※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

最近引っ越した賃貸マンションで、換気扇とガスコンロに問題があり、不動産に文句を言っても意味がないか悩んでいます。修理費用の負担を求めたいけど、仕方がないのか迷っています。

最近賃貸のマンションに引っ越したんですが、お風呂の換気扇は配線が抜けてて付かなくて、ガスコンロは最初はついたに今朝電池切れなのかフライパン使ってたら切れました。。
不動産に文句言っても意味無いんでしょうか?
イライラする。換気扇の修理頼んだらうちらに過失があった場合は修理費負担してもらうとか、は?!って感じでイライラする💢(`_´)💢
仕方ないの?!。はあ

コメント

あかり

ガスコンロの電池切れは
自分たちですね!
電球とかもそうなので(*p´д`q)゜。
換気扇はいやなかんじですねー💔
引っ越しして何日ですかー?
うちはインターホンこっちが話してるのにあっちに聞こえなくてきてもらいました💔

  • ココ

    ココ

    でも引っ越してすぐ電池切れとかありえないんですけどね(¯―¯💧)

    コンロ3回くらいしか使ってないんですよw

    • 12月1日
  • あかり

    あかり

    電池は正直残りとかわからないから
    妥協範囲かと思います💔
    気分はブルーですがね(*p´д`q)゜。
    ちなみに電池交換で直りましたか?
    直らないなら別なので
    今日金曜日ですし
    管理会社連絡しないとですよね(´▽`)ノ

    • 12月1日
  • ココ

    ココ

    なるほどーたしかにそうですよね。。(¯―¯💧)
    旦那がコンビニに、買いに行ってます(笑)
    直らなかったら全交換してほしい!!

    • 12月1日
  • あかり

    あかり

    ちなみに大家さんに連絡は
    管理会社がいるなら
    辞めた方がいいですよ!
    不動産会社は物件を紹介し
    管理会社は大家さんの代わりの
    窓口です!
    直で大家さん契約なら直連絡おっけーです!

    • 12月1日
  • ココ

    ココ

    管理会社に連絡してます(¯―¯💧)

    とりあえずは電池入れて治ればいいけど、他にも出てきそうです。。笑

    • 12月1日
ゆう

うちも、2年目ですけど急に換気扇のボタンが使えなくなったので、不動産ではなく大家さんに電話しました。
業者の方が見に来てくれて、1ヵ月程待ちましたが、コンロごと全て替えてくれましたよ!
もちろん、お金の請求はありませんでした。

  • ココ

    ココ

    あ、すいませんお風呂の換気扇です‪‪💦‬

    コンロごと!!
    いいですねー(;´・ω・)
    大家さんに電話してみようかなあ。

    • 12月1日
  • ゆう

    ゆう


    すいません!
    うちも、電話したの大家さんでなくて管理会社になるのかも💦
    元々大家さんだったんですが、入居中途中で代わって管理会社になったんだと思います!💦

    • 12月1日
あ

大手の三井不動産の賃貸に住んでいます。
家賃て、そこに備え付けてあるものが全て正常に使える上での値段って言われました。

だから、エアコン壊れたり、なにか壊れた場合は、その家賃に見合った設備を提供できてないことになるから、管理会社がちゃんと修理する義務があるって説明されました。

しのちゃんさんのお住まいの管理会社がちゃんとしてるとこなら、誠意ある対応をしてくれるはずですけどね…
不動産て、ガラ悪いところありますから、こっちが無知なことにつけ込んでお金をふっかけてきたりするので気をつけて下さい!
もし、何か言いがかりを付けられたり、修理費を請求されたら、「消費者センターに相談してからお支払いします」と言うといいと思います。

  • ココ

    ココ

    エイブルなんですよねー!
    対応は良かったんですけど
    一応お風呂の換気扇は丸ごと変えてくれましたがコンロは古くて最悪です!笑

    変えてもらえますかねえ。。

    • 12月1日
  • あ

    コンロは電池切れなら取り替えは難しいかもですね💦古くてどこか異常があるなら取り替えてもらえると思うんですけど…😅

    • 12月1日
  • ココ

    ココ

    異常はまだ見つかってないんですが。゚(゚^ω^゚)゚。
    最初にちゃんと見とけばよかったです。
    コンロ変えるの高いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは引っ越してみたら、

カーテンつけたらカーテンレール落ちてくる…
キッチンの電気が接触不良で付かない
↑シンク上も天井も
キッチンの引き出しの前板が外れてる
浴槽のサイドの壁?みたいなやつが部品かけててすぐ外れる
換気扇つけててもほとんど吸わない
ガスコンロの電池切れてる
ベランダ喫煙禁止なんですが、隣の家がホタル族で家の中まで臭いが凄い

など、なんだかハズレひいた感じです(;´ェ`)
管理会社に電話しようと思いつつ、まだしてないんですが…

ガスコンロの電池切れは借主負担なので変えました!
換気扇使えないと困りますよね(σoσ;)借主の過失云々は注意事項として案内しないといけないだけだと思うので、最初からなら請求されることはないでしょう!早く治るといいですね(◍•ᴗ•◍)

  • ココ

    ココ

    うわー色々最悪ですね!(¯―¯💧)
    うちもいろんなとこの扉がちゃんと閉まらず旦那が直してますw‪‪💦‬

    家賃10万もするのにありえねえ!と私だけ切れてます(笑)

    電気つかないのもありました!
    お風呂の換気扇直らないと風呂入りたくないのに、修理する日に事故しましたとか電話きて修理延期。そのまま連絡こない→文句言う。でやっと来ました。。笑

    ふざけんな家賃払ってんだよ!って感じですよwww

    • 12月1日
deleted user

私も今の家に引っ越したとき(賃貸です)、色々と壊れてたり不都合がたくさんあったので、不動産に連絡し、全て直してもらいました‼
長くすむとこちらのせいにされそうなので、引っ越してからすぐが肝心ですよ!😊

賃貸でも壊れているところは許せなかったので!😤