※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊活

妊娠できたけど流産し、その後も妊娠できず心が折れそうです。経験者いますか?

なかなか妊娠しなかったけど妊娠できた!人いますか?
2年できなくてやっと妊娠しても流産したり、その後もなかなかできず😣心が折れそうです。

コメント

ひみこちゃん

私は4年間不妊で検査したら、自然妊娠はできないでしょうと去年言われました!
金銭的に余裕なかったんで、不妊治療はできず泣く泣く諦めたら妊娠してました!
流産した経験はありませんが、不妊の辛さはよーくわかります(;_;)

• shiho

shiho

私も不妊治療は金銭的に厳しくて諦めてて😢
    病院で自然妊娠はできないと言われての妊娠すごいですね!✨✨
    やっぱり欲しい欲しいと思ってたり、ストレスよくないんですかね!

• 8月30日
  • ひみこちゃん

ひみこちゃん

もう絶対に無理なんだって思ってたので、私も旦那も嘘でしょ?状態でした!笑
    4年間泣きながら暮らしましたが
    赤ちゃん諦めて、旦那と2人で幸せに暮らそう!エステ三昧旅行三昧しちゃおー!新車も欲しいなーネイルもしたいなー引っ越したいなー!なんて楽しい計画を立てまくって、よし来月から実行だ!\(^^)/
    と思った数週間後の妊娠でしたよ!
    やっぱり自分が楽しくなきゃだめなのかな?って思いました(^^)
    妊活妊活ってなるとストレスたまりますもんね(;_;)
    今しか楽しめないことをいっぱいして下さい(^^)

• 8月30日
  • shiho

shiho

今月もリセットしてはぁ~またか!ってやけ酒飲んでしまってました(笑)もう妊活はストレスたまりますね…😅
    こんな感じだし今の自分は毎日楽しめてないのかもしれません。
    自分が楽しめること、私もたくさんしたいです\(^o^)/
    エステやネイルもいいですね♡
    今日ここで相談してよかったです😂みなさん頑張ってるし気分転換しながら頑張ろうって思えました!ありがとうございます!😆

• 8月30日

私は、なかなか授からなくて半年。おかしいなーとおもい、体温計るようになり、産婦人科へいったら、もろ不妊症&甲状腺の病気もちとわかりました。
不妊治療→流産→不妊治療→妊娠。病気は、薬飲むほどではないので、数値をみながら様子見です。
だいたい三年はかかったとは、おもいます!

退会ユーザー

流産のときはかなりショックで一週間は立ち直れませんでしたが…赤ちゃんのためになにができるのか…と考え直し、体を温めることや、岩盤浴にいき子宮を温めたり、よもぎパッドを毎日使用してました。あとは、毎日ばかみたいに笑ってました!
    やりたいことやったり、旦那とパチンコにいきストレス発散したり!仕事もしながら、二回目の不妊治療に踏み切りました。
    あとは、披露宴をしたい!とおもい、旦那に頼み込んで小さな結婚式をしているなか、妊娠発覚!!妊娠四ヶ月に披露宴。たくさん、辛いことはありました。あとは、妊娠前に歯医者にいきましたよ!
    たくさんたくさん辛いことはありました。不妊治療流産不妊治療→やっと妊娠!でしたので。
    あとは無事に生まれることを祈るだけです。

• 8月30日
  • shiho

shiho

甲状腺の病気も関係してたんですね😣
    コメントずっと読んでみて、私も毎日笑えるようにストレスためずに頑張ろうって思えました!😂
    いっぱいコメントありがとうございます😂

• 8月30日
ゆかともも

流産経験者です。妊活1年半くらいでやっと妊娠→10週で繋留流産経。妊娠まではタイミングを婦人科でみてもらっていました。
流産後は、婦人科をお休みしてヨガや針などに通い、3ヶ月後くらいに妊娠しました。食生活も気をつけたりしていたので何がよかったのかはわからないですが、ちょっと気を抜いてまーゆっくりやるか〜と思ったところで授かったので、やはり気持ちの問題が大きかったのかも…。
一通り検査などされているのであれば、ちょっとひと息ついてもいいかもしれませんね。

