※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について悩んでいます。授乳前に交換すると眠気が覚めてしまい、夜中は交換しなくてもいいか迷っています。

今4ヶ月です!夜は授乳と同じタイミングでオムツも替えていますか?
寒くなってきて夜中にオムツを替えると足を縮こめてしまうので、なかなか素早く変えられません😅
授乳前に替えてますが、もたもたしてると眠気も覚めちゃうのか授乳してもすぐ寝てくれません💦
朝まで寝るときもあってそのときはオムツ替えてないし、起きたときも授乳してすぐ寝てくれるのであれば、もう夜中はオムツ替えなくてもいいのかなと💦

コメント

みーちゃ

うちは替えるときもあれば替えないときもあります。
パンパンになってて替えると、たいてい起きちゃいます💦
漏れたりしなければ、朝まで替えなくてもいいんじゃないでしょうか(^^)
朝オムツパンパンですけどね(笑)

• まっす

まっす

コメントありがとうございます♡
    産院の指導の授乳のタイミングでオムツも替えるを頑なに守ってました(笑)
    そうですね!
    もうオムツのパンパン具合を見て大丈夫そうなら替えずに寝せちゃいたいと思います😄

• 12月1日
あんみつ¨̮⑅⃝

4ヶ月の頃は頻繁に起きていたのでオムツが汚れていれば変えてました︎☺︎
朝までぐっすりなんてことはありませんでしたがそういう時は朝まで変えなかったと思います(^ω^)

• まっす

まっす

そうですね!オムツの様子を見て必要なときだけ変えればいいですよね✨
    せっかく寝てくれてるんだからそうゆうときは寝かせちゃおうと思います😊

• 12月1日
りす

おむつがあまり濡れてないようなら替えなくても平気だと思いますよ🙂
夜中のおむつ漏れなど心配なら毎回ではなく2回に1回にしたらどうでしょう😊

• まっす

まっす

夜中のオムツ漏れまだなったことないので、どこまで吸収してくれるか少し心配です💦
    2回に1回替える、いいですね!
    それで様子を見てどこまでオムツが持つか探ってみたいと思います😆

• 12月1日

わたしは変えてます‼︎
オムツの中が変えないと冷えてきて冷たいかなと思うので起きたなら変えてます😊

• まっす

まっす

なるほど!たしかにこれからの季節は余計に冷たくなるかもしれませんね😵
    一度、朝まで替えずにパターンも試してみて、逆に起きるようになっちゃったらまた毎回替えるパターンに戻したいと思います😄

• 12月1日