※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

ユニクロの靴下は洗濯に強いですか?毛玉になりにくい靴下を探しています。他にオススメがありますか?

ユニクロの靴下、洗濯に強いですか?
西松屋で買った靴下がすぐ毛玉だらけになってしまって・・・😓
毛玉になりにくい靴下を探しています。ユニクロ以外でもそんなに高くなくてオススメがあったら教えてください!

コメント

cinnamon

UNIQLOも大丈夫だった気がしますが、うちは無印ばかりです。ネットに入れて洗濯してますが毛玉が気になったことは一度もないですね。ただ、濃色の足なり直角ソックスの長いタイプは少し伸びたように感じました。それ以外のものはかなり長く履いてます^_^

• アリス

アリス

靴下ネットに入れたことがありません!そのせいですかね。笑
    無印忘れてました。ユニクロより無印の方が好きなので、ちょっと見てきます。ありがとうございました♡

• 12月1日
  • cinnamon

cinnamon

ネットで洗うとだいぶ違うかもしれないですね(^^)
    無印、下の方もおっしゃってますが子供らしいデザインはあまりないですwただ、うちは靴下はシンプルな方が靴や洋服を選ばないので結構重宝してます。デザインはボーダー、ドット、あとは女の子用だと少しレーシーな模様?の物があったとおもいます(^^)
    対して、西松屋さんのやつは頂き物でしばらく使っていたんですが長持ちはあまりしないイメージです。安いから仕方ないのかもしれないですが。頂き物はチャンピオンのスニーカーソックスでした。

• 12月1日
  • cinnamon

cinnamon

ちなみに比較画像ですw
    左から無印、UNIQLO、西松屋。
    使用期間はこの中だとUNIQLOさんのが一番長いですが頻度は無印が高いです。UNIQLOさんのやつも少し色褪せしてますね。西松屋さんのは他に同じデザインで2色ありました(黒と紺)が色褪せと毛玉が酷くて既にポイしちゃってますw

• 12月1日
  • アリス

アリス

返信遅くなってすみません!!
    比較画像までありがとうございます😆
    とりあえず無印を買ってみることにしました!とっても参考になりました。丁寧な回答ありがとうございました♡♡

• 12月3日
もちもち

うちも靴下は無印が1番だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただあまり可愛いデザインではないです(笑)シンプル!!

• アリス

アリス

返信遅くなってすみません!無印良さそうなので買ってみようと思います😄

• 12月3日
のん

ユニクロ良いですよ!
画像のリスの靴下買いましたが、もう何度も洗濯しているのに毛玉になりません😄
もっと履かせたいくらい気に入ってるのにサイズオーバーしそうになってきました😂

• アリス

アリス

返信遅くなってすみません😨ネットなしで洗っても大丈夫そうですか?

• 12月3日
  • のん

のん

大丈夫そうです!

• 12月3日
  • アリス

アリス

ありがとうございます!ユニクロも買ってみます😊

• 12月3日