※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
お出かけ

12月中旬に家族でディズニーランドに行きます。子供には何を着せればい…

12月中旬に家族でディズニーランドに行きます。

子供には何を着せればいいか迷っています。

上はボディ肌着+セーター+ダウンジャケット

下は靴下とズボン(夕方からは裏起毛スボンに着替えさせる予定です)

を考えています。

念の為ユニクロのヒートテック(上下セパレート)を買いましたが、必要ですか?

ヒートテックはセパレートなので抱っこなどで肌気がめくれあがって大変な気がします。

せめて下だけはズボンの下に履かせようと思いますが熱いでしょうか?

ヒートテック+ボディ肌着だとゴワゴワしちゃいますよね?

コメント

りー

去年同じ頃に1歳でランド行った時は
ヒートテック、ロンT、ダウン+ヒートテック、裏起毛ズボン
で行きました。外にいるときはよかったんですがレストランやアトラクションで室内入ったら我が子汗だく…
汗っかきなのもありますが逆に風邪引くんじゃないかとヒヤヒヤでした。
なので荷物にはなりますが温度調整しやすいようにいろいろ持っていくのがいいかもしれません(;´∀`)

• RYU

RYU

ありがとうございます!
    やはりヒートテック必要ですね😄
    うちの子も汗かきなので気にかけるようにします。😉

ほかに子連れディズニーで気をつけた方がいいことあれば教えてください❤

• 12月1日
(^O^)

この間行ってきましたが、上下ともヒートテックにダウン着せてベビーカーの時はそれプラス上に毛布みたいなの掛けてました✨

12月中旬だと結構寒くなると思うので風邪に気をつけて楽しんできてください♪

• RYU

RYU

ありがとうございます!
    去年使うつもりなくて買わなかったけどディズニーのために抱っこ紐&ベビーカーの防寒ケープ買ったので役に立ちそうです❗

子連れディズニーでほかにも気をつけた方がいいことあれば教えてください❤

• 12月1日
  • (^O^)

(^O^)

ご飯時は混むので早め早めの席取りをお勧めします!
    席を自分で探すとなるとかなり時間がかかりお子さんも嫌々になってしまうと思いますなる

• 12月1日