※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
子育て・グッズ

支援センターについての質問です。保育園内には赤ちゃんのオモチャがありますか?イベントがない時でも入れますか?ミルクや離乳食は提供されますか?

私自身人見知りで、まだ支援センター行った事ありません💦

子供の為に行きたいんですが、どうゆう場所なのかも分からなくて足がなかなか伸ばせずで😓
そこでいっぱい質問なのですが、
保育園内などでやってたりする所って、
1.赤ちゃんのオモチャとか置いてあるんですか?
2.イベントが無い時でも、気軽に入れますか?
3.ミルクなど離乳食は中であげれますか?

宜しくお願いします🙏

コメント

deleted user

保育園内にある支援センター通ってました☺️

おもちゃや小さいボールプールやままごとキッチン等いろいろありますよ^^
私が行ってたところは平日10:00〜12:00、14:00〜16:00で出入り自由でした👌

授乳スペースは一応ありました!
ミルクや離乳食はナシでした。

♡のんのん♡

元保育士です😊
①赤ちゃんのおもちゃありますよ〜!
園によって違うとは思いますが、手作りや木のおもちゃ、絵本もたくさんあると思います✨✨
②イベントがない時は園の行事もあるとは思いますので、確認をされた方がいいです😀
基本、園庭開放で園庭や室内の出入りがOKです🍀
③園によっては給食を食べれるイベントもありますが、そうじゃない時はミルクや離乳食あげても大丈夫だとは思います😀
でも、園側に確認をされて下さい!

分からないことはどんどん質問した方がいいですよ〜🎵
何でも答えてくれるはずです✨

楽しく過ごせるといいですね💕