※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

指しゃぶりで歯が出血しています。ステロイド剤を使うが、テープ保護を嫌がり泣いています。指しゃぶりのやめ方について相談したいです。

指しゃぶり
指しゃぶりで、歯があたり、赤く血が滲んで切れています。ステロイド剤のロコイドもらったのですがテープ保護もいやがり、大泣きです。どうしたらいいのか。指しゃぶりはどうやってやめていきましたか?

コメント

指しゃぶりは親が辞めさせることは不可能と小児科の先生に断言されました😢
うちの子も四六時中指吸いしてます😱
とりあえず指が治るまでは反対の指で対処して貰うしかないですね😭

セイリュウママ

うちも、まだ指しゃぶりしてます😅私が払いのけようとすると、やだよぉ~っていって、やめる気配ありません❗
薬をつけて口に入ってしまうよりかは、そのままにしておくしかないかもしれません。むずかしいですね。

• セイリュウママ

セイリュウママ

市販のベビーワセリンはどうですか?夜間吸ってないときに薄くぬるとか!

• 12月1日
ある日どこかで

とりあえず傷の部分にキズパワーパッド貼ってさっさと治して仕舞えばいいのでは?

好きなキャラクターの絵描くと喜ぶかも。

おしゃぶりではダメですか?