※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
お金・保険

支出が多くて貯金できない状況。携帯代は安くできるが、残債があるためスマホ変更できず。旦那の小遣いは交通費も含まれ、借金は債務整理中。支出をどこかで削減できるか相談。

見直しお願いします。
家賃55.000
水道4.000
ガス6.000
j.com10.000(電気代込み)
食費16.000
国保19.400
税金18.000
ウォーターサーバー6.630
携帯二台26.000(解約した携帯代込み)
日用品4.000
ミルク オムツ20.000
旦那小遣い40.000(交通費、ガソリン代込み)
借金69.000
三女病院代40.000
です。
旦那の給料は平均35〜40です。
今月は33万でした。
なので今月は貯金できません…
携帯代は安くできるとこまで下げて12.000円です。
格安スマホを考えているのですが2人ともまだ携帯代が残っているので変えられません。
旦那の小遣いは交通費、ガソリン代込みです
ガソリン代は仕事でバイクを使用するので掛かります
借金は旦那が前してたのを債務整理して返してます!
下げることはできるのですが早く返したいのでそこは下げずに頑張ってます。
他で下げられるところありますかね?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ウォーターサーバー、便利ですがわが家にとっては贅沢品です😂
完ミでしたが無くても全然いけました。

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    契約してから後悔してます😭
    解約したいのですが1年間使わないと解約金取られてしまうので使ってます😭

    • 12月1日
☆★

食費がお安いですね❗😮😮😮
ガス代がお高いですが、ガスはプロパンですか❓

  • ☆★

    ☆★


    携帯代がかなりお高いので早めに切り替えられた方がトータル的に見ても節約出来るかと思います💡

    ちなみにうちはワイモバイルでスマホ3台➕家のインターネットで12000円位です🌸😁

    安いプランでしたら機種代込みでお一人3000円以下で組めますよ🌟😇

    • 12月1日
  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    食費は1週間分買ってるので安くすんでいます(^^)
    プロパンガスです…
    なので少し高いです😭

    携帯代やすいですね!!
    明日旦那と話して考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • ☆★

    ☆★


    お買い物上手なのだと思いますょ🌷😉

    うちも1週間分買ってますが何故か4、5万かかってます😂

    • 12月1日
  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    わたしも違うところに住んでいるときは外食とかもしたりしてたので3万以上掛かってました😭

    • 12月2日
deleted user

食費16000円がびっくりしました!
お子様いらっしゃるのでもう少し上げてもいいと思います(๑°⌓°๑)
J.com電気代込みでも必要なのかな?とは思いました。
携帯は端末代金が残っていても格安携帯会社に乗り換えた方が安くなる場合もあるので検討されてもいいかもしれません…。
あとはウォーターサーバーですね。
それを食費にされたらいかがですかね?

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    近くのスーパーにお肉屋さんとか入っていて普通に1週間分買い物しても4000円ですんじゃいます(^^)
    けしてケチってるわけもなく、普通どうりの買い物をしてます!

    うちではほぼj.comしか見てないので使ってます😅
    携帯は明日検討して見ます!
    ウォーターサーバー勿体無いですよね…それも検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー1週間4000円は本当に凄いです( ˆ꒳​ˆ; )国産ばっかり買うからうちは高いのかなぁ?とも思いますがそれでも本当に見習わないとなぁーとも思います😱

    jcom面白いんですね✨
    うちはhulu(月1000円)とAmazonプライムには入ってます。
    電気代が7000円だったので、その方が我が家は安いかな?と思いました✧‧˚

    • 12月1日
  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    うちは肉大好きなのでお肉屋さんがほぼ100g100円以下なのですごく助かってます(^^)

    いろんなの見れるんでハマってます😅
    huluかなり安いんですね!!
    電気代はj.com電気だといくらか忘れちゃったんですけどお得になるみたいなので入りました!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国産でそのお値段なら買いたいです😏
    いいお肉屋さんもあるんですね。
    昨日買った牛挽肉100g240円とかでした😅

    • 12月1日
  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    かなり安いですが私が小さい頃から行ってるところなので安心して買えるので助かってます(^^)

    240円は高いですね😳!
    スーパーのお肉って高いですよね😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです💦💦
    合い挽きなら安いのですが牛のみの挽肉だとやはり高いかもしれませんね😱
    お魚のお刺身も割と高いですし😅

    • 12月1日
  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    牛は高いですよね😭
    お刺身高いですよね…
    うちは旦那が魚嫌いなので私と娘だけなので安くすんでます笑

    • 12月1日
♡mama♥

食費かなり安いですね✨
食費が安いのにウォーターサーバー代がもったいないですね💦

スマホ、格安スマホに早く代えた方がお得ですよ💕
うちもまだ機種代残ってましたが代えました😊
もっと早くに代えれば良かったです😵


お若いのに給料も多いし、返済終わればけっこう貯金できそうですね🎵

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    近くに安いスーパーがあってお肉屋さんも安いのでかなり安くすんでます(^^)
    ウォーターサーバー勿体無いですよね…
    そーなんですね!!
    携帯代も一緒に旦那と話してみます(^^)
    返済さえ終わればかなり楽なんですけどね😭

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
lovexxx

食費お安いですね‼︎
若いのに尊敬します🙏🙏


三女さんの費用は市からはでないんですかー?😔

j.comはWi-Fiですかー?
Wi-Fi、ポケットWi-Fiにするとやすいですよー!😊

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    ありがとうございます😊

    問い合わせてないのでわかりませんが
    鍼治療で保険きかないって言われたんでわからないです😭

    j.comはWi-Fi、CS、電気です!
    ポケットWi-Fiは使っていたのですがよくネット使うのでギガ数が足りなくて😭😭

    • 12月1日
41*

ウォーターサーバーの
解約金は高いのですか?
そんなに高くないなら
解約金払ってでも
解約した方がお得ですよ(^^)
携帯も同じです!
私も端末代残ってましたが
違約金払ってでも
格安SIMにした方が
年間でだいぶ変わります(゚ω゚)
あとポケットWiFi
おすすめします!

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    解約金は2万です…
    やっぱり変えた方が安く済むのですね!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
ダンボ

私ならウォーターサーバー解約します。あと、旦那の小遣いなしです。

うちも結婚当初から旦那の借金あって…お小遣いも最近ですよ。借金支払い終わってからです。
交通費、ガソリンは家計から支給ですが必要な時に必要な分だけ。
1円足りともちょろまかさせずに。ちゃんとレシート持って来させて…ってかんじです😊
他は特に贅沢してるようなこともないと思いますよ〜〜

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    ウォーターサーバー解約検討中です!
    お小遣いなしなんですか!
    うちでは子供がまだ小さくてお弁当を作れないのでご飯代と飲み物代として渡してます😅
    飲み物は水筒を持っていくって事が決まったので、来月から引く予定です!

    • 12月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    お小遣いなしですよ!もちろん!
    お小遣いの前に借金返済が先でしょ!って旦那に尻たたきました。
    おかげで教育しなおせてよかったです(б´∀`)

    うちは子供が小さくても、
    お弁当、水筒持たせてました。
    生活、お金の為に。
    こればっかりは奥様が大変なので💦
    できない!なら他で節約したら良いと思います。

    うちもスマホは格安シムです(б´∀`)
    2台+Wi-Fi込みで1万あればやっていけます!おススメですよ💖

    • 12月2日