※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

市からもらった歯がため、いつから使えるか教えてください。

これって、いつぐらいから使えますか??使い始める目安を教えてください(>_<)
手前の、歯がため?です。
市の人にもらったのですが、いつから使えるか忘れてしまいました💦

コメント

妃★

歯が生え始めるのは5ヶ月くらいからなので、赤ちゃんの手が自分の意思で動かせるようになる3ヶ月から4ヶ月くらから、手前の歯固めのは使えると思います。
ただ、赤ちゃんの好みの問題なので、赤ちゃんが気に入ったら使わせてあげて、気に入らなかったらすぐにポイっとするので無理強いしないことですね。
歯固めは必ずしも必要ではないので。
5ヶ月以降も頃合いを見て赤ちゃんに渡してみて噛み噛みするようになれば継続して使っても大丈夫です。

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!
    まだちょっと先みたいですね^^;
    手が動かせるようになったら持たせてみます^_^

• 8月30日
ジャンジャン🐻

歯固めなら、自分でにぎにぎできて、口に運べるならいつからでも使えると思いますよー(^-^)

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!
    まだ十分に握れないので、もうちょっと先みたいです。もう少したったら握らせてみます

• 8月30日