※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
家族・旦那

以前こちらでも相談させてもらったのですが、旦那が浮気しました。そこ…

以前こちらでも相談させてもらったのですが、旦那が浮気しました。
そこで旦那に怒るだけでなく義両親にも報告し「次にやったら慰謝料をもらって離婚」と伝えました。
1ヵ月程たち私も徐々に旦那の事を許そうという気持ちになれてきました。
けれど、今日になって義両親が「なんで私達がそんなふうに言われなければいけない。次やったら慰謝料もらうとは何様だ。」と言い始めました。
そして「そっちが謝ってこないなら縁を切る」と言っています。
これは私が謝るべきなのでしょうか。
正直、謝りたくないです。
私はこの件では被害者なわけですから。
けれど世間的に見て謝るべきなのであれば私が間違っていると思うので謝ろうと思います。

コメント

to-ka

慰謝料は旦那さんからもらうんですよね?

義両親から慰謝料…という話で気を悪くしたならそりゃあねって思うけど、旦那さんからならもらって当然だと思いますよ!

親は悪くないだろうけど、建前でも息子が申し訳ない くらい言えないんでしょうかね…

縁切っても特に支障ないんじゃないですか??

私なら謝りません😊

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    慰謝料は旦那からです。
    縁切っても私はむしろラッキーくらいなのですが、さすがに旦那が自分の親と縁切らなきゃいけないのは可哀想かなってちょっと思っちゃいました。
    けどやっぱり謝りたくないので謝りません!(笑)

    • 12月3日
水玉子

なぜSaさんが謝るんですか?

なんで私達がそんなふうに言われなければならない→息子の不祥事を報告しただけですけど?(育て方を失敗したっつ言ってるんだよ!)

慰謝料もらう→浮気相手と夫に対して請求するのが当然の権利。法律知らないんですか?

謝る理由がわからないので、謝りません。むしろ、そちらが息子が迷惑かけて申し訳ないと謝るべき、縁きるならご勝手に〜孫に会えなくて残念ですね〜

と、私なら言ってしまいますね。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    本当その通りです!
    けど義両親からしたら自分たちが責められたのがよっぽど気に入らないようで。
    旦那と私に誤ってほしいそうです。
    けど、ここで相談してみてやっぱり謝りたくない気持ちが固まったので謝りません!

    • 12月3日
ゆん

所詮、義理だから縁切ったってなんの損もないですよね笑あやまらなくていいと思います。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    そうなんです!
    むしろ今までも私自身無理して仲良くしてたので私的にはちょっと有難いくらいなのですが、旦那が自分の親と縁を切るのは可哀想なのかなと悩んでしまって。

    • 12月3日
みのり

私なら謝らないです。
お前らが育てた息子が悪いんだろって思うし
縁切っても別に問題無いです😅
親が親なら子も子だなって思います。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ですよね!
    元々、義両親の言動にはイライラする事も多かったので遅かれ早かれこうなっていたのだと思います。

    • 12月3日
ぺーまま

謝らなくていいと思います!
ただ伝えた時の
伝わり方で義両親に
慰謝料もらうと受け取ったのなら
それに対しては謝りますが
他に謝る要素はないと思います!
仲も良好とかでないなら
縁切れてよかったぐらいで
あんま考えなくていいと思いますよ(∗•ω•∗)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    慰謝料は旦那からもらうときちんと伝わってると思います。
    けれど今まで、私達の結婚祝いや出産祝いにと祝儀をもらいました。
    それに対して「今までこんなにしてあげたのに」という意見らしいです。
    トータルで100万にも満たない額なので返してしまおうかと思います。

    • 12月3日
ちゃん♡

謝らないです。
むしろ更に離婚したくなります!

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ほんとそれです。
    もしこの流れで離婚になったらどうするつもりなんですかね。
    自分の息子のこと本当に考えてるのかもよくわからない親だなと思いました。

    • 12月3日
森の人

その義両親何いってるんだ??😂
人様の娘さんに自分の子が迷惑かけといて、バカじゃないんですか。笑
縁切ればいいと思います(`・ω・´)
孫には絶対会わせませんし、離婚も考えますね☆

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱりおかしいですよね!
    私の考えが世間からズレてるほうじゃなくてよかったです。
    絶対に謝りません!

    • 12月3日
スティンキー

私なら謝らないし喜んで縁切ります(*´꒳`*)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    私も今までもけっこう無理して仲良くしてたので縁が切れるなら正直楽になるなと思いました。

    • 12月3日
mako

謝らないですね。謝る理由が皆無です🙆
むしろ離婚への気持ちに拍車がかかって慰謝料上乗せ請求して養育費ももらってこっちから離婚させて頂きますね😤

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    謝らないって方がたくさんいて安心しました!
    絶対に謝らないことにします。

    • 12月3日