※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
子育て・グッズ

ストローマグの使い時について相談です。1歳の子供にコップを使わせるか、ストローマグを買い足すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?家用に一つ買うか、外出時はペットボトルを使うか。皆さんの意見を聞きたいです。

ストローマグって何歳くらいまで使いますか?🙄

今ストローマグは2つだけあります。
保育園に行くようになって保育園でマグを使うので、足りるかなぁと不安になりました(笑)

でももうすぐ1歳になるし、そろそろコップで飲む練習をさせようかなとも思っていますが、おでかけの際はやっぱりマグあると便利ですよね😗
ペットボトルに付けるタイプのストロー?のもあるのでわざわざ無理に買い足さなくてもいいのかなぁ🤔💦

なのでみなさんの意見を聞きたいです‼︎

①家やお出かけ用にストローマグ(トールサイズ)を一つ買う

②家ではコップ、外出時はペットボトルにすればいいので買い足さない

この二択だったらみなさんどうしますか?(笑)

他にいい意見があれば参考にしたいので教えてください💕

コメント

HiRoMi

1️⃣です☺️
私は3つのマグを持っていますが
1つはお出かけ用BAGに
2つは家で使っています

• ママっこ

ママっこ

ありがとうございます😊

コップで飲めるようになるまではまだマグは必要ですよね‼︎
    やっぱりもう一つあった方がいいですよね🤔

• 12月1日
  • HiRoMi

HiRoMi

私は漂白除菌をわりとしたいタイプなので
    じゅんぐりでまわしてます(^_^)

• 12月1日
HiRoMi

コップよりストローのほうが
自分で飲めるので
今自分でなんでもしたがる時期なので
自分でマグを持って
飲んでくれます(^_^)
たまに、家でも出先でもコップを使ったりもしていますが…
私はわりとマグは2人目も考えてるのであっても困らないかなと思います(^_^)

• ママっこ

ママっこ

2人目考えているなら全然アリですね!
    考えてない訳でもないですが、どっちにしろ今はまだ無理なのでもう少し検討してみます(^^)

• 12月1日
ハルヒママ

うち一個しかないですよ(o^^o)
それもほぼ使ってない(笑)
家でも外でももっぱらペットボトルにつけるタイプで置いとくと勝手に飲んでくれるので(o^^o)
たまにワオカップにお茶入れて渡してます(o^^o)
長男もそうだったのでストローマグは長男が5ヶ月くらいの時から少し使ってペットボトルにつけるタイプので問題なく飲めるようになってからはずっとそればかりでした(o^^o)コップ飲みの練習にワオカップを買って与えたので次男も同じです(o^^o)

• ママっこ

ママっこ

ありがとうございます!
    ワオカップ調べてみました!こぼれないしコップの練習にもなるし良さそうですね😙

上手に使える子使えない子いるみたいですが、検討してみたいと思います!

• 12月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子も最初はよく分かってなくて泣いてばかりでした(o^^o)めげずに何度でも与えてるとそのうちなんかの拍子にお茶が出て来たんでしょうね(笑)そこから要領がわかってきて上手に飲めるようになったのでこーままさんもできないから、泣くからって諦めず何度か挑戦してみてください(o^^o)子供も色々試して学ぶので最初できなくてもそのうちわかる時がきます(o^^o)コップ渡すとこぼして遊んで私はイライラしてたので360度どこからでも飲めて倒してもこぼれないワオカップには本当に助けられました(o^^o)

• 12月1日