※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
その他の疑問

生協についてなですが、現在、3週間のお試し期間で、今日2回目の配達が…

生協についてなですが、
現在、3週間のお試し期間で、今日2回目の配達が来ました。
前回の配達では、チャイムなしで玄関前に置いて行ってくれましたが、
今日はチャイム鳴らされ、出ていくと「お試し期間後はどうされますか」と聞かれ、(注文もしているのに)続けることを言うとそれだけでは終わらず、保険の勧誘され、用事があり義父が来たのにまだ保険の勧誘を続けられました。私は「県民共済に入っています。また考えておきます」と言いました。
そこで息子が起きてしまい、泣いているのに話を続けられ、「息子が起きてしまったので...また考えておきます」と言ったら今度は「それでは今夜電話で保険の説明させて頂いていいですか?」と言われ、早く話を終わらせたいので私は「はい」と言いました。

息子はお昼寝の途中で起きてしまったので機嫌悪くしばらく大変でした。

コメント書く紙に、苦情として書いてもいいと思いますか?
これがしょうがないことなら、あきらめます。
私は、チャイムおされたことはまだいいのですが、
長い保険の勧誘と、息子が泣いてるのにまだ話を続けられたことが嫌だと思います。

コメント

チッチ!!

それは、うちもありましたよ!
そんなものです(−_−;)
電話してきても、適当にあしらえば大丈夫です!
息子が泣いてるからって、それは嫌な事でも仕方がないし
それが嫌なら断るか抱っこしに待っててもらうとかできるかな?って!
何回も来られてだったら、クレームしてもいいと思いますが…

• りっち

りっち

そうなんですね。そういうものなんですね。
    それが、結局電話来なかったんです。

• 12月2日
  • チッチ!!

チッチ!!

そんなものです!
    なので、保険の話をの時だけバッサリきって断ってますよ^o^
    うちは、商品を玄関まで運んでくれます(−_−;)
    チャイムならしてもらっても、自分で運ぶのも子供が愚図る時間なので…
    商品は、やはり子供の愚図って何もできない時には便利なので利用はしてます!
    当たり外れは大きいですけどね(−_−;)

• 12月2日

出産を終え、退院してすぐに
同じことがありましたが
断っちゃいました😂

• りっち

りっち

そうなんですね。よくあることですかね。

• 12月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

配達の人にされたということですよね(;_;)うちはそんなこと1回もないです!引っ越して担当さんが変わったので今まで2人の担当さんに会ってますがどちらもチャイムは押さずに置いていってくれますし、お試し終了のときも紙だけのやり取りでした。保険の話もされたことはないです(><)
保険の話をするところまではまだしも、その後のしつこさはクレーム入れてもいいと思います。

• りっち

りっち

そうです、配達の人です。
    そうですね。
    しかも電話するって言っていたのに電話も無かったです。

• 12月2日