※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

義理の母がやたらと旦那をかばうことについてイライラするのはおかしい…

義理の母がやたらと旦那をかばうことについてイライラするのはおかしいですか?
義理母に伝えてて欲しいことを旦那に頼んだのに伝え忘れてたと言われたので、
義理母に私から直接「〇〇(旦那)にお母さんへ伝えてと言っておいたけど伝わってないですよね?」と前置きして要件を伝えたら
「その事は伝わってました」と言われました。
旦那が伝え忘れてたと言っていたから、義理母は旦那をフォローしてそう言ってることは確かなのですが、なんと言うかそんなフォローされたら私が「伝わってないですよね?」と言ったことがそんなにいけないこと?と思ってしまいました。
もっと旦那を立てないといけないんですかね。
少し前にも旦那の多額の借金が発覚して義理母が立て替えてくれたんです。それはとても有難く思っていますし申し訳ないことだとも思いました。
その際に私からも謝りの連絡をしたら
「お金使いの荒い子じゃないと思うのですが」とフォローされました。
私はその借金の事実を知って育児疲れとストレスが重なり、過呼吸で倒れました。
その事への謝罪ではなく息子のフォローをした義理母が理解不能です。
ちゃんと叱られることも無かったそうです。
母とは子供をかばうもんですかね?
うちはそうゆう家庭じゃないので分からないんです。

コメント

みみちゃん

うわー義母さんヤな感じですね。。
ムカつきますね😒💢💢
そうやって可愛い息子を傷付けないよう傷付けないように甘やかして育ててきたんでしょうね~

• はみがきこ

はみがきこ

わかってもらえて嬉しいです。なんか私がおかしいのかと思っちゃいました(;-;)ほんとに甘やかされて育ってきたんだと思います!自分の子には甘やかしてきたのに私の子には勉強させろと口出ししてくるので嫌いになってしまいそうです。

• 12月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

わかりますよー✨私も義母だいっきらいなのでそうゆう小さいことでも本当気になるしウザいですね~😒💢💢
    結婚して家庭を持った息子に嫌われたくないから必死なんですよ!

• 12月1日
  • はみがきこ

はみがきこ

そうなんですかね😅なんかかわいそうですね(;-;)妊娠中から、ん?と思うことが増えたので子供生まれたけどあんまり会わしてません。会いたそうだけどこちらがしんどいので💦

• 12月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

私も極力会いたくないけど義母独り暮らしだから買い物とか頼まれるし仕方がなく月3回くらい会わなきゃない苦痛です。。
    お金の話で思い出しましたが、借金ではないんですが私たちが結婚決めてから旦那がパチンコやめるって義母に言ったら「まだ自分のお金なんだからやめなくたっていいんじゃないの?」って言ったのを思い出しました…💢

• 12月1日
  • はみがきこ

はみがきこ

それは嫌ですね。やはり甘いもんなんでしょうね。一人息子だし可愛いのは分かるけどもう30過ぎてる一人の男として接してもらわないと困りますよね。ほんとに義理家族は他人ですね。味方なんていません。

• 12月1日
ちゃんまん

うちも姑はどこまでいっても旦那をかばいます。

でも、その一言はさすがに腹立ちますね‼︎旦那さんが多額の借金作った事はまぎれもない事実なのに、、、

私なら確実に姑に言い返し、旦那にも姑に言われた事全部話してブチ切れますね。笑

• はみがきこ

はみがきこ

そうゆうもんなんですかね。姑には今後のことも考えて怒ったことはないんですが旦那にはブチ切れです。今回は考えすぎだと言われてしまいましたが、あいだに挟まれて大変だろうけど、旦那がしっかりしてたらこんなことにはなってないですからね。

• 12月1日
らに

たしかにイラっとしますね。おかしくないと思います!私もイラっとします!
しかも、借金とか大事なことやおてもやんさんが倒れてるのにフォローするなんて…
甘やかされてるな〜って思っちゃいました。

• はみがきこ

はみがきこ

共感してもらえて良かったです。少しは怒られた様ですが私から見ると全然甘いです。旦那のせいで私が死にかけても、義理母は旦那を守ると思います。

• 12月1日
Emks♡

やっぱり自分の息子はかわいいんですよね、
うちの義両親はいいひとですが
旦那の悪いところは共感してくれますが
注意はしてくれません、
影でわたしはよく思われてないんですかね(笑)
かわいいんだったら
もっときちんとできるように
教育しといてくれと思いました。笑

• はみがきこ

はみがきこ

私も影でよく思われてないのかなって思います。なんか節々にしんどいなって思うことがあるし、私に会話を向けてくれることあまり無いですし。旦那の仕事や生活よことは良く聞きます。なんか疎外感です。

• 12月1日
あんり

母親ならかばうよりもきちんと叱るべきです。

うちも義母が、そうですよ。
また最近、そのようなことがあり、義母とは縁を切りたいです。

• はみがきこ

はみがきこ

少しは叱られたようですが聞いてたらなんか甘いなぁって思います。
    縁切りたいですよね。ほんと。

• 12月1日
まさこ

ご主人が伝え忘れたと言われているんだったら、わざわざ伝わってないですよね?と聞く必要はなかったかなと思いますが。

自分の息子のことを嫁に言われていい風に思う人は少ないと思うのでうちは、主人のことは立てるようにしてます。

• はみがきこ

はみがきこ

実際は上に書いたこととちょっと違うんですm(*_ _)m
    私が旦那に姑へ伝えてくれと頼んだ→姑と私のLINEの文面で旦那に頼んだことが姑に伝わってないかもしれないとおもったので「旦那に伝えてくれと言ったんですが聞いてませんか?」と言った→旦那に確認したら伝え忘れていた→その件は姑から聞いてますと言われた、
    です。旦那を悪く言った訳では無いけどそう感じたんでしょうね。確かにあやまささんの言う通り、良い気はしてないんだと思います

• 12月1日