※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
サプリ・健康

大阪府内で、どこかインフルエンザの予防接種予約できるところ知りませ…

大阪府内で、どこかインフルエンザの予防接種予約できるところ知りませんか(>_>)
近くでわかるところなどは電話しましたが、もう無理でした。。私は豊中市に住んでますが、多少遠くても行こうと思っています。

予防接種は安定期入ってからの方がいいよなーと思っていたら出遅れてしまいました😵
どうかよろしくお願いします❗️

コメント

deleted user

とりあえず近くの病院に片っ端から電話してみてはどうでしょう?😣
うちの近くの小児科には数はあるけど、初診の方は断ってるそうです💦

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    昼休憩時間に、勤務先近くと自宅近くに電話かけまくりましたが、全滅でした💦

    ちなみに、yさんは予防接種受けましたか?受けずに乗り切ろうかなぁと思えてきました。。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日受ける予定です!
    上の子がいるので受けますが、いなかったら受けないです☺️

    • 12月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    妊娠中っていう理由だけなら受けない ってことでしょうか❓
    妊娠中、インフルにかかると重症化しやすいのはわかるんですが、胎児にも影響するのかどうかがイマイチわからず、、
    影響しないなら受けずに過ごそうかなとか思ってました🚼

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    上の子がいると嫌でも出かけないといけないので受けますが、上の子の妊娠中は仕事してましたが受けなかったです☺️
    妊娠中インフルになっても飲める薬はあると思います✨

    • 12月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    仕事してるから受けた方がいいかなーと思いますが、元々注射恐怖症なのでイヤな気持ちもあって🤭
    色々ありがとうございました❗️

    • 12月1日
ゆん★

八尾市ですが、娘が行っている内科はまだ受け付けていたと思います!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんですね!わたしも、電話してて初診ですか?と何回か聞かれました。
    妊婦なんですと言っても意味ないし、優先されるという世の中の話はあてにしてはダメなんですね😢

    • 12月1日
R♡

耳鼻科とかも聞いてみましたか?
もしかしたらあるかも知れませんよ
その前に産婦人科で
打てなかったのでしょうか?(>_<)

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    通っている産婦人科では、初期からいっぱいで💦人気の産院というのもあるかもしれませんが。。今日も問い合わせましたがダメでした

    耳鼻科!予防接種やってるんですねー
    R*♡さんは、今年受けましたか❓

    • 12月1日
  • R♡

    R♡

    耳鼻科やってますよー
    打てるところあるといいですね
    私は産婦人科で受けて
    娘は耳鼻科で受けましたよ( ・ᴗ・ )
    1人目のときはうけませんでしたが

    • 12月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    1人目の時は受けなかったんですね❗️今回皆さんから教えていただいて、もう一回問い合わせしてもダメだったら諦めようかなと思ってます😖
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
しおり

豊中市の
さもり小児科はどうでしょうか?
以前風邪でかかったときに
インフルエンザ予防接種受付終了となってたんですが
「実はのんびり屋さんの為にまだ置いてあるから、うちで受けなさい」と言って頂き
家族3人で受けました(^^)
もう無かったらすみません( ; ; )

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    豊中市の情報ありがとうございます!
    実はってところもあるんですね〜初診でも教えてくれるかなぁ😹問い合わせてみます❗️

    • 12月2日
みるくティー☆

耳鼻科は穴場だと思いますよ〜
吹田市在住ですが、近所の
耳鼻科はやってましたよ。
意外と整形外科もやっているので
聞いてみてもいいかもしれないですね〜
後、先日看護士の友人が言っていたのですが
お医者さんも、やはり顔が効く!?
とかがあるらしく、
新しく開業した病院はあまり
力が無いらしく
ワクチンが手に入らないらしいです。
大阪出身→国立病院→開業医
とかの先生は顔がひろく
ワクチンをいっぱい持っているらしいです。
インフルエンザ流行ってきている
みたいですし、本当に
この時期は嫌ですね〜

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    整形外科もやってるんですね❗️内科とか産婦人科を探してました💦
    インフル今までかかったことないので、かからないだろうみたいな感じがあるんですが、いまは妊婦となると心配で😵
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ラブ子

池田市の原医院は12月中旬から電話で一度問い合わせて下さいって言ってました😊
私の父と子どものかかりつけ医にしているところで、大人は3500円でした。
今不足してて、12月中には用意できるみたいですね。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    12月中旬、、ほかの病院も同じ時期に問い合わせしたら可能性あるのかなー💦でも12月中には用意出来るのなら、すごい!インフルのピークって大体年始ですもんね。
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

吹田市ですが万博近くの山田東にある、松本医院というところが28日時点でわずか残ってて夫がまだだったので受けてきました!
電話すればまだあるかは教えてくれるみたいですが予約不可だったので他で近くに見つかればいいですね😭

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    予約不可のところもあるんですねー❗️運良くあればって感じですね💦ありがとうございます😊

    • 12月2日