多いんですが打っておいた方がいいかな~と思ってます
    さきママさんの近くの内科ワクチン入荷したんですか~打てそうならまた情報教えてください🙏

緑区の前は中川区に住まれていたのですね~お引っ越しされたのは旦那さんのお仕事のご関係か何かですか❓

はい、週3日は岐阜から名古屋に通勤してます😂

• 12月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

同じく今まではなったことないだけになったら重症化しないかなとか心配で私だけでも打とうと思ってます💉

今日電話で打てるか問い合わせるんでまたおしらせしますね😊😊

もともと職場が刈谷で通勤に時間がかかってたのと結婚前から住んでいて家賃が高かったので子供生まれたのを機に家探しして引っ越してきました✨✨

めちゃくちゃ通勤大変ですね😱😱
    けどそれぞれの事情もあるしマリさんたちご家族にとっていい形なんですかね☘✨

• 12月4日
  • マリ

マリ

おはようございます😆

そうですよね、今までかかった事がないだけにかかった時の事を考えると恐ろしや😰ですね
    ワクチン情報よろしくお願いします🙏

おぉ~職場、刈谷だったのですね
    主人の実家が刈谷駅近くなので刈谷で働いてる主人の友人も結構多いです
    大手企業の人たちが結構集まっているみたいで~主人は違いますが 笑

岐阜からの通勤は遠いですね😂
    でも子供みててくれてありがたいと思ってます✨

• 12月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

家の近くの広瀬内科クリニックに問い合わせたら最短で12/18でしたが予約取れました💉
    費用は3000円でしたが事前に1回問診?診察券作成を兼ねて行かなきゃいけないみたいです💧

あの辺大手の企業多いですもんね🤔🤔
    うちも仕事での付き合いとかほとんどしないタイプですが😂😂

確かに保育園よりも安心ですし娘ちゃんもおじいちゃんとおばあちゃんのがかわいがってくれますもんね👶💕

私は今日保健所に行ってコミュニティーセンターとかの案内もらってきましたが歩いて行ったら道に迷って30分くらいかかりました😱😱

• 12月4日
  • マリ

マリ

おぉ~情報ありがとうございます😆💕
    広瀬内科クリニックですね~私も聞いてみよ~当日には打ってくれないんですね💉

さきママさんはご主人さんと同じ職場なんですか❓

はい、保育園より融通利くし可愛がってくれるし、安心できます😃

30分歩きはお疲れ様でした😃💦
    コミュニティーセンターですか~どんな感じなんでしょう🤔
    調べたりしたことないなぁ~🖊️

• 12月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

残念ながら病院が指定した日にちと時間でしか打ってくれないみたいです😱😱

私は全然違う職場で今産休からの育休中です😊😊

保育園だとちょっと熱があると預かってくれなかったり呼び出しあったりで職場で肩身が狭くなるってよく聞くんで復帰に二の足踏みます😱😱

私もまだ行ったことないんですが何やるんですかね❓
    あとすくすく広場❓第一子のママさん限定の集まりがあって待ちがあるみたいなんで登録の申し込みだけしてみましたが空きがないので早くて2月からの参加になるみたいです🤔🤔

• 12月4日
  • マリ

マリ

病院の指定の日と時間があるのですね💦😰

育休中なのですね~😄
    そうなんですよね~保育園だと呼び出しあるのでドキドキですよね😵
    育児に理解ある職場だといいですけどね😱

第一子ママの集まりとかあるんですね~結構埋まるんですね‼️
    明日はお休みなのでベビーカー押して散歩しようと思いましたが寒そうですね❄️😱

• 12月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞
    なんか3つくらい候補日出されてその中から選びました❗️
    遅い時間だと7時とかもあったので仕事終わってからでもいけそうな気はしましたけど✨

育児に協力的な職場ってなかなかないですよね💧
    私の場合フルタイムで派遣社員だったんで育休明けは新しい派遣先を探すのでそこまで戻る時期とかシビアじゃないんですけどいい仕事見つかればいいけど1ヶ月見つからないとクビになるのでそしたら近くでパートでも探そうかなと思ってます😅😅

