コメント
まりゅまろ
専門家ではないですが、ファスティングを取り入れて体重落としたことありますよ。
まりゅまろ
専門家ではないですが、ファスティングを取り入れて体重落としたことありますよ。
「体質」に関する質問
出産後体質が変わったことはありますか? 出産前までは年に2回くらいしか熱を出さない体質でしたが、子供を産んでから、また、仕事を始めてから尚更熱を頻繁に出すようになりました。 大体は子供のがうつるのですが、夫…
至急です 1年生の長男が起きてきてから鼻をズカズカしてますが アレルギー体質でハウスダストなどもあるため 判断が難しく…… 熱は起きてすぐが37.1で食後少ししてからは37.3です。 休ませるか今週学年末テストもあるため…
自分が汚いのは1番わかってます。 同じ経験をされた方いますか?? 旦那とは高校生から付き合っていますが、性的魅力を感じたことはありません。恋愛体質の私は、安定を求めて今の旦那と一緒になりました。 すごく愛し…
サプリ・健康人気の質問ランキング
スコ→ピオン☆
体質改善が第一優先でやりたいのですが、
何日間の準備期間と実施期間、回復食をしましたか?
準備期間と回復食の内容など教えていただけると助かります!
まりゅまろ
1日ファスティングして翌日おかゆやスープ、ヨーグルトなど二食食べるのは割とよくやりますが、何日間もやったのは最長3日ですね💦
参考になるかな。。コールドプレスジュースを飲んで3日やり過ごす前日は夜ご飯を軽くしたくらいです。(元々1日2食なので)
コールドプレスジュース3日目の翌日はヨーグルトやスープくらいしか胃に入らず。翌々日のお昼(ブランチ)におかゆを食べて夜は家族と同じ夕飯をいつもの半分くらい。その次の日のお昼はまあまあ普通に食べました。
準備期間や回復食、ちゃんとやればもっと気をつける点があるんですが、そこまで厳格にやりたかったわけでもないし体調が悪くなることもなかったのでそんな感じでやりました。
スコ→ピオン☆
詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます(´∀`)
まりゅまろ
ちなみにどういう体質改善を期待してますか?
スコ→ピオン☆
肌荒れ、便秘、むくみ、精神面で言えば食事に対する意識(目に付いたもの食べたくなる、ながら食べしてしまう)、疲れやすくすぐ重だるくなる
のを改善したいです👀
まりゅまろ
合う合わない、体質の違いももちろんありますが、ファスティングでむくみと便秘は劇的に改善できるかと思いますよ!肌荒れは荒れ方によっては長期的に食事面、肌ケア、衛生面など気をつける必要があると思います。
意識の面ではファスティングできれば胃が小さくなって物理的に食べたくなくなったり、色々な効果を実感するのでそこまで食べることに執着しなくなるということは期待できるかもしれません。現に私はせっかく何日も食べなくて体調もいいしあんまり食べられないんだから、食べるのやめとこって結構なりました(美味しそうだなとは思うけど)。
スコ→ピオン☆
数年前にダイエット目的でファスティングした事が何度かあって、その時は体重が減れば満足!って感じで無理なやり方してたから当たり前にリバウンドを繰り返してて💦
今年病気を色々やって健康について考える機会が多く、調べて行くうちにファスティングも1つの方法だとたどり着きました✨
あの頃と違った考え方でやれたらまた体の変化もあるかな、と🍀
なんとなく何かを食べたいとか、満腹になるまで食べなきゃ!って思ってる自分がいたと気づいた時に
あ、中毒みたいになってる!とハッとしたんです。。
前述した体質の変化と、まぁ今は無理して食べる必要もないかって思えるメンタルになることを目標にまたやってみます💓