※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に整形のことを隠しています。正直に話すべきか悩んでいます。喧嘩や離婚になるか心配です。

二重は優勢遺伝って言いますが、私自身、二重の母から一重で生まれました。他の兄弟は二重です。
大人になって部分切開で整形しました。
それを旦那に黙ってます。
旦那には小さい頃の写真も見せており、アイプチしてたら二重になったと言いました。
結婚前、母から絶対言うべきじゃない、大人になるにつれ二重になっていく人もいるのだからと…
娘は一重で、旦那も一重なので私に似ればいいなー。
将来整形するのかな?とまで言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
赤ちゃんに向かってそんなことを言うとは思いませんでした。
娘を産むまで、隔世遺伝でもあればいいな?と
そこまで目に関して何とも思っていませんでした。
旦那に正直に話すべきでしょうか?
それともこのまま黙ってていいのでしょうか。
言ったら喧嘩になり、離婚でしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

もっちゃん

言わないで良いと思いますよ。言ったら詐欺って言われそうですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。詐欺と言われたらこわいですね(T_T)

• 12月1日

わざわざ言う必要はないと思いますよ。

女の子だとどうしても二重の方がいいと考える人が多いのでそういう意味で「整形」と言ったのではないでしょうか…
深い意味はないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私が敏感になってるだけですかね(T_T)

• 12月1日
やまびこ@三児の母

今更言わなくてもいいと思いますよ✨
だって実際アイプチして二重になる人だっているんだし、まぁさんのもともとが一重なのを知っているんですから✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね、昔の写真見せていますし(>_<)

• 12月1日
和泉

罪悪感酷いなら話した方がいいと思いますが、別に大丈夫なら話さなくてもいいと思います。

あと、個人的にその程度で離婚とか言い出す様な旦那だったら、もっと些細な事で離婚って言い出しそうだし結婚生活続けたくないかもです( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。娘を産んで、一重だね〜!と周りに言われる度に罪悪感は感じてます(>_<)
    今後、私に整形してるの?って聞いてきたら言うべきでしょうか…。

• 12月1日
  • 和泉

和泉

聞かれたら素直に答えてあげた方がいいと思いますけど(嘘つきたくないでしょうから)、たぶんパパに似たんだろうなーと思うと思いますよ(笑)

ちなみにうちは両親とも二重でしたが、私は成人するまでは一重でしたよ♪

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですね、話すのも勇気がいります(>_<)
    大人になって変わる場合もありますよね!

• 12月1日
mam

言わなくてもいいと思います。
私的には二重手術は大した整形とは思っていません😊
私は一重で生まれて小学生の頃、突然二重になりました。
旦那も二重なんですが、娘はなぜか一重です😅
うちの旦那は娘をとても可愛がっていますが、もっと可愛くなるから将来二重にしてあげたいといっています 笑

• ママリ

ママリ

mamさん
    ありがとうございます。そうですよね(>_<)今後、旦那に整形してるの?と聞いてきたら言うべきでしょうか?mamさん

• 12月1日
  • mam

mam

してないって事で一貫した方がいいと思いますよー😊
    もし、そう言われた時に言うのであれば、言われる前に言った方がいいと思います…まぁさんがずーっと気にしてモヤモヤするのであれば、打ち明けたらどうでしょうか??

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。とても勇気がいります、怖いです(>_<)
    娘の目のことを言われる度に罪悪感を感じます…

• 12月1日
とんちゃん

言わなくていいと思います。
言ってもお子さんの瞼が二重になるわけではないし、夫婦関係がギクシャクしちゃうならこのままでいいかと。お子さんの目はご主人に似たってことで!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。確かに言ったら喧嘩になるかもしれません、隠してたことに。
    今後、旦那に整形してるの?と聞かれたら言うべきでしょうか?

• 12月1日
  • とんちゃん

とんちゃん

私だったら一度嘘をついてしまったなら嘘をつき通します!

• 12月1日

整形に関しては、お母様の言うように言わなくていいと思いますっ!

娘さんまだ9ヶ月なのでこれから二重になる場合も多いにあると思いますよ!
うちの息子、もうすぐ3歳で誰からも目大きいねーって親の私が見てもクリクリ二重だな〜羨ましいな〜って目してるのですが、小さい頃は一重でしたっ( ^ω^ )だいたい1歳前後くらいから少しずつ二重になりました!

