※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこにゃん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、りんごやバナナを食べています。横になると楽で、栄養が心配です。つわりの始まりや食べやすいものについて教えてください。

ただいまつわり真っ最中です
ここ2、3日でひどくなり
今の私の主食はりんごかばななです
食欲が無く食べ物も美味しくありません

気持ち悪くなるから
少しつまんで食べているって感じです

夜中も起きたら気持ち悪くてりんごなど
食べて落ち着かせています

横になるのが1番楽でトイレなど
必要最低限しか動いていません

あまり食べれないし
栄養偏ってるし赤ちゃんは大丈夫か心配になります

みなさんはつわりどのくらいから始まり続きましたか?
何がよく食べれたーとか!
つわり中のエピソードあれば教えて下さい(ノ_<

コメント

あいあい

100%オレンジジュースすっきりしますよ。私も一人目は悪阻が1か月位続き横になりっぱなしでした。
終わりはくるので頑張って下さいね。

ゆあま

初期は食べられなくても栄養袋があるみたいなのでそこから赤ちゃんは栄養とるみたいです♪
無理せず食べられる範囲で食べてくだい!
私も5wから始まり今はだいぶ落ち着きましたがまだあります…。
フルーツ系は結構食べられました!
逆に油モノや麺類は食べるのを避けるようになりました…

きゅん☆

少しでも食べられているなら、栄養は問題ないですよ!
水分はできるだけとったほうがいいです。
私は5週の終わりくらいからつわりがはじまり、12週くらいで少し落ち着きました。
フルーツばかり食べていて、夏場だったのでカットパインとかカットスイカとかをよく食べていました。自分で切るのさえ面倒で。
今だとイチゴとかどうでしょう。葉酸もとれますよ。

私の時は仕事も休職し、ずーっと寝て過ごしていました。
1人目より2人目の方が、上の子の世話があるせいか辛かったです(´;ω;`)

何していても辛いですよね…
でも必ず終わりはきますから、頑張ってくださいね。。。

tommy❀.*・゚

今は食べられるものを食べれる時に食べればいいみたいですよ😊
わたしも食べても食べなくても気持ち悪くて気持ち悪くて😱
ここ数日は食べなくても食べても気持ち悪いのですが、食べてないと物凄い空腹感があり我慢してると胃が変になりそうなくらい気持ち悪くなって大変です(笑)

わたしはグレープフルーツのゼリー、オレンジやキウイなどのフルーツ、ポカリスエット、冷やし中華はよく食べてます😊
徐々にご飯も食べれるようにはなってきたのですが、おかずは結構限られますね( ˟_˟ )
子供や旦那に作ったおかずは、自分には向かないのでほとんど食べれないですし😂

うさぎ

こんにちは😃
つわり辛いですよね💦
私は4週あたりから、じわ〜っときて
6〜8週がピークでした。
9週あたりから、徐々に落ち着いてきて
現在は特に朝づわりが1番酷いです💦
後は、重い匂い?で若干気持ち悪くなったり、食べすぎるとダメですね💦
でも、かなり食べれるようになってきました😊焼き鳥美味しいです笑

ピークのときは水分もダメで点滴してきました💦
冷凍ぶどうが食べれて
意外なポテトチップスやフライドポテトを食べれたのがビックリしました笑
チャレンジしてみるもんですね😆笑
お互い頑張りましょうね♡
私は、これから不適合血液が1番心配です🤰💦

長々とすみませんでした🙇‍♀️