※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて5日間、生理のような出血がありました。着床出血でしょうか?出血後すぐに妊娠検査薬は反応しますか?

まだ妊娠しているか分からないですが、生理予定日を過ぎてから5日間生理のような出血がありました!

みなさんが言うようなおりものに混じっているとかではなくナプキンを変えるくらいでました。2日目からは量が増えたと思います。。。笑

このような着床出血はありますか?? また着床出血なら出血が終わったあとすぐに妊娠検査薬ははっきり反応しますか?

コメント

あゆ

着床出血はかなりうっすらナプキン変えるほどではなかったです( ˙ᵕ˙ )
妊娠してたら検査薬ではっきりでると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • わかな

    わかな

    おりものシートで足りるくらいですか?

    • 12月1日
  • あゆ

    あゆ

    全然足りるくらいでした(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 12月1日
deleted user

うっすらでした😅そのとき濃ゆいピンクの下着を履いていたんですけど、よく見ないとわからなかったです😅
5日間生理のような出血があったのでしょうか??それは生理じゃないですかね?😅😅
生理予定日1週間すぎていたら検査薬してみてもいいかもしれません!

  • わかな

    わかな

    5日間ありました! 検査薬してみます!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い結果でありますよーに😌

    • 12月1日
rhy

生理予定日過ぎてからでしたら生理なのではないかなと思います。
着床出血の場合、生理予定日前か遅くても生理予定日くらいあるので💦
量も少しなのでそんなには出ないと思いますよ😊
検査薬で反応すると思います☺️

  • わかな

    わかな

    排卵日がズレていれば生理予定日後でもありえるかなぁっと...笑笑

    たまに生理並に出た!っていう人も聞くんで。

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    基礎体温とかははかられていますか?

    そうなんですね💦
    生理並みに出る事もあるのですね😱

    妊娠されてるといいですね😊

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    測ってはいるのですが、日数が少なすぎて参考にならないです...。笑

    超絶まれな話らしいですけどね、そもそも着床出血なんてほとんどの人が起きないと聞きましたが...笑

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね💦

    私は、2人とも着床出血したのでなんとも言えないのですがママリ見てると意外に着床出血してる方多いので少なくないのかなと思いますよ☺️

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    着床出血なかった!ってわざわざ報告する人はいないですからね!

    たしかにネットを見てると自分もそう感じるのですが、実際は1~10%しかないらしいですよ!

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    確かにそうですね😅

    そうなんですね💦
    私、2人ともそうだったので余計に少なく感じなかったです😰

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    2人ともあったんですね!!

    ちなみに日数と量はどれくらいですか?

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    そうなんです😅
    日数は3日間くらいでした!
    量はちょっと付くくらいでしたよ😊

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    そんなに少ないんですね!!

    1日の間で何回出るとかありますか?

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    3回とか4日くらいだったと思います😊

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    結構少ないですね、それだと1日でナプキン1枚で足りちゃいそう...笑

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    私は、少なかったです😅
    けど、ずっと生理なのかと思ってました😅

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    3日続いたらなら多い方らしいですよ!

    いつも生理が少ないほうですか?

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    そうなんですか😃
    多い方なんですね😊
    いつも、生理は多いのですがなりはじめは少ないので💦

    • 12月1日
  • わかな

    わかな

    みなさん初日は少ないですよ!

    2日目に増える出血だと生理だと思うのですが...

    • 12月1日
  • rhy

    rhy

    2、3日少なくてそこから増える感じなんです😅
    だから、分からなかったんです😱

    • 12月1日
らすかる

それって普通に生理が遅れただけでは?
検査薬を試されても良いとは思いますけど・・・・・・・。

  • わかな

    わかな

    多分そうですよね...笑

    試すのは自由なので試してみます!

    • 12月1日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も同じ状況です(;_;)
先週生理並の出血が4.5日ありました😳
生理が終わっても下腹部に違和感を感じ、上の子のときと同じ感じがしたのでまさかと思って昨日検査薬をしたら陽性でした!
出血があったため今日病院に行きました✨
まだ胎嚢が確認できなかったので不安もありますが、検査薬してみた方がいいと思います!