※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近食事を拒否し、バナナしか食べない。栄養やお腹の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

今日で1歳1ヶ月の息子のご飯について相談です!

ここ1ヶ月くらいでやっとご飯を食べてくれるようになった息子。なのになぜか最近またご飯を嫌がるようになって、昨日は朝昼夜バナナ一本ずつしか食べてくれません…その他のものは完全拒否。
一応プレートにはおにぎり70g、野菜三種類、たんぱく質ちょっとの用意は毎回してます🤔
栄養も心配だし、バナナ一本じゃお腹空いちゃうよね?色々心配😟
なんで食べてくれないのーーーー!!!

コメント

みるきー

うちの子わうどんやパンなら食べますが、お米になると食べる時と食べない時あります😫

バナナと一緒に野菜も口に入れたりしても食べないですか?
誤魔化しながらあげると食べるって聞きます!

• かれん

かれん

うどんもぱんもご飯もべーってしちゃいます🙈
    なんなら食べさせようとすると手でこっち持ってくるなって押さえられます😟
    一緒に食べさせてみたり、混ぜてみたりするんですけどバナナ以外のものが口にはいるとバナナもべーってしちゃいます💭💭
    色々試行錯誤してみます。

• 12月1日

バナナ出すからじゃないですか?
嫌がればバナナくれるし!ってもうわかってるから食べなくていいやってなってるかなと思います!
お腹すくと思いますが、私ならそこでおやつ多めにとかせずご飯食べさせるよう粘ってみます(^^)

• かれん

かれん

ご飯食べてくれないのでおやつはあげてません。
    バナナをあげないと丸1日なにも食べてくれません…。
    絶対なにも食べてくれないと思うけど今日はバナナあげないで様子見てみます😟

• 12月1日
わんわん

1日でバナナ3本食べるってことですか?😳
バナナ1本で大人のご飯半分と同じくらいのカロリーみたいですよ!

「これ食べられたら、バナナ一口食べようね」とか言ってもダメですかね?🤔
うちもバナナ大好きで、さつまいも🍠、ブロッコリー🥦を柔らかく茹でて、お豆腐とバナナを一緒にあえたやつよく作ります!ブロッコリーがあんまり好きじゃないんですけど食べてくれます!

• かれん

かれん

すごく小さいバナナだから普通のバナナの半分くらいですかね。
    それでも糖質はとりすぎですよね🙈
    声かけとかしながらあげたりしているんですが他の野菜とか口元持っていくだけで払いのけられます💦
    すごく小さくしてバナナに紛れ込ませても気がついてすぐべーってしちゃうんです…。
    色々な野菜で試してみます🤔
    本当に栄養面困っててただただ心配です。

• 12月1日