退会ユーザー

ちなみに私は奥二重、旦那は一重です!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだ希望をもっても良いですよね(>_<)

• 12月1日

退会ユーザー

はいっ!まだまだ希望持ってください!
    でも、二重だからいい、一重だから悪いとかってものでもないので、気にしなくてもいいと思います(#^.^#)

• 12月1日
i.s.m

私だったら言わないです!!
私も夫も、二重の両親から生まれて二重です!そこから生まれた娘は二重だけど、息子は一重です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。母から兄弟と目が逆だったらよかったと言われてきました(T_T)今後、もし旦那が整形してるの?と聞いてきたら言うべきでしょうか…。

• 12月1日
あお

言わなくていいと思います!!
私も小さい頃は一重でしたが、小学生頃に右目が突然二重に、さらに先日出産したのですが、妊娠中に左目も二重になりました。
36歳なので歳のせいかな(笑)とか思っているんですが、そんな人もいます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですね、
    ほんとは言いたくないんです。
    今後、旦那から整形してるの?と聞いてきたら、言うべきでしょうか?(T_T)

• 12月1日
KOU

整形って絶対言うべき
じゃないことなんですか?(´・_・`)
それで心が明るくなれたり
前向きになれたり可愛くなれたら
素敵なことだと思います。

旦那様は整形してましたって
言ったらどんな反応する方なんでしょうか?
そんな理由で離婚なんですか?(∵`)

顔だけで
結婚したわけじゃないですよね?

私と夫は左右対称できれいな二重
とかではないですけど
普通に二重ですが娘は
今のところ一重です( ̄▽ ̄)

でも別にきにしてませんし、
とても可愛いです(^^)*:。✡

私は付き合ってる時に
なんでもいうタイプなので
タイミングはもう
遅いかなとは、思いますが。。

逆に今夫に俺、整形なんだよねって
言われても全然引きはしませんけど。
(別にかっこよくないです。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。確かにもうタイミングを逃してしまいました。
    芸能人の整形の話から、私に整形してるの?と聞いてきたことがあったんです。してないよ〜と嘘を言ってしまいました💦こんなに整形のことで悩むとは思いませんでした(涙)

• 12月1日
  • KOU

KOU

芸能人の話から
    整形してるの?って変ですね( ̄▽ ̄)?

先ほど夫が寝てるときに
    ねえねえもし整形してるっていったら
    どう思う?ってきいたら

どーでもいい!!!って
    キレて寝られました…

またタイミングみて
    モヤモヤがおさまらないようでしたら
    言ってみてもいいと思いますけどね😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。気になさらない旦那さんで羨ましいです😭
    うちの旦那にもし私が整形してたらどうする?と聞いたら、してるのか?って聞いてきそうです…笑

• 12月1日

二重と二重の親から必ず一重の子どもが産まれるわけでもないですし、あえて言わなくてもいいのかなあ?と思いますよ〜😄

そこに罪悪感を感じて耐えられなければ、言うことも考えてみるといいかもしれないですね(´・ω・`)
私は奥二重ですが、親を攻め続けてたらいつか整形してもいいから〜って言われてましたよ(笑)
実際してはいないですが、今じゃ目の整形は脱毛ぐらい気軽に出来ちゃいますし、整形してると聞いても嫌悪感ないです😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。整形も韓国みたいな考えに日本もなればなぁなんて思います(>_<)
    旦那に問い詰められたら言うべきか悩みます(´-`).。oO

• 12月1日

退会ユーザー

韓国の感覚も凄すぎるとは思いますが(笑)
    旦那さんが一重なのに、問い詰められるとかあるのかな〜?と🤔

ちなみに二重の優勢遺伝って二重の方に似るわけじゃないですよ〜!
    二重の方でもAA、Aaとの二つの因子が重なってるみたいなんですが、二重Aa同士の親からaaをとってしまうと一重になるようです!
    血液型みたいなものです💡
    どうしても伝えたくないならそれを説明してみては?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。旦那が二重は優勢遺伝じゃねーの?と言ってたので、友達にも両親二重で子供一重の人いるよー、そもそも旦那も二重の母から生まれて一重です。
    それを突っ込んだら、母は整形してたのかな?と言ってました。
    いまは俺に似ている一重の娘ちゃんと言ってます…
    一重一重とうるさいんです…

• 12月1日

退会ユーザー

なぜそれがお母さん整形っていう発想にいくんでしょうかね…
    正直お母さんに対しても失礼な気がして腹立ちます(笑)
    でも整形した手前強くも言えないんでしょうね😅
    うるさーいって気にしないのが1番ですね👍

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。ほんと失礼ですよね…気にしないように心を強く持ちます(*´-`)

• 12月1日
Flower

そんな目の事で💦
言わなくていいですよ、うちの息子も一重で私は二重、主人は一重です。

男の子と女の子は違いますかね💦私は一重の男の子好きですので気にもせず優しい顔だと愛してます。
次は女の子の予定ですが、一重でも二重でもこだわらないですが…その前に目が小さく産まれて来そう笑笑

言わないでおいて将来娘が化粧やプチ整形する話になったら応援してあげたらよろしいかと☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。わたしも一重の男の子好きですよ、周りの親族もうるさくて、嫁ちゃんに似れば良いのにと💦その度に、あぁ、隔世遺伝してくれ…と思います。
    娘がもし悩んだら協力します🤝

• 12月1日