※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが顔を傷つけてしまう問題に悩んでいます。手袋は温度調節に影響すると聞いたが、いいクリームはあるでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは!生後2ヶ月の子なんですが
夜寝る際や、昼間手で顔をばりかいたりして
顔が傷だらけです、、ミトンも考えましたが赤ちゃんは
手足で温度調節するからあまり良くないと聞き
どうすればいいのか悩んでます…
何かいいクリームとかありますか?😢
同じ経験された方どう対処されましたか?

コメント

こけこっこ

こまめに爪切りをしてやすりをかけてあげるしかないと思います💧

  • 。。

    。。

    もう切る爪もないてぐらい
    切ってますしやすりでもやってるんですけどなるんです…

    • 11月30日
和ママ

同じことで悩んだことあります😣
ミトンを考えましたが、あまり使うの良くないと聞いたので、使っていません。
爪切りして、短くしたら
私はニベアの青缶を顔に塗ってから、プロペトを塗ってます😊
病院の先生にも、助産師さんにもきちんと確認して、赤くならないなら良いよーと言われたので😊
それで少しは良くなったかな?とは思います😊
乾燥する時期なので気をつけてあげたいですよね(´・ω・`)

  • 。。

    。。


    そうですよね😭
    もう切る爪もないてぐらい切って
    やすりも毎日やっても引っ掻いてて、、😭

    ニベアいいんですね!一様桃の葉
    ローションかったんですけど
    それでもいいんですかね?😭

    • 11月30日
  • 和ママ

    和ママ

    分かります(´・ω・`)
    真っ赤でかわいそうな位ですよね😞
    一度手に少量つけてみて、15分〜20分くらいそのまま様子見て、赤くならないなら大丈夫だと思いますよ😊
    気になるなら、一度病院の方にご相談されても良いと思いますよ😊

    • 11月30日
  • 。。

    。。


    ほんとにそれなんです😢
    昨日よくなったと思ったら今日
    またできてたとか、、😭

    念のため今日病院行って薬
    もらうことにしました👍
    その時に聞いてみます💗

    • 12月1日
  • 和ママ

    和ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    その方が確実だと思います😊
    そうなんですよね、寝てる時に多分掻くと思うんですけど湿疹やばいです(´・ω・`)

    • 12月1日
ゆかぴ☆彡

爪はちゃんと短いですか?
ミトンそんなに気にせずつけていいとおもいますよ💦
足ありますし!

  • 。。

    。。


    爪はもう切る爪もないぐらい
    ないしやすりでも毎日やってる
    んですがこうなるんです…

    • 11月30日
るーママ

うちも男の子で同じ感じでしたが、爪を切ってあげたら全然傷つかなくなりましたよ✨
爪は伸びていませんか??
傷ついても赤ちゃんは、皮膚の回復も早いので特に何もせずでした…!

  • 。。

    。。


    爪は伸びてないです、
    もう切る爪もないぐらいで
    やすりでも毎日やってても
    ダメなんです。

    • 11月30日
  • るーママ

    るーママ

    そしたら、寝てる間だけでもミトンしてみて良いと思いますよ✨
    寒い季節ですし、うすーい手袋がわりと思って♫
    あとは、対策として、昼間はりさんの指を赤ちゃんが握って遊ぶようにして、力の入れどころを赤ちゃんの顔からお母さんの手にごまかす様にするとか😋
    スーパーで肉とか漬物とか入れる小さい半透明のビニールを細くしてカサカサ持たせたり!
    (握る力が弱くても握れるし、顔に当たっても危なくないですし、細くはしててももちろん窒息とかは気にかけますけど!)

    上記の事を何気なくやってたら、最近は顔引っ掻く事がぱたっとなくなりました。
    引っ掻く指から、おしゃぶりする指に変わりました。

    • 11月30日
  • 。。

    。。


    上の子がまだ小さいので下に
    つきっきりは無理なんです😔

    沢山の意見ありがとうございます!
    スーパーの袋いいですね💗
    試してみたいと思います💗

    • 12月1日
ママん☺︎

私は乳児湿疹のせいか夜寝るときに顔掻きむしって傷だらけでした💧
口コミよかったアロベビー使って
今は掻きますけど傷にはならない程度になりましたよ!
少し高いですけど子供のためを思えばなんのその😍
お試し用とかあったら便利ですよね🤔

  • 。。

    。。


    乳児湿疹なんですかね?😭

    今日病院行ってみることにしました!
    一番こっちのが治りが早いかなと…😭

    アロベビー!初めて聞きました!
    早速検索してみます❤️

    • 12月1日
ともたみぃ

大きめの袖の長い服着せたら、通気性もあるし、顔も掻けないしどうですか😋💕

  • 。。

    。。


    大きめをきると指しゃぶりを
    するので服がとてつもなく
    びたびたになってしまうんです😵

    • 12月1日
あいり💓

わー分かります😭😭

うちのも今日爪切りしたのに
お風呂から上がったら
顔ひっかいて傷に……😭😭

  • 。。

    。。


    見てると痛々しいですよね😭

    • 12月1日
lemon

ばりかいたりってなんだろうって考えちゃいました(笑)

  • 。。

    。。


    • 12月1日