※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がパパ見知りで、お風呂も泣いてしまう。パパ見知りは人見知りとは違うのか心配。いつおさまるか教えてほしい。

みなさん、パパ見知りはありましたか?

生後3ヶ月半の息子が最近パパ見知りをします😭😭
今までお風呂は主人担当だったんですが、最近は一緒にお風呂に入ろうものならこの世の終わりのように泣きます💦
はじめは、眠いのだろうとかお腹減ってるのかなと思っていたんですが、毎回パパと入ると泣くのでパパ見知りのようです👨

パパが落ち込んでるのはもちろんですが、私も負担が大きくなり大変です😞

いつ頃おさまりましたか?

あと、パパ見知りって人見知りとは違うのでしょうか?人見知りにしては早いですよね!お正月の帰省で、ジジババに懐いてくれるか心配です💦

コメント

sun

パパ見知り、3ヶ月くらいの時に2~3週間ありました!
パパの顔みるだけで号泣しててパパのダメージが凄まじかったです😂😂

でも一生懸命めげずにお世話して、なるべく一緒にいるようにしたらすぐなおりました☺️

• まーゆ

まーゆ

2.3週間で収まったのなら、希望が見えてきました笑
    めげずにお世話が大切ですね😆抱っこやオムツ替えはやってくれるのですが、お風呂だけはダメなんですよね笑
    頑張れパパ‼️

• 12月1日
へっぽこ

ありましたよ~!
まさしく同じくらいの時期に、まずはパパがダメになってその後は私以外の人みんなダメってのがかなり長く続きました…😂
うちは泣かれてもなんでも、めげずに週末のお風呂は旦那が頑張ってました😅
今はパパ大好き、ジジババも大好きっ子です!
いつか終わりは来ますから、大丈夫です✨

• まーゆ

まーゆ

うちも週末はお風呂頑張ってもらおうかなぁ🤔あんまりにも泣くんで、カラダ洗えたもんじゃないんですよね笑

いつか終わりますもんね!パパと一緒に頑張ります♪

• 12月1日
asachi

一瞬あったかな?とは思いますが
ほんと一瞬でしたよ!
逆にパパみて泣くからといって
離してしまうより、とことん
パパにもお世話してもらうと
案外ケロッと元通りになるかと
思います😊

• まーゆ

まーゆ

一瞬でおわったならいいですねー!😄

お風呂以外は頑張ってくれてるんですけどね👨なかなか。それでもめげずに頑張ってもらいます💪

• 12月1日
あや

お風呂の入れ方もあるんじゃないですか?
うちの旦那は洗う時にゴシゴシ洗ってしまってるようで、娘に泣かれてます😭

普段旦那が抱っこしても泣いたりしないのでお風呂の入れ方が雑なのかな?と感じました😌

• まーゆ

まーゆ

それありますよね、うちの旦那さんは荒いというよりは、恐る恐る過ぎて、逆に気持ち悪いのかもしれないです笑😂
    気持ちが伝わっちゃうんでしょうねー!!

• 12月1日