※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぷ
子育て・グッズ

最近、1才3ヶ月の息子が思い通りにいかないと暴れて泣きます。怒鳴ってしまい後悔しています。イライラが抑えられず悩んでいます。

1才3ヶ月の息子がいます。最近は少しでも思い通りに行かないと暴れて泣きます。
すっごくかわいいと思っているのに、ギャンギャン泣かれるとイライラして怒鳴ってしまいます。
息子も私が怒鳴るとさらに泣いてしまい、毎回怒ってしまうことを後悔します。 かわいいし大好きなのに、なんでイライラが抑えられないのか、私はダメな母親なのか、最近悩みます。みなさんもこんなふうに思う事ありますか?

コメント

めろん

1歳5ヶ月の息子がいますが、同じです!思い通りにならないと怒って反り返って鳴きます😭私も続けて泣かれたり、しつこくイタズラされるとイライラしますよ!

れい✩

うちも夜ご飯を作ってるときに 大泣きして 怒鳴ってしまったことあります…
めっちゃ後悔しました(*꒦ິ꒳꒦ີ)

りぃ

私もです。ちょっとしたイタズラにも怒ります。ダメなママだなってすんごく後悔しますよ。

ハルクンママ

私も同じ1歳3ヶ月の息子がいます。

お食事中に食べなかったり、気に入らないとモノを投げたり暴れたり、してほしくない事を何度も繰り返されると私もついつい怒鳴ってしまったり、軽くですがお手てを叩いたり、強制的に移動させたりしてしまってます。

なおぷさんと同様、本当に可愛いと思ってるのにと後で反省してます。

憎くて怒鳴ってるのではなく可愛いからこそ、危なかったりお行儀が悪かったりしたら、怪我をしてほしくないし、良いコになってほしさから怒るのかもとも思ってるのですがf^_^;

今は自我が芽生えきて、自分でする、嫌!が増えて来てますます大変になってくる時期なんですよネ💦

完璧な母親ってそうなれるモノではないし、ならなくてもいいとも思うので、我が子が可愛いと思ってる愛情を持って触れ合っていればいいのかもですネ。

育児の正解が分からないからアドバイス的なコトが言ってあげられないですけど、なおぷさんだけじゃないですからネ。

あんぱん

うちも思い通りにならずに泣くことが増えてきました。自我が芽生えてきてるんでしょうね🙌

話しかけたり気を紛らわせたり頑張りますが、それでも泣き止まないときは、泣き止むまで完全に無視してます…😅
もちろん泣き止んだらフォローしますが。。。
怒鳴るよりも罪悪感は少ないと思います!笑