定員30人なんてあっという間ですよね😱😱
    何をしてるかは謎ですがおそらく子育ての悩みを共有しつつお友達作りとかそんな感じですかね❓

今日お休みなんですね🍀
    最近外めっちゃ寒いので帽子かぶせてブランケットかけてモコモコで出かけてます👶✨

今日はクリスマスケーキの予約とちはら小児科さんの偵察に行ってこようと思います💪

• 12月5日
  • マリ

マリ

おはようございます✨
    遅い時間もあるんですね☺️💉聞いてみよ😃

育休明けで1カ月以内に派遣先を探すということなんですか~また新しい職場に行くのも気を使いますもんね~🤔

定員30人なんですね~そりゃあっという間ですね😱
    そうですよね~お友達作りみたいな感じかな
    明日は保健所で、3カ月、4カ月健診です~さきママさんは終わりました❓

クリスマスケーキ🎂何も考えてなかった~😣もうすぐですよね
    予約必要ですよね👐
    外出る時はモコモコにしないとですね😃
    今日はお天気は良さそうです☀️
    私は近くにしまむらがあるので散歩がてらよくのぞきに行きます👶
    行けば買っちゃうんですけどね~安いし笑

• 12月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

今日教えていただいたちはら小児科に行って来ました😊😊

とってもいい先生で安心して予防接種の予約できました💕

そうなんですよ、子育て中に理解があって条件合えば復帰したいですけど💧
    まぁ派遣会社なんで働き方は扶養内にしてもらったりと条件は出せるのでまたその時に検討しようと思います❗️

3.4ヶ月検診は先月中川区で受けて来ましたがマリさんが最初に話しかけてくれたとこの質問者さんが明日3.4ヶ月検診で言ってましたよ✨✨

クリスマスケーキも小児科の帰りに予約して来ましたが結構予約終了のやつもあったんで早めのがいいかもです🎂

しまむらとか西松屋あるとついつい買っちゃいますよね〜目に毒だけど行きたくなります💕笑

• 12月5日
  • マリ

マリ

ちはら小児科行かれたんですね‼️😃
    優しい先生ですよね☺️
    次は3回目12月20日💉予定です
    ギャンギャン泣くのが可哀相だから見てるの辛いですが💦😭

