※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichi☆
妊活

妊娠希望の方が、不定期な生理周期と基礎体温の乱れに悩んでいます。排卵日や妊娠の可能性について心配しています。生理後に出血があった場合、妊娠している可能性は低いでしょうか?

こんにちは、妊娠希望ですʕ•ᴥ•ʔ
生理周期は24〜77日と、かなり不定期で
前回質問させていただいてから、基礎体温が大切ということも教えてもらい、チャレンジしていました。でも基礎体温はぐちゃぐちゃで、かなり苦戦しています。(´・_・`)

婦人科に通っていたこともありましたが
生理は3ヶ月に1回来ればいい。と言われ
それからは通っていません(>_<)

前回は10/5に生理きました。

生理予定日も、排卵日もわからないけど
11/23
12/7(中出し)
12/14
12/19(中出し)
12/21
と、仲良くしております!

12/16頃から胸が張る、ムカムカ、イライラ、
たまに下腹部がちくちくするなどはあるのですが…ただ生理前だからだったのか、妊娠検査薬もまだ早いと思うので使ってません。

でも、今日、ほんと生々しいですが今です。笑
(12/21)仲良し直後に普段の生理のように出血してしまいすた…(´・_・`)
やはりこれだと妊娠してる確率は0に近いでしょうか?💦

コメント

yuri46

普段の生理のような出血があるのなら、それが生理かな?という気がしますが、数日様子見たら分かるんじゃないでしょうか^_^

私もホルモンの状態が安定せず、ずっと生理不順で、赤ちゃん授かりたいなあ…と思った時に、
まずは身体を整えることから始めました。
漢方専門のクリニックで、身体を温める漢方や、卵巣の働きを高める漢方など、処方してもらって飲んでました。
1年くらいかけて、少しずつ生理がきちんとくるようになりましたよ‼︎

漢方の前にピルを試しましたが、私は身体に合わなくて続けられませんでした(>_<)

合わせて、運動、食事、早寝‼︎は心がけました☆
そのおかげもあってか、いま妊娠7ヶ月です^_^

まず身体を整えることから始めてはどうでしょうか?

mikichi☆

yuri46様४*♡♩
コメありがとうございます。

やはりもう一度婦人科に行ってみたほうが良さそうですね(´・_・`)

努力無しでは厳しいのですね😭💦
おめでとうございます♡
元気な赤ちゃんを産んでください!
私も努力を怠らず、がんばってみます(^o^)⭐️

もう少し様子をみて、婦人科に行ってみます(*^^*)!