※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ0014
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間。白湯や麦茶を飲ませるのが難しい。無理せず、本人が飲みたがるまで待っても良いですか?どうしたら良いでしょうか?

離乳食を始めて3週間くらい経ちます😊

10倍粥やお野菜を進めているのですが、白湯や麦茶をまったく飲んでくれません😂
マグマグもストローもダメで、哺乳瓶でもあげたのですがダメでした…
食事中やお風呂上がりにもあげようとするのですが嫌がってしまい、特にお風呂上がりは母乳じゃないと泣いて拒否します…

白湯や麦茶を飲ませるにはどうしたら良いのでしょうか?😱
もう本人が飲みたがるまで、無理してあげなくても良いのかな?って思ってるのですが😨笑

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

無理してあげなくていいですよ!
母乳を飲んでるなら必要ないです(*´◒`*)

  • みゆ0014

    みゆ0014


    無理しなくて良いですかね😨
    私自身めんどくさがりやなので、飲みたくなるまで良いかなって諦めてました🤣笑

    • 11月30日
♡Mmama♡

スプーンはどぉですか?😊

  • みゆ0014

    みゆ0014


    離乳食の時にスプーンでもあげてるのですが、べーって出しちゃうんです🤣
    根気強く続けるしかないですよね😱😱💦

    • 11月30日
♡♡♡ 🌹

ウチはスプーンであげたら
飲んでくれましたよ☺️

  • みゆ0014

    みゆ0014


    スプーンでもべーって出しちゃうんです😱💦続けていくしかないですよね😳💦
    母乳以外にも慣れて欲しいので、続けてみます🤗✨

    • 11月30日
王子

うちも最初の頃
麦茶も白湯も全く
うけつけなかったです😭💦

とりあえず毎日
離乳食の時に
飲まなくても
あげてたら、、、
気づいた時には
普通に麦茶を
飲むようになりました☺️✌️
今じゃ離乳食の時には
麦茶は欠かせない存在です😂

  • みゆ0014

    みゆ0014


    うけつけないと、ぜんぜん飲んでくれないですよね😱なんてもの飲ませるんだ!って顔されるんです😳笑

    うちも明日からあげ続けてみます!年内には慣れてくれることを願います🤣🤣

    • 11月30日
こんちゃん

離乳食は問題なく食べてるのであれば
スプーンであげるか
白湯やお茶は温めてますか?

  • みゆ0014

    みゆ0014


    やっぱりスプーンで続けるしかないですよね🤣
    冷ましてあげてるんですが、もしかして冷たすぎるかもしれないです😳😳明日はいつもより温かいのであげてみます!!

    • 11月30日
ちぃ

母乳以外の飲み物に慣れて欲しくて
飲まなくてもあげてました◟́◞̀
結局飲まなくても母乳あげてましたが...ww
でも今では飲んでくれますよ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

  • みゆ0014

    みゆ0014


    うちも母乳以外に慣れて欲しいのですが、なかなか上手くいかなくて😨💦
    根気強く続けていきます🤗✨年内を目標に慣れさせたいと思います✨

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    無理せずでいいと思います😇♥️

    • 11月30日
  • みゆ0014

    みゆ0014


    ありがとうございます😍❤️

    • 11月30日
こまち

5ヶ月ですし
まだ無理に飲ませなくて良いと思いますよ😇

息子もストローやマグマグは
噛んで遊ぶだけなので
すっ飛ばして もうコップ飲みの方が飲んでくれます😅

  • みゆ0014

    みゆ0014


    コップの方が飲んでくれるんですか!😳
    うちはストローを口に入れても咥えてくれないです😱噛むことすらしません…笑
    ちょっとずつ慣れさせていこうと思います🤗✨

    • 11月30日