※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園に入れず、一時保育も高額で働いたお金が消えそう。見てくれる人もいない。どうしたらいいでしょうか。

今すぐ働きたい!だけど保育園はいれなかった。。

みなさんそういうときは一時保育とかに預けますか?
1日3000円くらいだと結局働いた分がなくなるに
近いんじゃないかなぁとか。。

誰もみててもらう人がいなくて(´;ω;`)
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

しまじろう

託児所付きの職場が近くになさそうであれば、、ヤクルトなら託児所がありますよ!^^*

• a

a

職場はもうほぼ決まっていて😢

• 11月30日
  • しまじろう

しまじろう

子供を見ててもらう宛がないのに決まってるのですね😅だいたいの時給なども求人をみるだけでも想像はつくはずですから、ご主人とも話し合いどの条件下で働くのかを決め、子供の預け先が決まってから、働き口を探すものなのではないでしょうか、、

• 11月30日
  • a

a

元々働いていた職場が人が足らなくなったので戻ってきてほしいとお願いされたからです。

• 11月30日
  • 恋子

恋子

私は、無認可保育園に2ヶ月預けて。その後認可保育園に入れました。
    私の地域では、無認可は月に4万程でした。給料の半分近くは保育料でしたね。

• 11月30日
  • しまじろう

しまじろう

なるほど、そういう状況なんですね。

どのくらいガッツリ働くつもりなのかはわかりませんが、子供を預けるのに必要なお金よりも給料の方がよくなければ働く意味がありません。子供にも辛い思いをさせているように思い辛くなる時もあります。生活をする上での優先順位もかわります。

ワーキングマザーであれば、子供の預け先はもちろん、子供が熱を出した時に預けられる人がいるのか、子供都合での急な欠勤に対ひて周りの理解がある環境なのかもとても大事です。

働き口はたくさんあります。良いところとご縁がありますように。

• 11月30日
ricoooo

無認可とかも無理ですかね?ほんと、保育園問題困りますよね😱!うちも、入れそうになくて、結局働くの諦めました💦

• a

a

無認可は高すぎて考えてないです(´;ω;`)
    ほんと困ります😭😭

• 11月30日

私の住んでる街に保育園と老人ホームを運営しているところがあって、保育園に預けながら老人ホームの事務を募集しているところとかありました(´◦ω◦`)

実際に私は託児所付きや保育園付きで働いたことないのでわからないですが、今すぐ働きたい!というのであれば、保育園付きのところですかね?

かなり大きい病院とかだと病院内保育園に事務員や看護師さんが預けたりしているところもあるらしいですよ。

• a

a

よくありますよね!!
    住んでいるところ周辺で探してみても中々そういうところはでてこなくて😢
    ただ職場はほぼ決定していて。。

そうなると一時保育しかないのかなぁと😢

• 11月30日

退会ユーザー

一時保育も結構しますもんね…(○ ´ д `;)=3

認可外(無認可)でも週4コースだと安かったりとかもするのでどのくらい働くかによっては一時保育より安くなりそうですよね。

あとは保育ママでしたっけ?市役所とかで聞けば分かるのですが、個人宅で預かってくれるシステムが身近にあれば認可並みの値段かと思いますよ(´◦ω◦`)

• 11月30日