※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
お出かけ

明日2カ月半の赤ちゃんとショッピングモールにいく予定です‼️2人でいく…

明日2カ月半の赤ちゃんと
ショッピングモールにいく予定です‼️
2人でいく予定。
ベビーカーのがいいですが、
ベビーカーだと狭くて入れなかったりしますよね?
だからと言って抱っこひもだと
重くて赤ちゃんも窮屈そう😭
ベビーカーと抱っこひもでいって
何度も抱っこしたり降ろしたりも
かわいそうだし大変っ。
色々考えてしまって
どうするかずっと悩んでいます😩
皆さんは2人でショッピングモールに
行くときはどうされてますか??

コメント

みい🌻

ベビーカーで行きますよ😊💕

  • すんすん★

    すんすん★

    お店の中入りにくかったり、
    ベビーカーのままだと
    入れないお店ありませんか??

    • 12月1日
  • みい🌻

    みい🌻


    私が行った場所は特に
    入れないお店はなかったです!
    ただ狭い通路だと少し大変
    だったりする時はありましたが
    ベビーカーだと少しは荷物を
    掛けれたので(笑)

    • 12月1日
こんちゃん

ショッピングモールに置いてあるような
ベビーカーを使うんですか?
赤ちゃんの身体の負担を考えると
ベビーカーの方がいいかもしれないですね( ˇ-ˇ )

私はショッピングモールに置いてある
ベビーカーは汚れなどあるイメージで…
使い始めたのも6ヵ月過ぎてからでしたが
タオル敷いたりしてます(笑)
私自身のちょっとした潔癖かもしれないですけど(>_<)
あまり長時間居ない前提ですよね?

  • すんすん★

    すんすん★

    自分で持ってる
    ベビーカーです。
    用事が済み次第なので
    時間はなんとも言えませんが
    2時間を予定してます。
    ベビーカーのが赤ちゃんには
    いいですよね〜😩
    入れないお店とかありませんか?

    • 12月1日
ショーコラ

両方持っていきます!
じゃないと途中でベビーカー嫌がった時に、首すわってないから、横抱きしてベビーカー押してって、たぶん大変すぎますよ(;´д`)

  • すんすん★

    すんすん★

    大変ですよね😭
    抱っこしてて
    お店入る時とかは
    ベビーカーどうしてますか?

    • 12月1日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    折りたたんで連れていきますよ^_^
    ベビーカー結構盗難に合いやすいので気をつけて下さいね!

    • 12月1日
  • すんすん★

    すんすん★

    盗難にあいやすいんですね😱
    そしたら離せないですね😭

    • 12月1日
マァム

2ヶ月ならまだまだ寝てた方が楽だと思うのでベビーカーで行きました。
ほとんど寝てたのもあり抱っこは授乳時以外に無かったです!

  • すんすん★

    すんすん★

    ベビーカーのが赤ちゃんには
    いいですよね。
    ベビーカーだと狭くて
    入れない、入り辛い、動き辛い
    お店とかありませんでしたか?

    • 12月1日
  • マァム

    マァム


    私が行ったイオンモールは特に狭い道とか無かったです!なので服とかもベビーカーのまま入って見れましたよ!

    • 12月1日
えり

私は抱っこ紐が楽でした!
お店も入りやすいし寝かしつけもそのままトントン叩いてれば寝てくれるし…私は2歳頃まで抱っこ紐使ってました👍🏻

  • すんすん★

    すんすん★

    やっぱり抱っこひものが
    動くのとか楽ですよね〜。
    ただ重いから腰が痛くなりそう、
    あとは赤ちゃんが
    窮屈そうに思えるのですが
    大丈夫でしたか?

    • 12月1日
  • えり

    えり

    1歳過ぎたあたりから腰にはきましたが2ヶ月ぐらいなら大丈夫でしたよ😀
    うちの子は抱っこ紐大好きだったので抱っこ紐に入ると大人しかったです!
    暑くなったりしんどそうだなーと思った時は普通に抱っこして休憩したりしてましたよ👍🏻

    • 12月2日
セイリュウママ

今はインフルエンザとかは殺ってるから、なるべくは人混みを避けて方がいいですよ😱
話はそれましたが、わたしなら、ベビーカーで、抱っこひもを持っていきます✨

  • すんすん★

    すんすん★

    感染怖いですね。
    用事済ませたらすぐに
    帰る予定です。
    ベビーカーだと狭くて
    入れないお店とかありませんか?
    あとは抱っこのときベビーカーは
    どうしてますか??

    • 12月1日
りゅーちゃんまま

2カ月半なら抱っこだと抱っこヒモ必須ですね。(・∀・)
両手塞がったら買いもの出来ないし。
うちは抱っこヒモの方が安心かなとおもいます。
ベビーカーでも途中で、抱っこする可能性大なので、おろして抱っこする場所が近くにないかもだし、用事済ませて帰るなら抱っこヒモでいきます。

もう少し大きくなったら赤ちゃん用のカート便利ですよ。座席も倒せますし。新生児ならタオルを敷いたが良さそうです。

赤ちゃん用のエリアとか食料品なら広く作ってますが、専門店は狭いですもんね(`・ω・´)

うちは9カ月で、なんでも手を伸ばすので逆にベビー用のカートで入れないところ、特に100きんの割れ物の狭いとこは諦め、別の日に違うお店に行ったり、誰かに一緒に行ってもらったりしてますよ。

らんらん

ベビーカーと抱っこ紐を持って行きます( *゚∀゚* )

ふみころん

中に入ってるお店にもよりますが、
カルディやちょっとごちゃついている雑貨屋さんは、入りづからかったですが、通れないわけじゃありませんでした。
まだ2ヶ月でしたら、ベビーカーに乗せてあげたほうがいいですよ✨

咲や

イオンに置いてあるベビーカーで通りにくい店はヴィレッジバンガード、カルディ位です
雑貨屋もベビー用品置いてある店なら、人がいなければ通れましたよ😃

まいちゃん☆

うちはベビーカーです🎵

狭いところは頑張って通ってます!笑