明日は、私が仕事なので主人に健診いってもらう事になるのですが、さきママさん行かれた時男性いました❓

仕事復帰は色々考えますよね😂

クリスマスケーキ早めがいいですね🎂
    家の近くに1件ケーキ屋さんありますが他にもないかな~と何気に探してます😃

• 12月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

めっちゃ優しい先生でした😊😊

さっそく12/12に予約して来ちゃいました💉

男性は付き添いでご夫婦で来られてる方は結構いたのでそこまで目立たなさそうな気がします🍀

仕事復帰しても扶養内なら保育料5〜6万かかったとしてほとんど残らないし働く意味を考えちゃいます💧

うちも初めてのクリスマスなんでプレートに名前入れてほしくて近所のケーキやさんで予約しました🎂

• 12月5日
マリ

おはようございます❄️

💉次は12月20日です

健診、夫婦でこられる方もみえるのですね❗️家は主人と義母です😂💦

扶養内になると保育園に預けて働いても保育料の為に働いてる感じになっちゃいますよね💦

クリスマスケーキ早く予約しよっ🎂

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

ちなみにBCGはいつですか⁉️

うちは3〜4ヶ月検診の日に保健所で打ったんですがハンコ型のやつをグリグリ押し付けられてギャン泣きでこっちまで泣きそうになりました💧

イクメンブーム❓妊婦検診の時から旦那様と一緒に来てる方結構いるなと思ってました🤔🤔

そうなんですよ😅
    けど家に2人っきりで息がつまるからトントンでも働きたいって人も多いらしいです😱😱

あとは待機児童多いとこだと次の4月のタイミングで預けないと来年までは空きなさそうですもんね💧

• 12月6日
  • マリ

マリ

BCGは1月にと、先生に言われてますので1月の時にずらしてもらう予定です💉
    BCG一番痛そうですもんね💦泣けてきそう😭

あっ、確かに妊婦健診とか男性付き添い結構いました❗️主人も付き添える時は一緒に来てました

確かに働いていた方が気分転換になって気持ちもリフレッシュできるならその方がいい場合もありますよね☺️
    緑区は激戦区みたいですしね😱

• 12月6日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

昨日ちはらさんでえっ、もうBCG打ったの、早いね🤔🤔って言われたので気になってて💧

中川区は出生届出した時に11/14って言われててそれに合わせて他の予防接種組んでもらったのでそれが普通と思ってたらやっぱり早いんですね😂😂

うちも私免許無いんでできるだけ旦那の休みの日に検診行くようにしてました😊😊

今の所保育園入れなければ2年までは育休延長できるようになったので再来年の4月から入れたらいいなと思ってるんですが今までずっとフルタイムで働いてたのでその間に外に出たくなっちゃうかもですね😁😁

• 12月6日
  • マリ

マリ

ちはら先生いわく、BCGは4カ月5カ月と遅らせた方が効果が高い(?)からとおっしゃっていたので、遅らせる方向で予防接種を組んでもらいました💉

私は保健師さん訪問も遅かったからなのか💉予定を組んでもらう時もBCGの日にちが分からなくて保健所に問い合わせしました📱

ちはら先生は親切に教えてくださったのだと思いますが、通常は3、4カ月健診で打ちますもんね❗️

私も1歳までは家で👶みたいって思ってたのが、人手不足で復帰せざる得なくなったのですが、家にいるときは出る用事がないと逆に出る事が面倒になってました💦
    子育てもリズムが取れてくると、今度は外に出たくなるかもですね😁

今度、さきママさんとゆっくりお話したいですね‼️

• 12月6日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

そんな話初耳でした👂
    そう考えると4ヶ月入ってすぐくらいに打ってますね💉

人手不足だったんですね💪
    けど必要とされてるって素晴らしいことですよ🍀

私も仕事してたら休みの日はお家でのんびりしたい派でしたけど今は毎日家にいても息がつまるのでなにかとお出かけするようにしてます✨✨

マリさんお忙しそうですけどゆっくりお話しできたらいいですね😊😊

• 12月6日
  • マリ

マリ

3、4カ月健診、男性は2名ほどしか見なかったと旦那が言ってました 笑
    第一子ママの集まりサロンのチラシもらってきてました😁定員30名の、曜日で学区毎に分かれてるんですね
    私もひとまず登録してみようかな🍀

仕事は、自分で事業起こしてやっているので最終的には自分で責任を取る形になります
    従業員も4人程でこじんまりやっています❗️

平日は火曜日は緑区にいますので都合あえばゆっくり☕️お話しませんか😃

• 12月6日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます☀

旦那さんきっと周りからイクメンだと思われたでしょうね😊😊

すくすく広場でしたっけ❓
    徳重と東丘と悩んで東丘の方登録しましたが待ちがあって2月からって言われました💧

すごい✨✨
    社長さんなんですね🍀
    業種は何をされてるんですか❓

火曜日は12日は予定なくて19日は10:30からちはら小児科の近くのかぞくのとまり木ってとこで赤ちゃんもママも心地よくなる魔法の抱っことおんぶの仕方?っていう講座があるみたいで午前中はそこにいるのでよければそこにご一緒されるかもしくは午後なら空いてますよ😃😃

• 12月7日
マリ

おはようございます☀️

旦那、周りからしたらイクメンなのか、シングルなのかって感じですかね😁💦

すくすく広場ですよね、おっしゃってましたよね、2月までいっぱいなんですね💦

仕事は自宅に訪問する介護の事業所をやってます❗️なかなか人手不足な職種です😱

魔法の抱っことおんぶ❗️❓気になります~😀まだ予約できますかね?
ご一緒したいです😃

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

はっ、シングルってパターンは想定してませんでした😱😱

徳重は1月から空きがあって、東丘は2月からでした💧
    マリさん火曜休みだと東丘は水曜だから厳しそうですが確か4月から南大高の集会所でもやるみたいでそっちが火曜でしたよね✨✨

介護は本当に人手不足だし保育士と並んで労働状況が厳しいって言ってますよね💧
    けどとても社会的に必要な仕事だしやりがいありますね🍀

私が先日行った時はまだ3人くらいしか予約入ってなかったんで大丈夫な気がしますがチラシ載せときますね😊😊

ちはらさんの隣のマンションで電話でも予約できるそうです💕

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ちなみに利用料とか参加費とかは全部無料です🍀

• 12月7日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😆💕✨
    早速、抱っこ、おんぶ講座予約できました😃

