※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
その他の疑問

12月半ばに、1Kのアパートから3DKのマンションへ引っ越しをします。しか…

お世話になっております😊
12月半ばに、1Kのアパートから3DKのマンションへ引っ越しをします。
しかし、初めての子どもで娘が環境になれるまで寝ない・泣いてばかりなどあるのかなと心配です。
出産してから引っ越しされた方、経験談を聞かせてくだされば嬉しいですo(_ _)o ペコリ

コメント

4ヶ月ごろに引越ししました。
私も新しい環境で寝ないのではないかと心配しましたが、引越しのバタバタで疲れて息子も私もぐっすりでした。
普通に授乳で起きましたが普段通りでした。
ベッドは使っていたものをそのままもって行ったのでそのせいもあるかもしれませんが。

• ボラちゃん

ボラちゃん

お返事ありがとうございますペコリ(.. )♡
    そうなんですね😭心配ですよね…。
    なんか、安心しました!ありがとうございます👑

• 12月1日
Lthe

産後すぐのときと10ヶ月のとき引っ越しをしました。
引越しの日は14時くらいに来て、全てが終わったのは17時頃だったので、睡眠の取れなかった娘は疲れたらしくお風呂後すぐ寝ました。(19時頃)
夜中何度かグズりましたが、それは日常的にあることだったので、特に変わりはなかったです。

次の日からは荷解きや部屋作りで私が忙しく、子どもは新しく広い部屋をはい回るのに忙しくぐずったりはありませんでした。

• ボラちゃん

ボラちゃん

遅くなりました😭
    そんな感じなんですね!ずーっと抱っこ紐になると思うのですが動き回ってる中、ずっと寝てるのかなと想像してしまって不安でした😊❣️

• 12月2日
  • Lthe

Lthe

うちは旦那が仕事だったので、搬出も搬入も私が立ち会わなくてはいけなくて、新生児のときは当日ずっと抱っこでしたが、指示も出さなくてはいけないので、大変でした。
    その経験から荷物を入れる部屋をダンボール全てに明記し、大物の配置も全て図にして、二度目はほとんど見るだけでした。その際すぐに片付けられる寝室とは別に部屋を作り、子どもの使ってたマットなどの箱を手前に置いてもらい、翌日には一つの部屋(主に片付けをする部屋の横)を子ども遊び部屋にして遊ばせてましたよ。

• 12月2日

案外赤ちゃんってすぐ順応しますよ😃
うちは生後半年の時に引越ししましたが、初日からぐっすりでした!

• ボラちゃん

ボラちゃん

遅くなりました😭
    そうなんですか!(;°ロ°)
    うちの子もぐっすりだといいです…。

• 12月2日
M♡ちゃんママ

2ヶ月の時実家から1LDKの壁のうっすい狭いマンションに引っ越しましたが
実家ではあんなに泣いてたのに今の家に来てから嘘のように夜静かに寝てくれてます😳(笑)

• ボラちゃん

ボラちゃん

遅くなりました😭
    実家だと、夜中に騒がしくなりますが自宅だとそんなことないんですよね😶💬
    うちの娘も静かに寝てくれることを祈ります😂😂

• 12月2日