• shiho

shiho

やっぱりお休みしたりして気分転換したほうがいいのかもしれないですね😌
    検査では特に異常がなく💦精神的ストレスかもしれないです😣
    思いきってしばらくお休みして好きなことしてみます!😂

• 8月30日
あちゃん

1年半できませんでしたが、
仕事辞めたらできました!
ストレスや生活習慣が原因だったのかと思います。
8年できない友達もいます。
タイミングですよっଘʕ•̫͡•ʔ
焦ってたらできないですよ〜

• shiho

shiho

仕事のストレスが解消されたのがよかったんですね🙌
    焦ってたらよくないですよね💦生理がきたらもうへこんじゃいます😵
    妊活がストレスになってるのかもしれないです😔少しお休みしてみます!

• 8月30日

3年間できませんでした(>_<)

22才頃から生理がおかしく(毎月生理前に茶おりが3〜4日あります)産婦人科に一度かかったところ、できにくい体質といわれショックでした(/_;)

なかなか出来ないのでちゃんと検査してこようか?と旦那さんと話をしていた矢先に妊娠がわかりました*そのときは、ちょうど不安がとれ、心が安定したときだったので気負いせず、旅行など気分転換をしてみてみてはどうでしょうか?♡

あと私の親戚は旦那さん側に問題があり不妊治療を受けていましたが、いまでは3人のママをしています*

• shiho

shiho

あんまり気にしすぎないほうがよさそうですね😄
    旅行とか行って気分転換して赤ちゃんのことしばらく忘れてみます👍😆

• 9月8日
さち⑅◡̈*

2年できず。

旦那の転勤を機に妊活を強制ストップ。
妊活やめた次の月に授かりました。

早く妊娠したい。
赤ちゃん欲しい。
と当時の私は1ヶ月も無駄にしたくなかったのですが、

毎日の基礎体温、毎月の卵胞チェック、排卵日を狙っての仲良しに心もやさぐれ、毎月真っ白の妊娠検査薬を見るのもうんざりしていました。

思い切って転勤先で落ち着くまで妊活休もう!って決めた次の月に宿ってくれました。

基礎体温もはからず、
排卵日予測も全くせず
転勤先で病院にも行ってないので卵胞チェックもせず、

ただただ好きなものを暴飲暴食、夫婦でハマってた日本酒を飲みまくり、昼夜逆転生活をして、気分が乗った時だけ仲良しして、、ってそんな感じだったのですが…

今考えればその時は本当にストレスフリーでした。
これしたら赤ちゃんきてくれるかな?とか一切考えず、自分がしたい事だけ考えていました。

shihoさん
少しお休みしていいと思います。
shihoさんのしたい事、ご夫婦2人で楽しい事たくさんしていいんじゃないかと思います。

• shiho

shiho

1ヶ月も無駄にしたくないって気持ちわかります。結婚前は生理もきちんときてたのに赤ちゃん意識してるせいか結婚後生理が遅れてきたりすることもあります😵
    気分が乗った時だけ仲良しでもいいですね😄少し妊活お休みしてみます😌

• 9月8日

不妊治療→妊娠→流産→不妊治療→妊娠
二年以上はかかりました。
私はかなりのプレッシャーでした。
でも、諦めずに頑張ったから、赤ちゃんは戻って来てくれたんだと思いました。
流産したときは、1週間ないてまた不妊治療かぁ…と辛かったです。義母からは誰々は妊娠したのよ~とかいわれるし、実母からも不妊治療いつするの?といわれるし、ほんとに嫌でしたが…いまは、旦那と仲良くならりました。前以上に仲良しになりました。

とりあえず妊活は楽しむ!ですよ!

• shiho

shiho

流産辛いですよね😢直後は体もしんどいし精神的にもボロボロでした…私も実母からの言葉がプレッシャーに感じたりします。諦めなければまた赤ちゃん戻ってきてくれるかなぁ😃好きなことして気分転換したりしてゆったりした気持ちで待ってみます😄

• 9月8日