すくすく広場は火曜日は長根台コミュニティーセンターから4月から南大高集会所へ場所が変更になるみたいです👶

訪問介護は特に人が定着しにくいですね😱うちは障害をおもちの児童や大人まで幅広いのでやりがいはあるかもですね😀

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

抱っこはともかくおんぶできたら家事もはかどるなと思いつつエルゴのでおんぶができるやり方説明書で見たけど怖くてできなかったのでめっちゃ気になってます💕

予約できてよかったです✨✨
    お会いできるの楽しみにしてます👶👶

南大高ならマリさんちから近そうですね😊😊

ありがとうって言ってくれるステキなおじいちゃんおばあちゃんもいればちょっと変わった人とか(←妊婦の頃バスの中で何度か遭遇しました😭😭)いろんな方いらっしゃるしなかなか大変ですもんね😥😥

• 12月7日
  • マリ

マリ

はい、お会いできるのを楽しみにしてます✨😄
    おんぶってなかなかやりにくそうで怖いですよね😂確かに、前抱っこだと、自分のご飯も食べれないですもんね🤣

本当、色んな方がみえるし色んな家庭があるなぁ~と思います❗️

南大高近いですね~🙌

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ごはんなんで決まった時間に全然食べれないし家事に支障出ますからね😭😭

おんぶできたらめっちゃ楽です😃😃

同い年で起業されてるなんてめっちゃ尊敬で子育て以外にもいろいろお話しできたらと思います🍀

近くにお休みの日でオープンするなんてめっちゃ奇跡ですよね✨✨

• 12月7日
  • マリ

マリ

そうですね~泣き出したら離れられないですもんね👶動き出したらそれこそまた大変になりますよね😁💦

いえいえ、色々お話しましょうね🤗

ちょうど火曜日もあるので良かったです✨

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

もう泣き出したら手がつけられないし1日ずーっとあやしてて何もできない人かもあります😂😂

最近寝返りの自主練し始めたんで寝返りできるようになったらますます目が離せなくなりますよね😱😱

成長は嬉しいけどオムツ替えの時寝返りしたら超大変❗️とかいう複雑な親心です😅😅

そして同世代のママさん心強いです💕

• 12月7日
  • マリ

マリ

そうですね、寝返りしたら益々目が離せないですよね😀💦
    首は座ってきたので抱っこは楽になりましたけどね🤗
    そうですね、成長は嬉しい反面、心配もって感じです😟

同い年で子供も同級生って嬉しいです😃✨

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

たしかににめっちゃ抱っこ楽になりました👶✨
    自分でおすわりできるようになればさらに楽ですよね😊😊

寝返り、ハイハイ、つかまり立ちとどんどん目が離せなくなっていきますね😥😥

ホントなかなかないですよね🍀
    ママリで妊娠中から何人か知り合ってお会いしてますが子供同士は同じでもみんな年下の子ばかりだったんで嬉しいです💕

• 12月7日
  • マリ

マリ

どんどん目は離せなくなりますね、成長段階で人見知り期とかイヤイヤ期とか言いますがお話できるようになると可愛さ増しますよね☺️
    今でもアーウー言ってたり笑顔に癒されますが😍

