※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

陣痛が不規則で子宮口が2本分開いている状況。陣痛は10分間隔だがまだ耐えられる程度。経産婦なので15分間隔になったら連絡するように言われているが、今連絡すべきか悩んでいる。

今日朝の4時半過ぎくらいから
不規則な陣痛が始まり
今日は朝一に検診があり NSTをして陣痛も不規則
内診してもらい子宮口指2本分開いてる
と言われ、心配なら入院してもいいし
と言われましたが入院しても高くつくだけなので
一旦帰って来ました!

おしるしなしからの陣痛で
内診されてから おしるしというかその刺激なのか
おしるしみたいなのが付いてくるようになりました。

今陣痛間隔が10分切ったりしますが
まだまだ耐えられる痛みです。

経産婦なので15分間隔になったら連絡するようにと言われていますが
これは連絡した方がいいでしょうか?

腰は痛くなくお腹だけ痛い感じです💦

コメント

りり

私も今全く同じ状況です!
2センチ空いてて痛みのないハリがずっとある感じで。


でも、お腹痛くてその間隔なら産院に電話してみたほうがいいと思います!
経産婦は陣痛始まってから本当に早いみたいなので!

  • pooon

    pooon

    経産婦は早いって言いますよね><
    電話しようかな?って思ったら今20分くらい間隔開いて
    微妙だなと思い悩んでます笑

    • 12月1日
  • りり

    りり

    20分間隔がしばらく続くのであれば様子見でいいと思いますが
    痛みがあって、20分切るようであれば全然産院電話していいと思います!
    何かあってからでは遅いので!

    私も月曜日検診で子宮口1センチ、赤ちゃんの頭は先週と同じ。
    と言われていたけど、昨日規則的な痛みのないハリが朝からずっとあって
    病院行くと
    子宮口2センチ、頭も下がってきてます
    って言われました。👀
    たった三日ほどでこんなに進むんだ!って感じで💦
    前回もおさん早かったから入院していいよって言われたけど私も同じくお金がかかるので一旦帰宅で今に至ります👀💦
    お腹の張りはまだあるものの痛みがついてこないので、今から少し散歩して
    様子見ます✨

    • 12月1日
  • pooon

    pooon

    そうなんですね><
    とりあえずもう少し様子見してみて、20分切るようだったら連絡してみます😊

    うちも前回38週間4日で陣痛きてそこから2日かかって38週6日で出産していて笑

    今回は38週5日で陣痛来たので同じくらいです><

    私も落ち着いてる時にひたすら家事してスクワットしてます笑

    • 12月1日