※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が母乳とミルクを拒否し、飲んだ後にすぐ寝たり、泣いたりする悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
今はまだ混合で、先に母乳を左右10分ずつあげて
ミルクを60足してます。
最近、母乳を10分飲んだ時点で疲れるのか
寝てしまったり、くわえようとしなくなったりします。
ミルクも拒否です。
もうおなかいっぱいなのかと思い、寝かせてみると
30分も経たないうちにまた泣き出して
おっぱいを欲しがります。
その繰り返しで、どうしたらいいのか分かりません、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あき

私も今日で生後1ヶ月になる娘を育ててます!混合です。
うちの子も最近母乳を飲んで寝てしまうことが多いです。疲れて寝てしまったり、安心して眠ってしまうのかもしれないですね。
うちは1時間後に起きることが多いのですが、その都度母乳をあげてます💦
私がちょっと疲れたときにはミルクをあげたりもしてます笑
でもミルクを拒否なんですもんね💦
おっぱい以外での泣いたりとかではないですか?それかひたすらおっぱいを吸わせるしかないかもですけど、大変ですよね💦💦
全然アドバイスになってなくてすみません💦状況が少し似ていたのでコメントさせてもらいました

• k

k

オムツを変えたり、部屋の温度をみたりしても泣き止まなくて、
    口を大きく開けてパクパクするのでおっぱいなのかなーって思っちゃいます😣
    コメントありがとうございます😭❤️お互い子育て頑張りましょう!!

• 12月1日
  • あき

あき

そうなんですね!口パクパクはお腹がすいてる以外にもするみたいですよ!でも飲むならお腹すいてるんですかね?私は口パクパクしてたのでミルクあげたら大量に吐き戻されてしまいました💦
    わからないことばかりで不安もつきないですが、お互い頑張りましょう☆

• 12月1日