知り合った方と何回かお会いされてるのですね😃
    私はつい最近始めたばかりなので、さきママさんが初めてになるかな☺️
    輪が広がるのはいい事ですよね🤗

• 12月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

イヤイヤ期とか魔の2歳児とか恐ろしいですけど髪の毛結べるようになったら三つ編みとかしてあげたいなーとかお揃いのグッズ身につけたりとか夢が広がりますよね😍😍

私地元が関東で身近に知り合いもいないし妊娠発覚してすぐくらいから始めたので✨✨

生まれてからもみんな月齢が近いのでうちの子こんなことできるようになったとか子育ての悩みとか相談できてホントに精神的に助かってます😊😊

めっちゃ人見知りなんでこうやっていろいろお話しさせてもらえると実際会った時話題が合うので🍀

• 12月7日
  • マリ

マリ

おはようございます☔️

そうですね~魔の2歳児どうなることやらですが😁💦夢は広がりますね😍

そうですよね、関東から引っ越されてるので地元の友達ともなかなか会えないですもんね😣
    名古屋で、出会いが広がっていくと心強いですよね😀

確かに、先にやり取りしてると会いやすいですしね☺️

• 12月8日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは🌝

スーパーとかで床に寝転がって泣いてる子とか見ると明日は我が身❓ドキドキしちゃいます💔

友達どころか生まれてからまだ帰省もしてないのでうちの父親定年後も仕事してるのもあって孫と対面してないくらいなので年末年始の帰省を楽しみにしてます😂😂

今日家族のとまり木のお楽しみ会に顔だしてきたんですが月齢もバラバラでねんね期の赤ちゃんいなかったので何していいかわからず手持ち無沙汰な感じでしたがたまたまママリでそこを教えてくれた方がいてお話しできたんでなんとか楽しく過ごせましたがなかなかドキドキでした💧

• 12月8日
  • マリ

マリ

こんばんは🌙😃❗️
    よく見る光景ですね、スーパーで…
    確かに明日は我が身か…って感じですね😀💦

まだお父さん子供さんと対面してないんですか~~お忙しいんですね❗️それは会えるのが待ち遠し過ぎますね😁

お楽しみ会もあったのですね~交流会みたいな感じですか❓
    それはお疲れ様でした😀💦
    でも、ママリの方と過ごせて良かったですね😳

• 12月8日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ホントにお菓子かってーとかギャン泣きするのかとも思うんですがよく考えたら自分そんなことしなかったよな…とも思います🤔✨

土日休みじゃない仕事なのでなかなか来られないのとお恥ずかしい話両親の夫婦仲があまり良くないので一緒に来る感じじゃなくて💧

鈴のおもちゃ作ってみんなで鳴らしながら歌うって感じでした🙌
    ホントその方いなかったらポツーンでしたけどスタッフさんがいろいろ話してくれたんでヒマな時また行ってみようと思います😃😃

• 12月8日
マリ

おはようございます☀️

確かに、しかもお菓子買って~とギャンギャンしてるのって男の子の割合の方が高い気がします🤔

お父さん、土日も働かれてるのですね❗️そうなんですか~でもお孫さんに会ったらご両親さんも笑顔になりますね☺️

鈴のおもちゃと歌なんですか~確かに月齢バラバラだとやりづらい感ありますね😁💦

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

たまーに女の子も見ますけど私も男の子が多い気がします❗️
    あとガチャガチャの前で泣いてる子もいるのでガチャガチャ自体最初からやらせないようにしたほうがいいのかな❓とか色々今から考えちゃいます🙌

昨日も電話あってカーテン洗って空気清浄機のフィルターも替えて万全の体制で待ってるって言ってました😂😂

結構1歳くらいの子が歩いてて転んで来たりしてヒヤヒヤでしたが本人は刺激受けたみたいで家帰って来てからもめっちゃしゃべってました😊😊

• 12月10日
  • マリ

マリ

おはようございます☀️
    ガチャガチャとか欲しがるようになるんですかね~😳💦

ご両親さん、待ちわびてますね😀
    早く会いたいでしょうね‼️

他のお子さんと会うのも刺激になりますよね😁色んな人に会ってると人見知りも少なかったりしますかね~今のとこ誰に抱かれてもご機嫌ですが 👶

• 12月11日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

私はうちが貧乏だと思い込んで育てられたんでほしいほしいとか騒いだりガチャガチャしたいって思ったことがなかったんでスーパーとかで見かけると怖いんどすけどね😵😵

家族共有できる写真アプリをやってるんで毎日写真アップしてます😊👍

うちもまだ誰に抱っこされてもご機嫌ですがだんだんパパ見知りが始まってきたせいか寝る前だけはママじゃなきゃダメになってきました💧

• 12月11日
  • マリ

マリ

こんばんは🌙😃
    私もガチャガチャとか欲しがってた記憶はあんまりないんですね~記憶がないだけで実はやってたら怖いですけど 笑😱

毎日写真みてるなら余計会いたい気持ちが募りますね😃🍀

パパ見知りかぁ~ママしかダメっていう日が来るんですかね~うちは母の方が👶と接してる時間長いかも😂💦

• 12月11日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

同じくガチャガチャは欲しがってないけどとにかく夜寝なくて夜泣きで母親毎日おんぶして夜散歩してたらしいのでそれだけは勘弁です😱😱
    昔は外散歩ありかもですが現代だと物騒だし恐ろしい💧

