※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

妊活中で彼と中だしをしましたが、排卵日ではなかった。妊娠可能性が気になる。基礎体温やルナルナの情報が不十分で不安です。

いつもお世話にあります!

妊活中で今いろいろ頑張ってます((*´∀`*))❤️


3年2カ月付き合ってる彼と昨日仲良しをし、初めて中だしをしてくれました。
もちろん私と彼は、婚約中でいつでも赤ちゃん出来てもいいなーと考えてたので、お互い了承得てからエッチかつ中だしをしました꒰∩´∇`∩꒱


アプリのルナルナを見ると…
昨日は、排卵日じゃなかった・゜・(PД`q。)・゜・
しかも1番妊娠可能性が高い時期(ピンク色)じゃなかった・゜・(PД`q。)・゜・

今月の生理8月7日から8月13日
排卵日8月23日
仲良し8月22日ゴムなし。出さずに終了。
仲良し8月29日ゴムなし。がっつり中だし。


んー妊娠してたら嬉しいのですが、どうなんでしょうか?
期待しない方がいいかなーと色々考えてします💦


ルナルナは、参考までしかない(´・ω・`)
基礎体温は、これまでつけたことないです(´・ω・`)

勉強不足な私ですみません。。

コメント

109lv

アプリはあくまで参考なので、もっと正確に排卵日を特定するなら、基礎体温を測ることと、排卵検査薬を使うことをオススメします✧\(°∀°)/✧

mii◡̈♥︎

↑の方と同様にアプリの
排卵予定日はあくまでも
予測ですので、正確かは
分かりません💦

妊活中でしたら、やはり
基礎体温をつけるか市販の
排卵検査薬を使ってみると
いいと思います✋

病院に行くにしても
基礎体温は測るように
言われると思いますし
先生にとっても判断材料に
なりますので、基礎体温表は
役に立ちますよ(^_^)

卵子の寿命→約24時間
精子の寿命→約2〜3日なので
卵子が生きているウチに精子
と会わせてあげなくては妊娠
に至りません💦

今回ですが...23日の排卵日が
確実なら仲良しが22日と29日
という事ですので、22日の
仲良し1回しか見込みはないと
思います💦

よく見かけるのは排卵の
2〜3日前から当日にかけて
数回すると妊娠しやすいと
書かれている事が多いので
基礎体温をつけるか、排卵
検査薬を使って排卵日を正確
に分かるようにして、排卵日
の2〜3日前から排卵日後2日程
(排卵が遅れた場合を考慮して)
数回にわたり仲良しすると
確率は上がると思いますよ。