※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

病院受診を迷っています。週末に嘔吐や下痢、熱が出ており、子供が泣いてばかりで抱っこしても泣く状況です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら病院受診しますか?
迷ってます😭

土日の夜中に嘔吐、それ以降嘔吐なし
月曜病院いき、胃腸炎と言われて薬もらって、服用中
日曜から1日1回下痢、色わ薄い黄色って感じ
昨日の夜、8.3度まで熱上がりました
朝起きて測ると下がってました
夜中も1時間ごとに起きて、日中は1人で遊べないし泣いてばっかです
抱っこしても泣くこともあります
置くと泣くので抱っこで寝かせてます

週末になったので受診しようか迷ってます

コメント

りさ

月曜の次の日曜ってどういうことですかね?💦
1日1回の下痢だけで胃腸炎の診断がよく分からないです。。

  • みるきー

    みるきー

    すみません😭
    先週の土日に嘔吐して、今週の月曜に受診したんです💦
    下痢と、嘔吐でそう診断されました。

    • 12月1日
  • りさ

    りさ

    そうなんですね!
    今は整腸剤だけ飲んでますか?
    私なら月曜に行った病院と違う所で受診します(`・ω・´)
    ですが、熱が出ても38.5℃を超えないと座薬を入れられないので、
    熱に関しては下がるまで待つしかなさそうですね。。
    胃腸炎は大変ですが、水分がとれていれば大丈夫です。
    アクアライトを少し薄めたり、赤ちゃん用ポカリも粉で売っているのでおすすめです!
    あとはキューピーのゼリーもおすすめですよ(∗•ω•∗)
    大変ですが1週間ほどで良くなるのでもう少し頑張りましょうね(`・ω・´)

    • 12月1日
  • りさ

    りさ

    ちなみに違う病院にかかるときは
    「胃腸炎と別の病院で診断されたけど熱も出てきた」
    と言えば大丈夫です!
    先生には今までの経過を細かく話しましょう!
    お薬手帳も先生に見せるといいです(`・ω・´)

    • 12月1日
  • みるきー

    みるきー

    わかりづらくてすみません💦
    今は、整腸剤と吐き気どめを飲んでました!
    熱はとりあえず下がりましたが、上がったり下がったりしほうなきがします
    アクアライト、飲ませてましたが薄めた方がいいですか?💦
    味があるから美味しいのか、飲みがよくて、がぶがぶ飲んでます😂
    ゼリーもいいんですね!!
    薬局近いので見に行ってみます!
    あればいいな…
    1週間くらいでよくなるならいいんですけど😭
    終わりが見えなくて子供も辛いだろうしあたしも辛くて😭
    旦那も子供の移ったのか下痢したり体調悪くて頼れないんです、よね😫
    今また寝てしまったので、午後違う病院行ってみます!!
    丁寧に教えてくださりありがとうございまふ!

    • 12月1日
  • りさ

    りさ

    熱、上がったり下がったりしますよね(´・ω・`)
    うちの子も熱が出ると上がったり下がったりで不安です(T^T)

    アクアライトは薄めた方がいいですよ ´ω` )/
    甘いので虫歯になりやすくなったりビタミンB1が欠乏しやすくなります(;_;)
    イオン飲料は体調が悪い時だけにした方がいいと保育園でも指導されました!
    ネットで調べると結構怖いことが書いてあります(´・ω・`)

    ゼリーは食が進まない時にいいですよ♪
    画像のもので、レトルトの離乳食の近くにあると思います!

    • 12月1日
  • みるきー

    みるきー

    不安ですよね😭
    言葉話せないから大丈夫かもわからないし尚更😭

    そうなんですね😫
    薄めてあげることにします!!
    ネットって、けっこう怖い事書いてますよね💦
    見てから後悔するのも度々…

    わざわざ画像までありがとございます!
    見た事あります!!
    午後受診しに行くので、そのついでに買ってみます!

    • 12月1日
ねこ

私なら病院行きます。週末挟んでしまうので…。。

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね😭
    その場合なんて言えばいいのでしょう😭
    恥ずかしながらそこがわからないです😭

    • 12月1日