何だかんだ母親も妹も生まれてすぐ1回しか会ってないのできっと会えるのを楽しみにしててくれてると思います😊😊

寝る前だけママじゃなきゃダメでそれ以外はパパと楽しそうにしてます🙌

そしていよいよ月曜から離乳食始めましたが結構あっさり食べてくれて拍子抜けしました🥄

• 12月12日
マリ

おはようございます❗️
今日は外寒いですかね~❄️まだ外出てません💧

夜の散歩は勘弁ですね😱
今は夜もちょっと泣いてその後すっと寝てくれて夜も起きないので大分楽させてもらってます👶😆💕✨
これから夜泣き始まるんですかね…

妹さんもご実家におみえなんですね~それは楽しみですね😀

おっ、離乳食はじめましたか~今はおかゆですか❓
すんなり食べてくれるのですか、良かったですね🙌😆

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞
    今日はお休みでしたね🙌

予防接種で朝一ちはらさん 行ったんですが寒かったです❄️
    昨日の日中も買い物行ったときチラチラ粉雪舞ってました💧

めっちゃおりこうさんですね😊😊
    うちも最近0時に寝てから6〜8時間まとめて寝てくれてたのに昨日から旦那が夜勤で違いを察知したのか久々に3時間おきに起きて泣いてました😱😱

離乳食は頑張っておかゆすりつぶして1週間分冷凍したんで今週はこれで頑張ります👍

• 12月12日
  • マリ

マリ

今日はお休みです😃✨
    これから外に出ようかな~という感じです
    今日予防接種でしたか~~💉
    ギャン泣きでしたか❓

2カ月過ぎたくらいから夜は7~8時間まとまって寝てくれてるのでかなり助かってます👶😆

離乳食は1週間くらいは冷凍しておけるんですよね☺️

• 12月12日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

予防接種ギャン泣きですけど終わったらケロっとしてました❗️

前のとこでは注射打ちまくってギャン泣きなのに無理くりロタシロップを口に突っ込まれた挙句着替えスペースもなくて外の待合のソファー寝転ばせて服直してたんですけどちはらさんは先にロタやって吐かないか?10分休憩してから注射で終わった後もカーテンで仕切られたベッドでゆっくり服着せて身支度できたんで大満足でした😊😊

えー、めっちゃおりこうさんですね👍
    4ヶ月の手前まで3〜4時間ごとの頻回でしたよ😱😱

おかゆは1週間分冷凍したんですが野菜って2日食べてオッケーなら違う野菜らしいんですが1週間しか持たないなら冷凍しても使わないけどみんなどうしてるんだろう❓って感じですよね🤔🤔

• 12月12日
  • マリ

マリ

病院によってやり方違うんですね…そりゃ注射打った後はギャンギャン泣くからロタ飲める訳ないじゃんって感じですよね…
    注射後はケロッとされていたんですね
    お強いですね👶
    うちは注射でギャン泣きした後のヒクヒクがなかなか長かったです😂

野菜は使う分だけ作るんですかね、その日その日作るとかですかね🤔

• 12月12日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本当にギャン泣きしてるとこに無理やりチューブくわえさせてたんである意味良くのませられるなと思ってました😱😱

うち意外と終わったらケロっとしてますね🤔🤔

今日のでロタ三回やっと終わりました😊👍

とりあえずコープてコーンとジャガイモの裏ごししてキューブ状に冷凍したやつ買いました😵😵

• 12月12日
  • マリ

マリ

チューブで飲ませる感じなんですね😱
    何か考えるだけでかわいそうですもんね😣
    うちはロタ2回にしました~👶

BFはたまにチェックしてますが、冷凍ものもあるんですね~😳

• 12月13日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

注射だったら痛くてかわいそうだから2回って思ってたんですが甘いシロップなんで色々調べて結局3回にしました🙌

あとは粉❓でお湯でとくとペースト状になるやつとかもあるみたいで今探してます😊😊

あと和光堂からキューブになっててお湯でとくタイプもあるので2日に1回小さじ1の野菜の時はそれ使っていろんな種類試せるかなとか思ってます👍
    土日とかは小児科休みなんでコープで買ってるアレルギーじゃないと確認されたやつをあげるみたいな感じですかね❓
    いざ始めてみると❓マークばっかりでみなさんはどんな風に進めてるんだろうと思います🤔🤔

