※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

羊水が少ないと、促進剤での出産が多いですか?先週と先々週に少ないと言われ、次も同じだったら点滴が必要かと言われました。NSTで赤ちゃんは元気だったので、先週は様子見でした。

羊水が少ないと、促進剤打って産む事多いですかー?
先週、先々週と少ないと言われ、次もあれだったら点滴でなんちゃらかんちゃらって言われたんですけど😭⤵︎⤵︎

でもNSTしたらベビはめちゃくちゃ元気でした😂
だからか、先週は様子見?でした!

コメント

あやの

自分は産む2日前に前期破水したので
当日促進剤を使って出産しましたよ!!

• なったん

なったん

ほんとですか💦ちょーど当日出産になったんですね😊

• 12月1日
  • あやの

あやの

破水しちゃうとすぐ産まなきゃ
    いけないみたいで(なのに2日後)
    膜を破って完全に破水をさせて
    促進剤だったので4時間とちょっとで
    問題なく生まれてきてくれましたよ!

• 12月1日
  • なったん

なったん

そうですよね破水だとまずいですよね😭💦💦4時間!促進剤だと早い段階で産まれるんですかね!!

• 12月1日
年子mama(21)

そんなことないと思いますよ。
うちは、娘も息子も、陣痛が弱まったり間隔が空いてきたりなかなか本陣痛に繋がらなかったりで、二人とも促進剤使ってのお産でした。
けど、用水が少ないと言われたことはなく、息子の時は羊水含め出血量1L以上でした💦

• なったん

なったん

その焦ったさ嫌ですね⤵︎⤵︎😭
    色んな促進剤の始まり方ありますね!
    羊水少ないので私もやりそうです💦

• 12月1日
imm

私も38wぐらいから羊水少なめと言われ、40w4dの時でしたが 羊水が少なくこれ以上は待てないので 41wの日に誘発分娩での入院の予約を取りました
3月末だったので4月までは粘りたかったですが待てないと言われました😣
でも結局は40w6dで陣痛が来て促進剤使わず自然分娩でした。

もしかしたら、陣痛を待たず促進剤を使って生むことを提案されるかもしれないですね😭

• なったん

なったん

少なめと言われて41wまで待ったんですね⤵︎😭😭💦なんだか焦りますよね、、。
    でも陣痛きたんですね!!私も自然に陣痛きてほしいです。。

• 12月1日
ひいちゃん

私は37週で羊水が少ないと言われて38週目に促進剤使って産みました😊
でも全然元気に産まれました👍

• なったん

なったん

ほんとですかー!!なんか来週(土曜日)も少なかったら点滴するのもありだよー!みたいに言われて、、。
    そう言われたらすぐその日になんですかね!?😂

• 12月1日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

私はなんの前触れもなく、急に言われて入院の日取り決められちゃいました😓
    誕生日を選べたのは楽でした🎵笑

• 12月1日
yuuri

8ヶ月頃から羊水過少と診断されて、何度か入院しました😅💦
3度目の入院で、「どうする?少ないんだけど…もう産む?」と言われて、羊水が少なくてお腹の子に影響が出るのが嫌だったので、「産みます!」と希望して、誘発して産みました🙆💡

• なったん

なったん

8ヶ月からだったんですね⤵︎😭😭
    そうですよね。そんな事言われたら産みますよね、、。
    その話からその日に産みましたか?🙄

• 12月1日
  • yuuri

yuuri

赤ちゃんの心配もありますし、私も何度も入院も嫌だったし、早く産みたかったので、即答でした🤣
    診察の次の日に入院してバルーンを入れて、その次の日に誘発で出産でした😅

• 12月1日
あや

私は38週で羊水過少と言われました。でも赤ちゃん元気だし、もう産んでも問題ない体重だから明日から入院して明後日促進剤打って出産になりました!
急ではあったんですが生まれると判っていたのでとにかく家事を済ませて挑みました!
特に問題なく出産しましたよ😊

• なったん

なったん

私もそんな感じです💦NSTで赤ちゃんめちゃ元気だったんで、、。
    その日に入院ってなるんですね!!
    そうですね!逆に産むってなると色々覚悟できますよね😂💦
    元気に産まれることが1番ですよね!💛

• 12月1日