※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
サプリ・健康

市販のヘアカラー剤、使ってる方いらっしゃいますか?ずっと美容室で染め…

市販のヘアカラー剤、使ってる方いらっしゃいますか??
ずっと美容室で染めてたんですが、結婚&出産して節約のために市販のでやってみようかと思っていて…。

旦那が昔お義母さんの髪を染めてあげていたそうなので、やってくれると言っているんですけど、美容室でも染まりにくいねーとか言われる髪質なのでムラができないか、傷んでパサパサにならないかなど心配です(´・_・`)
多少はしょうがないと思うのですが、実際どうですか??
また、おすすめのメーカーあったら教えてください(*^^*)

コメント

acha-co

美容師アシスタントです。
美容室で染まりにくいのであれば、ムラになる可能性高いと思います!
リタッチのみにして美容室で染める方が良いのでは無いでしょうか(´°ω°`)↯↯
髪の明るさはどのくらいですか?あと根元がどのくらい伸びてるかも教えてもらえると嬉しいです

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    リタッチのみだと確かにだいぶ安く済みますよね(°_°)!
    明るさは11番?とかにしてもらってて、根元は3〜5cm伸びてきてます(>_<)

• 8月30日
  • acha-co

acha-co

11レベルで根元そのくらい伸びてるなら美容室おすすめします‼️確実にムラになると思います(´°ω°`)↯↯
    下に美容師さんからのコメントあるように2度塗りとかの方法もありますけど、カラー剤を多く準備しなきゃ無いし、旦那さんがそこまで出来るかどうか…
    黒染めなさるのなら市販でも大丈夫とは思いますが明るくはしばらく出来ないと思ってくださいね⸜(´ᐞ`)⸝

• 8月30日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

度々ありがとうございます!!
    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    旦那にそんな技術あるとも思えないし笑、リタッチにするとかで節約して美容室でお願いしようと思います(>_<)

• 8月30日
  • acha-co

acha-co

グッドアンサーありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ビックリw
    普段全体染めとカットのとかで通ってる人はリタッチだけだったら安く感じると思います(*´`*)ノでも美容室にもよりますが…
    半年ぶりくらいのカラーですかね?せっかくですし間違いない方法で気分転換してきてください(*´`*)ノ

• 8月30日

美容室で染まりにくいって言われるなら多分、ムラになるかと思います。
(›´ω`‹)
二度手間になるより美容室でちゃんとやってもらった方がいいんじゃないかと(((´°ω°`)))

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうですよね、二度手間になるくらいなら最初から美容室でお願いしちゃった方が良いですよね(;O;)!

• 8月30日
はかな

美容師ですけど、白髪染めならムラになりにくいです。ただ白髪染めで染めた後はカラーチェンジが難しかったりするので要注意ですね。普通のカラー剤で染めるなら最初に根元をあけて塗り、時間差で根元を塗る。頭頂部から塗らず、襟足から後頭部を塗ってその後横の部分を塗って、前髪を塗る。それでも毛先の発色の具合をみたりムラを修正する技術がないと難しいと思います。

染まりづらい人はさらにムラになりやすいですよ>_<

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメント、詳しくありがとうございます♡
    やっぱり染まりづらかったら市販だと尚更ですよね(;O;)
    安い美容室もう1回探そうかなぁ(´;ω;`)

• 8月30日

私も美容院でカラーしてたんですが節約のため最近セルフカラーしました!
@コスメで上位のミルクジャムヘアカラーが評価がよく使ったのですが髪を濡らすとゴワゴワパサパサします(ノД`)
そして中の方はムラになりました(ノД`)

次は絶対美容院にいこうとおもってます…!

• ちょこ♡

ちょこ♡

評価良いのでもそうなっちゃうんですねヽ(;▽;)ノ
    私も大人しく美容室でお願いしようと思います…(;O;)
    体験談ありがとうございます♡

• 8月30日