• 12月13日
  • マリ

マリ

そうですよね、シロップだから安心でしたよね☺️

お湯でとくタイプとかはドラッグストアでみたので、これは便利だ~と思ってました😆
    後、ビンにそのまま入ってるタイプもあったので色々買ってみたいなと思ってます😀
    そっか、アレルギーあるかないかはあげてみないと分からない感じですよね~急に出たら怖いし可哀想ですよね😣
    ないことを願いたい🙏

• 12月14日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

ここ連日なぜか予防接種の後は夜泣きがひどくなるので絶賛寝かしつけ苦労中で病んでます😱😱

抱っこしても何しても泣くのが平気で30分とか続くしひどいと日中は寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるかで機嫌のいい時がありません💧

この時期野菜を2日ごとに変えて行くし量も少ないから溶かすタイプとかで種類試したいです❗️
    私自身が食物アレルギー持ちで苦労したので軌道にのるまでは市販のやつの方が安心感があって😱😱

でアレルギー大丈夫で量が増えてきたら手作りを考えてます💓

• 12月15日
  • マリ

マリ

こんにちは😃

夜泣きですか~、生後1カ月の時は寝かしつけの時も日中も起きたら泣きっぱなしだから実家にいずに一人でみてたら気が滅入ってたな~と思いますが、さきママさんは初めからお一人でみられてるんですよね?
    続くと滅入っちゃいますよね、大丈夫ですか❓昼寝はできですか❓
    終わりは必ず来ると思うしかないですよね😣

さきママさんがアレルギーお持ちなんですね、私は市販にばかり頼ってしまいそうになりそうです、持ち運びが便利ですし💧

• 12月15日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

出産後そのまま家に帰ってずっと1人ですね😱😱
    旦那も夜勤と日勤交互なんでリズムもないし日勤だと朝6:30に出発で帰宅は22:30とかなんで完全なワンオペで死にそうになりました😵😵

昼寝はここ1ヶ月くらいしてないですね💧

幼少期はアレルギー持ちでアトピーだったんですが高校生の頃くらいに治って今は普通になりましたけど遺伝してないか心配ですよね🤔🤔

私も今は全然余裕なくて昼ごはんとか夜ごはんすら食べられない時もあるんで離乳食作ってる時間なさそうです😱😱

• 12月15日
  • マリ

マリ

こんにちは😃
    旦那さんは朝早くて夜遅いんですね~、夜勤もあるとリズムつけにくいですもんね~育児も家事もさきママさんが一人でやってらっしゃるんですね😣
    ご飯も食べられないってしんどいですね😵😵

そうですよね、アレルギー心配になりますよね😣

• 12月16日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本当にリズム作れないのが1番キツイです😱😱

いつになったらラクになるのか💧
    昨日から旦那の風邪がうつったのか鼻水が出てきて鼻は苦しそうだし1日中機嫌悪くてあやしても全く笑わず泣いてばかりなので心が折れそうなります💔

アレルギーもそれっぽい症状出てからじゃないと自費検診になるみたいで😵😵

• 12月16日
  • マリ

マリ

さきママさん頑張ってますね~
    風邪引いちゃったんですかね👶食欲なければ心配ですが、食欲はあります❓
    泣きっぱなしってことは身体がえらいとか何かあるんですかね⁉️

アレルギーは症状出ないと自費なんですか~⁉️それキツいですよね😣

• 12月16日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

誰も周りに頼れる人いなくてきついけど逆を返せば自由に出来ると思って頑張るしかないですね💔

中にはシングルで頑張ってる方もいらっしゃるし義母がめっちゃ口出してくる人とかもいるだろうしポジティブに考えないと病みそうです🤣🤣

熱はなく食欲もあるんで大丈夫だと思うんですが鼻がグズグズなので吸引してもらって薬飲んでます💊

アレルギー検査してほしいですけど自分から言うと自費になるって聞いたことあるんで今度予防接種行った時にでもちはら先生に自分がアレルギー持ちなんで心配って言ってみようと思うんですが先生も湿疹とか赤くなってないのに保険が使えるような診断書書けないですもんね💔

