※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

たまひよのブレイマットを検討中です。子供が寝返りを始めたので、リビングで使えるプレイマットを探しています。床暖房もたまに使います。おすすめがあれば教えてください。

たまひよのブレイマット使ってる方いますか~?
リビングで子供が日中過ごせる様に、ジョイントマットか普通のプレイマットを買おうと思ってます!
子供は寝返りし始めたぐらいです。
たまひよを検討中ですが、おすすめあれば教えてください~❗

リビングは、頻繁には使ってませんが床暖をたまにつけます。。

コメント

ママまま

はい、使ってます🙋
上に荷物乗ってしまってますが、確かたまひよで購入した覚えが。。118×118くらいの大きさのです。ちょうど良い大きさです。うつ伏せ期間にはとても重宝しました。吐き戻しが頻繁だったので、ちょくちょく洗うこともできました。
その後、お座りしたり、つかまり立ちする頃には、ジョイントマット買いました。プレイマットだけでは、意外に薄くて、転んで頭打ったときを考えると不安でしたので。
私もどちらかを買おうとママリで相談しまし、プレイマット買いましたが、結局両方買うことになってしまいました😅が、どちらも違うよさがあるので、後悔してません。ご参考になりましたら幸いです🐻

• のん

のん

写真までつけたくださってありがとうございます‼
    どちらもそれぞれのよさがあるんですね。
    うつぶせのときはよだれが結構たれそうなので、掃除しやすいジョイントマットのがいいのかどうなのかなぁと思いまして…

たまひよのは、頻繁に洗ってらっしゃいましたか??
    うちの子よだれが多いので、さっとふきとれるマットのがいいのかどうしようか悩んでます( ̄▽ ̄;)

義理の兄家族に聞くと、ジョイントはやはり埃がたまりやすいみたいで、あまりおすすめされなかったんです( ノД`)…

• 12月1日
ママまま

たまひよのは、うつ伏せの期間春~夏頃だったので、たまに洗ってました!バスタオル上にしいたりして、バスタオルの方を洗ったりしてました。
でも仰る通り、たしかに、さっとふけるので、ジョイントマットいいと思います(^-^)私はどしてもふかふかの上に寝かせてあげたくて、プレイマット優先に考えてしまってました。ジョイントマットの方が、きっと掃除楽ですね( ・ω・)ノ 
ほこりのことは、私もママリで相談したとき言われましたが、今となれば後追いも激しく、つたい歩きがふらふらで心配で常に後ろについてますので、掃除する余裕がなく、たいして気にならなくなりました。むしろマット敷いていないフローリングの方がほこり汚いです(^^;

• ママまま

ママまま

返信欄、間違えました~(TдT)

• 12月1日
  • のん

のん

返信してくださってたのに、めちゃくちゃ遅くなってすみません~( ;∀;)
    確かにマットの上にタオル引いてたらお洗濯も楽ですよね~
    結局ジョイントマットをネットで買いました。
    大きめの60センチ四方のがよさげだったのでそれにしました。
    よだれが多そうならバスタオルひいて対策しようと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月9日