• 12月17日
  • マリ

マリ

おはようございます😃
    そうですね、職員さんもシングルで2人のお子さん育ててらっしゃる方いますからね🤣すごいなと思います🤣

👶薬💊飲まれてるんですね、
    これから色んな病気👶😷とか不安になりますよね~😂

アレルギー検査は自費なんですね…いくらくらい掛かるんでしょ
    でも心配だから起きる前に検査したいですよね😟

• 12月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私も前職の時シングルの方が多くてめっちゃ子育て大変そうだなーと漠然と思ってたら自分で実際やってみて改めて尊敬です😵😵

生後11日で鼻詰まって呼吸苦しそうで心配なって耳鼻科行ってから鼻クソが固まりにくくなる薬よく飲んでたので粉薬はもう慣れてすんなり飲んでくれるんでラクです🤣🤣

知り合いでもRSなって入院の子とか何人かいるんでとにかく健康に冬を乗り切りたいです💔

私も気になっててちはらさんで自費でやったらいくらになるんだろうと気になってます💧

今日から離乳食2週目なんで人参あげたんですが甘くて美味しかったのかめっちゃ食いつきが違いました🥕笑

• 12月18日
  • マリ

マリ

一人でも👶大変で二人目ってどうなるんだろう~とか考えちゃうのにシングルで2人のお子さんとか、すごいとしか言えません😵

本当、冬を無事にまずは越したいですよね❗️
    粉薬飲んでくれるんですね~🙌
    人参も喜んで食べるなんて、おりこうさん😆

• 12月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本当にもはや気力ですよね💧
    やるしかない❗️みたいな👍

今日インフルの予防接種無事打ってきましたが旦那さんにも勧めたのに断られました💔笑

最初シロップだったんですが粉薬飲めると楽かなと思って頑張ってもらいました👶👶

しかも今日は寝返りができるようになって少しお姉ちゃんに見えました💓

いよいよお会いするの明日ですね👍
    楽しみにしてます✨✨

目印は白いモコモコのベスト❓アウター❓でピンクの花柄の服に360°のスタイつけてると思います😊😊

• 12月18日
  • マリ

マリ

寝返りすごいですね🙌やりましたね~お姉さんです👶😆💕

明日ですが、場所は分かりますが時間って10時半~でしたよね?電話で予約取った時聞いたのですがネットで今調べても出てこなくて😁💦
    明日お会いできる事を楽しみにしてまーす✨
    360℃のスタイですか😆了解しました👍
    うちは、白タートルネックにキティちゃんのピンクのオーバーオールに花柄のベストにしようかな😆

• 12月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

朝は泣きながらウンウン唸りながらだったのにあっという間に前からできてましたけど❓って顔してます🤣🤣

けど寝返り返りはできないのですぐ泣きます😵😵

10:30からです✨✨
    もうお洋服セパレートなんですね💓

あとは確か名前の名札みたいなのつけると思うのでさき○って名前探してください😊😊

• 12月18日
  • マリ

マリ

うちはまだ両足を高くあげるのと、横向くくらいですね👶
    しれっとしている感じですか、可愛いですね😃✨

洋服セパレートは1着だけです 笑
    それも父が買ってきた洋服がたまたまそうで😁💦

• 12月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

寝返りする前兆❓足を上げてましたね😊😊

横向いてからは最後の腕が抜けなくて泣いてましたがここ1週間くらいする気配なかったのに今朝急にしました💓

旦那も帰ってきてから急にできたことにびっくりしつつ感動してました🤣🤣

セパレートもかわいいしカバーオールも赤ちゃんらしくてかわいいしということでカバーオールにモコモコのベストが最近のお気に入りです✨

80が売り切れで90しかなかったんですけどまだねんねしてるだけだし大きくてもよくない❓って事で本当はベストなのに結構大きめです👍

• 12月18日